こんにちは♡
総合職OL&主婦のRinaです♡

チューリップ黄東京生まれ・東京在住🏠
チューリップオレンジ主人と同じ会社勤務の兼業主婦👰‍♀️
チューリップ黄大手通信企業プロジェクトマネージャー

チューリップオレンジ2021年春に第一子出産予定👶
右矢印【読者の皆様へ】妊娠のご報告


プレママさん・先輩ママさんも
仲良くしてください♥

\お気軽にフォローしてください💕/
フォローしてね…





さくらんぼ最近の記事はこちらさくらんぼ
↓↓↓







特に初マタの場合かな??
絶対といっていいほど出てくるのが
母乳orミルク問題



よーく聞きますよね…笑い泣きw





ぶっちゃけわたし個人としては
出れば母乳でも良いし
出なければミルクでも良いし
その時の状況と体調で決めたら良いか〜
と割と呑気に構えていますw



実母と義母にも話を聞きましたが
どちらもそんなに母乳神話はなく
「今はミルクもそのまま(缶で)
売ってて良いよねー✨
昔もこれ欲しかった笑い泣き
というトーン。





特にわたしが小さい頃は
哺乳瓶完全拒否ベビー
だったようで母乳しか受け付けず
母は大変苦労したと言っていましたゲロー



友達の結婚式に呼ばれてたけど
わたしを連れて行かざるを得なかったから

授乳期のわたしを連れて
ばあば(祖母)と3人で結婚式行ったよ…
披露宴の間も抜け出したりしてさ…
あのときミルク飲んでくれてれば…笑い泣き

と言われてしまいました。笑




むしろ保育園に通うなら
早めにミルク(というか哺乳瓶)
飲めた方が楽かもよ??

とまで言われているので
我が家について母乳神話は関係なさそう。
でも病院が割と母乳神話なところなので
スパルタで出させられるみたいww




もっと揉める?かと思ったのに
案外ギャップがなかったことに驚き。笑

ギャップがあるのはもっと上の世代なのかな…





哺乳瓶はピジョンの
母乳実感を買いましたが
消毒ケースを買っておらずで💦




ネットで色々探したりしたんですが
大袈裟な大きさのものが多くて
こんな大きいの要らないな〜💦
と思っていたところ

希望にぴったりなもの
を発見‼️

↓↓





LEC(レック)という哺乳瓶消毒ケースで
なんと特許出願中というもの✨



何が特許なのかというと
秘密はこの右上のカゴにあるんですおねがい


↑↑
中身は4点セットになっています💡



特許の理由がこちら。
単なるカゴではあるんですが…




専用のケースに入れることで
手で触れずに水切りができます✨



哺乳瓶の消毒ケースでよくあるのは
中に入れた哺乳瓶やおもちゃを
トングや手で取る光景ですよね🧐



電子レンジを使うタイプだと熱いし
何よりトングの管理も必要になるから
ちょっと面倒な感じがしますが…

このタイプならそのまま引き上げられるので
トング不要
で使うことができるんです❤️




サイズは哺乳瓶なら3本入る大きさ💡

試しに500mlのペットボトルを
入れてみましたが
サイズ感伝わりますでしょうか??






見た目はスマートなのに
結構中に余裕があるので
搾乳機も入るみたい✨


哺乳瓶1-2本であれば
他のおもちゃやマグも
全然余裕で一緒に入れられそうです!




途中で浮き上がってこないように
重しとしての中蓋もついています✨





その上から蓋をしてレンチンするだけ💡



扱いやすいし見た目もスマートでまさに
理想の消毒ケースデレデレ💕



写真だとわかりづらいけど
メモリもついてて
消毒液を入れるときの
基準になってくれるのも◎✨



どこまで入れれば良いのか分かりやすい‼️



ちなみに電子レンジで5分消毒すると
こんなに殺菌が減るらしいです✨



使える電子レンジの
サイズも書いてあるので
購入前の参考にしてください!




価格も高くないので手が出しやすく
何より使い勝手とサイズ感が最高です❤️







そしてこのショップさん
めっちゃ有名なおしりふき
売ってるお店だったびっくり



これ、レビュー3500件超えの
超人気おしりふきなんですが
80枚×20個で2,000円😳
安っ!!!

成分の99.9%が純水らしく
安心して使えるのが人気みたい。

わたしも産後はこれ買おうかな〜✨
コスパも品質も良さそうです‼️






こんな可愛い
ウェットティッシュケースも😍😍😍
ディズニープリンセス❤️
↓↓↓








こんなのあるんですね💓

シンデレラ・アリエル・ラプンツェル
の3種類があるみたい😌
子供が発狂して喜びそう。笑


ぜひチェックしてみてください✨








よく読まれているおすすめ記事はこちら
↓↓↓


大人気の理由がわかるアテニア♡
14日間の体験プログラムが最高です音譜
 
image
 
公式HPからの申し込みで
初回1,500円で体験できます♡
 
 
 
セラムを愛用しているETVOSの
トライアルセットが豪華すぎました…💓
 
image
 
現品2,000円超えのブラシ付きで
1,800円というありえない価格設定笑い泣き


ではでは♡