ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


疲労感がやばいで~すガーン


帰省&旅行、慣れない場所で四六時中
三つ子たちと居たからってのもあるけど、


来年度、転勤先で保育園に入れへんかった
四六時中いるのが毎日、
この疲労感も毎日!?ガーン


ヒィィィゲッソリ



星星星



帰省&旅行のこと書きます~鉛筆



朝にはすっかり元気で
予定通り8:00に出発~車



高知➡️徳島
車で6時間半の長旅で~す笑い泣き






1回目の休憩


1時間半走ったところで
9:30前に広場でおやつ休憩お茶




我が家は朝のおやつは必ず
ヨーグルト&バナナ
(決まっていれば考えなくて済むからラク)


しかしバナナを持ってくるの忘れたので
ビスケットを食べましたくまクッキー



三つ子お気に入りの動物の形のビスケット
たまに何の動物か分からんのがある(笑)




長距離移動で運動不足になるので
近くの展望台までお散歩~ルンルン




まぁまぁ荒れてる海が一望できた~波


最近3人で手繋いでくれる~お願いラブラブ



手を繋ぎながら回る@展望台



回る回る~。笑



この日の服はピンク×チェック
親子リンクコーデ\(^^)/ラブラブ



ありつんが持ってズボンに合わせて、
三つ子もチェックのかぼちゃパンツを
買いましたよ~ぽってり苺
縫製は悪いけど安いしお揃いで買いやすいイエローハーツ





この絵本↓を読んでから
手を繋ぐ事を覚えたよ~📖

猫が"手をつなぎましょう"とひたすら言う絵本。
『手をつなぎましょう♪』と言うと繋ぐようになった笑い泣き

こどものとも 0.1.2
『つないで つないで』


展望台まで歩いて運動したから
また出発車



2回目の休憩


11:30、高速のPAでお昼休憩ラーメンお茶


1週間後にまた三つ子とフードコート経験するとは笑い泣きアセアセ


今回はぴーちゃん(夫)もいるので
まだ余裕ありましたラーメン


ぴーちゃん:ラーメン&炒飯
ありつん:ラーメン&炒飯
三つ子:ラーメン&炒飯&シラス丼&持参したポテサラ


三つ子3人で大人の二人前食べるので
かなりお金かかりまーす笑い泣き


大人2人、2歳3人で
昼食¥3500でした笑い泣き


おー滝汗先が恐ろしや!!!!!笑




このあとの道中は三つ子たちお昼寝車zzz


そうこうしてるうちに義実家到着ルンルン



高知の端➡️徳島まで
2回の休憩6時間半かかりました~ニコニコ車




車内で三つ子が起きてた4時間は、

おかあさんといっしょのDVDを見てるか、
歌ってましたカラオケ
『おうたーい上差し(もう1回)とアンコールが止まらず歌わされ過ぎて声枯れた。


皆さんは子供と長距離移動の時、何して過ごしてますか?キョロキョロ





義実家初日の事も書いたら
長くなりすぎたので次回・・・ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま








長距離移動の必需品

実家帰省は車で6~9時間。

UNIQLO、西松屋、しまむら、ダイソー、セリアも車で約1時間。

(都会の渋滞や信号待ちを含む1時間移動と違って、
こちらは信号は数える程しか無いのでひたすらアクセルを踏み続ける1時間運転。笑)

どこ行くにもいちいち遠い田舎住まいです車


そんな長距離移動が日常茶飯事の
我が家の必需品キラキラ


●腰当てクッション
有ると無いでは
長距離運転の腰の負担が全然違うーー!!



3列目で寝る照れzzz

首めっちゃラクやし、ビーズクッションに顔がフィットしてよく寝れる~♪

運転中も付けたら首が支えられるから
肩こりしにくいキラキラ




子供が車内で寝た時用に3つ購入したけど
イマイチ付けてもラクそうじゃなかった・・・笑






10/3までウインク

招待コード使ってくれた方
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ
みんなで1000ポイントもらお~ハムスター