ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


↑変えてみたニコニコ


おはよーございますイエローハート

今日は7:30出発で、お友達家族とお出掛けルンルン

三つ子と同級生の友達息子くんと
四つ子コーデしてますニヤニヤTシャツ

また書きま~す鉛筆


ちょうちょちょうちょちょうちょ


昨日は大雨傘



ド田舎で雨の日は行くところが無い
ありつん地域。


毎度ながら小さな水族館へうお座




もう雨の度に来てるから
30回ぐらいは来てるけど
(格安の年パス所持で毎回タダ。笑)


来るたび三つ子の反応が変わってきてるびっくり



星今までの水族館の楽しみ方星

ベビーカーに乗ってボーッと見るだけ
下矢印
捕まり立ちでクラゲの水槽を見る
下矢印
歩いたりハイハイで館内を徘徊
下矢印
タッチングプールが好きに
(触れる水槽)
下矢印
歩ける喜びで魚無視で館内歩き回る
下矢印
・昨日は水槽を指差しながらしばらく眺める
・知ってるお魚に反応する
『マンボーーー』と言う



だんだん成長と共にお魚に興味が出てきて

昨日は水槽のお魚を指差し、
サメとか目立つ魚に反応し、
TVで見たチンアナゴにも反応し、
(ピタゴラスイッチの
どーうしてチンアナゴ♪みんな♪同じ向っきっ♪』の歌)

海洋館を、魚を楽しんでた~笑い泣きキラキラキラキラ



今までとは明らかに違う反応をしてて

ヨッ!!2歳!!
成長したなっ\(^^)/

とありつん嬉しくなりましたよ~お願い





絵本や"おかあさんといっしょ"の歌で
マンボウの存在も覚えたから
『マンボー上差しとご機嫌ニコニコ

近すぎてコワッ!


マンボウめっちゃ見てるやん・・・笑



ここの館内は飲食もOKと知って、
おにぎりと卵焼きも食べたよおにぎり


この取調室のような雰囲気よ。笑






あーーーーん(^○^)





そのあと大人は
いつも行く麺屋さんでランチラーメン
(ここならなんとか三つ子連れでも行ける笑)


三つ子のあらゆる興味引くもの(財布とか)を渡して早食いしたけど
麺くれ攻撃でなかなかカオスやったよ滝汗



この先は三つ子たちが
お魚の名前を覚えていく
もっと水族館を楽しめそうニコニコイエローハーツ

お魚の本、読まないと📖


三つ子育児応援よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ