ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


こんにちは~晴れ


今週末は試練です雷


ワンオペ×雨


家に引きこもれない病のありつんにとって
最悪のパターンチーン





昨日、土曜日。傘




雨でも三つ子と家に引きこもらないれないありつんなので

豪雨の中お出掛け傘



雨でも三つ子を連れてお出掛けする理由は

・家狭い
・三つ子と長時間も家で何して遊べばいいか分からん
・引きこもってるとイライラしてくる
→いらん事しだす三つ子と、ゴロゴロする夫に。笑

といういつもの理由に加え、

・ここ3週間 母が体調不良

なのでゆっくりさせてあげたい、
(外出してくれオーラを感じる笑)


・しかし ぴーちゃん(夫)仕事

土日とも仕事。
朝から晩まで仕事ゲッソリゲッソリオエーーーゲロー




この豪雨、どこ行くよーーー!!笑



車に乗らないとどこも行けないので
とりあえず乗った。笑




田舎なので、
雨をしのいで遊べる場所は少ないですショボーン

そんな時は雨の日でお馴染みの
あそこへ行くしかない!!




三つ子を駐車場からキャリーワゴンに乗せる。
車で寝ちゃったあおち、
起こされて泣くえーん



ちゃんと3人で傘持ってる傘



ぴーちゃんは昨日10:30から仕事やったので
10:30までは付き合ってくれて、

ありつん、ぴーちゃん、三つ子、
傘3本で駐車場から館内へ移動ルンルン




ありつん地域、
雨の日の遊び場がと言えばの


うお座海洋館うお座

お魚みて『あぁーー上差しと喜ぶ



来たのは2ヶ月ぶりぐらい。

前回も『成長したなールンルン』と感じたけど(前回の記事)、今回も更に感じたよ~😊




指差して観察してるし



魚みて『おいちー!』言うてるしびっくり
よく魚食べてるから?笑




タッチングプールでは
自分で手を伸ばして触ってるびっくり


/にゃまこ~ピンクハート




そして10:30にぴーちゃんは仕事へバイバイ



11:00、持ってきたお弁当を食べるおにぎり
(館内飲食OKキラキラ)


はるくんだけオーバーオールの色が違うのは
朝 水道で遊んでビチョ濡れになったからガーン
(お揃いにした時あるある)


ジャスわかめおにぎり
卵焼き
ウインナー
食べましたおにぎり



大人しく食べたのは最初だけ、
その後モグモグしながらウロウロ・・・。

ほぼ貸し切り状態やったし
ウロウロしても放置です。


相手にすると調子に乗って更にどっか行くけど
放置してたら大人しく
戻ってくる。笑



しかしごはんで汚い手のままその辺触らない!
食べこぼした床は必ず綺麗にする!

当たり前の事やけど、気を付けてますキラキラ
来た時より綺麗に!がモットーウインク



/ごちそうさまでちたー\




雨がザザ降りやったので
しばらくウロウロしてたら、

館内の掃除のおばぁちゃんが
『小雨になったよー!今のうち帰りニコニコ!!』
と親切に教えに来てくれたので
帰ろうとしたら・・・


入り口に置いてた傘が1本しか無いゲッソリゲッソリ

仕事に行ったぴーちゃんが2本持って行った・・・ゲッソリなぜだ・・・


帰りの駐車場まで、
三つ子たちは嬉しそうに3人で傘さしてましたよ傘





ありつんですか?










ビチョ濡れですよ。笑


おい!ぴーちゃん!
なんで傘2本持ってったんや笑い泣き!!!!



家にはおれず、
ワンオペ、
雨、
夫からの嫌がらせ(笑)

つらいです笑い泣き





帰り道、川がえんらい事なってたポーン
激しいコーヒー牛乳コーヒー



車で三つ子が寝たので、
帰宅してお昼寝の間に

おやつのホットケーキ焼いて、
夜ご飯のうどん作って(←手抜きやけど1番よく食べてくれるラブラブ笑)

夜は19:30に三つ子と共に寝ましたzzz


おつかれ、自分!笑





そして本日も
ワンオペ×雨です笑い泣き


三つ子と早朝からお出掛けして

1人で三つ子連れてフードコートデビューしてみたよーーー/(^o^)\!!


恋はスリル!ショック!サスペンス!
て言う愛内里菜さんの歌があるけど(古)

それ風に言うと


三つ子と私の外食は
スリル!カオス!サスペンス!
でした/(^o^)\笑

また書きます鉛筆



今日も読んでくれて
ありがとうございます照れイエローハーツ


三つ子育児応援よろしくお願いしますお願い