たった今、人生の輝きを取り戻す方法 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今、あなたの

目の前にある

 

その景色は

とてつもなく

特別なモノ。

 

 

 

 

もしかすると、それは

見慣れた日常の景色

なのかもしれません。

 

 

特段何も感じていない

かもしれません。

 

 

 

でも、忘れないで

欲しいのです。

 

 

 

 

どうでもいい「今」

なんてどこにもない。

 

 

くだらない「今」

なんてどこにもない。

 

 

無い方がいい「今」

なんてどこにもない。

 

 

あなたの前に現れる

全ての「今」という

瞬間は二度と訪れる

ことのない宝物。

 

 

 

あなたの人生の

掛け替えのない

1ページなんです・・・

 

 

 

 

まるで、あなた自身を

空中から眺めているかの

ように想像して下さい

 

 

 

いつものリビングで

ダラダラしているあなた

 

 

いつもの仕事で忙しく

しているあなた

 

 

仕事の合間でほっと

休憩をしているあなた

 

 

家族とたわいのない

会話をしているあなた

 

 

いつもの食卓で食事を

しているあなた

 

 

車を運転しているあなた

 

 

空でも眺めながら

ボーッとしているあなた

 

 

それ自体に、何か

意味がある訳でも無いし

 

ある意味では、どうでもいい

時間なのかもしれません

 

 

でも、本当はとんでもない

輝きを放っているのです。

 

 

 

誰もが、特別な瞬間を

求めています。

 

誰もが、素敵な瞬間を

求めています。

 

 

それは、必死に努力して

手に入れるものでは

ありません。

 

 

それは、遠くにある

モノでもありません。

 

 

 

今、目の前にあるのです。

 

 

 

そう、本当は毎瞬毎瞬が

言葉にならないくらい

最高に特別で素敵な

「今」なのです。

 

 

あなたがその事実に

気付いてあげれば

 

いつだって、とんでもない

輝きを放っている「今」が

目の前にあるのです。

 

 

例えば、小さい頃に

今はもう会うことの

なくなった友達と、

家の近所で走り

まわった時間とか

 

 

今思うと、キラキラしている

ように感じられて

 

 

「素敵な時間だったな〜」

 

 

って、感じますよね

 

 

でも、その頃の自分が

何を感じていたかと

考えてみると

 

別に素敵な時間だと

感じることは

なかったはずです。

 

 

何を言いたいかというと

 

 

 

私達は、今という瞬間に

 

目の前の「今」の

素晴らしさに気付く

ことは意外と難しくて

 

 

過ぎ去った後に

振り返ってから

 

素晴らしさに

気付くことが多いい

ということです。

 

 

 

別に、気付いて

いないからとって

ダメだということでは

ありません。

 

 

でも、いつもいつも

後になってから

 

その瞬間の素晴らしさに

気付くよりも

 

 

目の前にある「今」の

素晴らしさに

気付けている方が

 

幸せだと思いませんか。

 

 

 

今、あなたは

 

この「今」を

 

どう感じていますか?

 

 

くだらない?

 

どうでもいい?

 

 

素晴らしい?

 

愛おしい?

 

 

 

本当の豊かさ

 

本当の幸せ

 

本当の喜び

 

 

それは、いつだって

 

ありふれた日常に潜んでいる。

 

「今」という瞬間に潜んでいる。

 

 

 

目を瞑って心で

 

「今」を

 

よ〜く見てみて下さい・・・

 

 

 

 

 

 

二度と訪れることのない

 

「今」に潜む

 

愛おしさと美しさに

 

心をふるわせていよう。

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

優しい人に囲まれる

 

望む未来にチューニングできる

 

あなたの笑顔がない世界は、何かがおかしい

 

「怒り」って心のSOSサインかも

 

そのあなたが素晴らしいと認める

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします