ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



今日からまた3連休なのですね滝汗

そして3日連続 天気悪そう滝汗
今日は曇ったりパラパラ降ったり


ぎょえー滝汗



この田舎、雨の日に遊べる所は
の3ヶ所。

本日はまた有料遊び場に行ったので、
明日・明後日は水族館と図書館かな。笑




カエルカエルカエル


義実家帰省&旅行記


この続きで
義実家2日目~ルンルン



あすたむらんど徳島へ


この日はめちゃくちや良い天気晴れ

暑すぎて『水遊び出来る所に行こう!』となりあすたむらんど徳島車

(公式HPはこちら⏩️)



初めて行ったんやけど、
ここ子連れの方にめちゃオススメスポットでした~\(^^)/キラキラキラキラ



HPより拝借


広い敷地の中に色んな施設があって、

冒険の国というアスレチック水遊びの出来る所しか行かなかったけど、


他にも
・プラネタリウム
科学館
乗り物に乗って吉野川をめぐるウォーターライド
があったり、とにかく1日中遊べる所!!



しかも入園無料ポーンポーンポーン



プラネタリウムなどはお金がかかるみたいやけど、三つ子が遊んだ冒険の国という場所は完全無料でしたよ~ピンクハート


こんな場所が近くにある方、羨ましい!キラキラ



施設内"冒険の国"で遊ぶ


こんな立派な大型遊具がありまーす\(^o^)/
(もっと遊具あるねんけど、広すぎて写真におさまらず!笑)


快晴晴れあちー!!!!



登ったり、下りたり、
渡ったり、通り抜けたり





ジージと滑り台すべったり
2人とも嬉しそうで嬉しい照れ



曲がりくねった鏡が気になったり




とにかく大きい遊具、ひたすら遊べます爆笑





遊具内に↓こんなゴム製(?)の謎の飾りがあり


グニャグニャ曲がる


これを見たお義父さんがこう言ってた。







『大人のストレス発散か?』
と言いながら殴ってた。(謎)






遊具で1時間半ぐらい遊んだあとは
水遊び場へ浮き輪

水遊びするとは思わず、水着を持ってきてなかったからオムツ一丁で。笑



ここでも沢山の子供たちが水着で遊んでた~ピンクハート


噴水の水に当たり大喜び\(^^)/




出たり止まったりする噴水に夢中の
ちきちゃん




保育園のプールでお得意の
ワニさん泳ぎ



そんなこんなで、
水遊び用オムツでも無い普通のオムツで遊んでたので

おむつが水を吸いすぎて
異常にパンパンな三つ子たち。


こんな重いおむつ、初めて持ったハッ


おむつの吸水力、素晴らしい!キラキラ




施設内のフードコートへ


11:30頃、施設内にあるフードコートへナイフとフォーク

広々してるし、子連れの方が多いので
ちょっとぐらい騒いでも大丈夫な感じニコニコ



ここでも三つ子達は爆食い滝汗


・かき揚げうどん
・オムライス&唐揚げセット
・たこ焼き

を食べて、

ありつん・ぴーちゃんの食事も含めて
約¥3500でした滝汗

5日間 毎日ランチ代にそのぐらいかかってたから
旅行も帰省も結構な出費になりますね~滝汗札束


12:00には混んできたので、
少し早めに行って良かった。




このあとは
三つ子がお昼寝するので帰りました~車





義両親と出掛けて思ったこと


めっちゃラクポーンハッ


よく考えたら、
こうして三つ子が歩いて出掛けられるようになって初めて

子供の人数より大人の人数の方が多いお出掛けやったんですΣ(゜Д゜)


大人:義両親、ぴーちゃん、ありつんの4人
子供:三つ子の3人


普段、友達と出掛ける時は
友達の子もいるから絶対子供の人数の方が多くて、

こうして子供の人数以上に大人がいたのは
初めてびっくり(たぶん)


しかも三つ子もバーバ・ジージに慣れてるし、
バーバ・ジージもたまにしか会えない孫なので三つ子に付きっきりで遊んでくれるキラキラ



大型遊具でも、ありつんは途中から木陰で休憩してたし、

水遊び場でも、ゆっくりおトイレに行けたり、木陰で座ってたり照れ(←ちょっとは面倒みろ)



ベビーカーも率先して押してくれます。



お出掛けがラク~お願いお願いお願い

決してラクでは無いねんけど(どないやねん)
大人の人数が多いと心の余裕がぜんっぜん違うな~~

と思った。




そんな楽しい


徳島県の方はみんな知ってるんかな?

徳島県周辺の方、
旅行や帰省で徳島県に行く方、
是非行ってみてくださ~いニコニコキラキラ




星星星


10/3までウインク

今まで招待コード使ってくれた方
ありがとうございますハート
みんなで1000ポイントもらって1000円分のお買い物しよ~お願い