ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


昨日書いた
の続き鉛筆



約6時間半かかって
高知➡️徳島に着いたよ車




義実家 初日


めちゃくちゃ人見知りのあおち。


前回 義実家に来たときは1歳3ヶ月、

来て3日目(帰る日)にやっと義母に慣れるという極度の人見知り!笑


でも今回は最初から大丈夫やった\(^o^)/イエローハーツ



『今日は車移動ばかりで運動不足やから
夜ごはんまでお外行こう!』
と夕方お散歩へ。


(ぴーちゃんの口癖:運動不足)


義母、義父、犬と一緒にお散歩へビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





さっそく天然(?)な義母

お義母さん、ちょっと・・・いやだいぶ変わってます。

(※うちの三つ子は全員男子)



●三つ子を出産してすぐの頃、電話で
『オムツの減りが早くて(1日30枚)お金がかかる~アセアセオムツゴミが重い~アセアセと言ったら


どういう意図!?笑




どうやら・・・
布おむつカバー
おしっこ吸収ライナーを貼り付けて使えば

おむつ代の節約&おむつのゴミが減る
という事やったらしいです滝汗


いやいやいやいや!!!

布オムツなんて漏れたら洗わなあかんやん!?
そんなめんどくさい事ある!?滝汗


当時の三つ子育児は過酷で、

・3時間に1回授乳
・三つ子の授乳にかかる時間は2時間
=睡眠時間1時間

授乳→1時間寝る→授乳→1時間寝る
そんなサイクルで生活してたんですよ。

暇さえあれば寝たいのに
どこに布オムツ洗う時間あるねんゲローアセアセ


しかもおしっこ吸収ライナーには
パッケージにしっかりこう書いてあります。


パンツタイプの紙おむつに
体重7kg~


当時三つ子は生後1ヶ月。(修正月齢0ヶ月)
テープタイプの紙おむつやし
低体重児やったので体重はやっと3kgになったところ・・・。


しかもどれだけ検索しても
布オムツカバーにおしっこ吸収ライナーを貼り付けて使用してる人なんて見当たらずチーン



変な気遣いいらんから
おむつ代かおむつ送ってよーゲロー


そんな出来事もありましたチーン

義母の謎行動です。笑



長くなったけど、そんな感じで
義母はちょっと変わってます。笑





で、義実家に到着して夕方お散歩へルンルン

『近所の保育園の園庭で遊べばいいわ♪』

とお義母さん。


保育園の園庭って・・・勝手に入って遊んでいいん?滝汗

と疑問。笑


保育園に到着したら、保育士さんや園児がいて

あり『これ勝手に入っていいんですか?アセアセ

義母『大丈夫大丈夫!』


ほんまか!?ガーン


そしたら園庭に入る門が閉まってたから


あり『あー!閉まってるからもうお散歩だけにしましょニコニコ
(心の声:閉まってて良かった~。絶対入ったらあかんやろ)


ここの保育園、アンパンマンの遊具があって、
三つ子たちは門の外から見えるアンパンマンに夢中で・・・




遊ばせてあげたい気持ちが高まったのか


義母『開けて入っていいでしょ!ニコニコ



うそーん笑い泣き

いやや絶対に関係ない保育園の園庭で遊ぶなんて常識外れな事したくないー!!!!


と思ってたら、門のさびれた看板に

部外者立ち入り禁止


錆び錆びで文字も消えかけてるけど
確かにそう書いてある笑い泣き!!!!!!


あり『部外者立ち入り禁止って書いてますよ!』

義母『えー!うそぉ!アセアセこないだまでは良かったのに!聞いてくるわ!』


と走って保育園の中へ・・・滝汗タラー



『こないだでは良かった』って・・・

いやこの看板どう見ても

最近付けられた物ちゃうし真顔



結局、
走って聞きに行った義母は
園長がおらず、誰にも聞けず戻ってきたから
不法侵入せずに済みましたニヤニヤ


やっぱり今回もちょっと変わってる
義母でした。笑



そして近所の遊具がある公園へ。


こんなに三つ子は楽しそうですが

↑嬉しくて顎がシャクれる あおち


生まれて初めてのシーソーかも!?


蚊が多すぎて
早く帰りたくてたまらない
ありつんでした。笑





義実家での初夜

初夜。笑


夜ごはんはお義母さんが作ってくれたのですが、

ちき&はる→全く食べず

あおち→少し食べる


気まずい滝汗

確かに幼児が好むような物じゃなかった・・・。



そして夜、


ちき&はる 夜泣きゲッソリ
(普段は無い)

はるくんは鼻水出てたし
ちょっと体調悪かったんかもしれんけど、

はるくんの泣き声で
ちきちゃんも泣くゲッソリゲッソリ


19:00に寝室に行って、
やっと2人がぐっすり寝付いたのが23:30でした・・・チーン


クタクタよ・・・。


翌日に続く


星星星

ちなみに生後1ヶ月の時に
義母から送られてきた布オムツカバーは
メルカリで売りました。笑


衛生上の問題で、布オムツ(や下着)の出品は

新品未使用・未開封 or タグが付いている

など、新品と分かる物以外は出品削除されますのでご注意を上差し

(出品削除を2回経験すると、一時利用停止になります。笑)


10/3までルンルン

招待コード使ってくれた方
ありがとうございますラブラブ
みんなで1000ポイントもらお~ハムスター