あなたの笑顔がない世界は、何かがおかしい 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最近、お腹が痛く

なるほど全力で

笑いましたか?

 

 

最近、心から

 

「楽しい!!」って

 

感じること

しましたか?

 

 

え?

 

「そんな暇はない!」

 

ですか?

 

 

もしそうだとしたら

 

一度考えてみて下さい

 

 

「人生で本当に大切

なことはなんなのか」

 

 

「自分がこの人生で

本当に優先するべき

ことは何なのか」

 

 

もちろん、現実問題として

 

色々と求める

ものがあるのは

分かります

 

 

その為に、何かを

犠牲にしている人も

いるのかもしれません

 

 

でも、忘れないで

欲しいのです

 

 

そこに、

 

あなたの

「笑顔」が

ないなら

 

きっと、

あなたは

 

大切な

何かを

れている。

 

 

 

一度きりの

あなたの人生で

 

あなたが笑わずに

 

誰が笑うのでしょうか?

 

 

あなたのかわりに

笑ってくれる

人はいません。

 

 

「そんなこと

言ってもさ・・・」って

 

言いたい状況の人も

いるかもしれません

 

 

でも、想像してみて下さい

 

 

・あなたが、いつも笑顔の人生

 

・あなたが、笑わない人生

 

 

仮に、どっちでも

選べるなら

 

どっちがいいですか?

 

 

即答で

 

 

笑顔の人生

ですよね?(笑)

 

 

そうですよね?(笑)

 

 

絶対にそっちの方が

楽しいですよね(笑)

 

 

だったら、そう

しましょうよ!(笑)

 

 

だって、間違いなく

 

 

あなたにはそれが

可能なんですから

 

あなたが、求めるなら

それは絶対に

現実となります

 

 

あなたの人生を

楽しく出来るのは

 

あなただけなんです

 

 

もっと、笑える

ことしましょう。

 

もっと、楽しい

ことしましょう。

 

 

もっと、心のままに

生きていいのです

 

心が惹かれる方へ

進んでいいのです

 

 

いえ、そうするべきです

 

 

だって、あなたは

 

 

その為に生まれて

きたんですから。

 

 

一度きりの人生です

 

 

楽しまなきゃもったい

ないですよね(笑)

 

 

でも、あなたが

「楽しみ」を

 

人生の中心において

行動しようとした時

 

誰かが、こう言って

くるかもしれません

 

 

「そんなことして

なんの意味がある?」

 

 

その時は、こう

答えましょう・・・

 

 

「え、意味なんて

求めてるの?

 

行動に理由とか、

根拠とかいるの?

 

楽しいからする

だけでしょ!」って(笑)

 

 

楽しいからやる。

 

面白いからやる。

 

やりたいからやる。

 

 

シンプルに

それだけです(笑)

 

 

 

あなたも

 

家の近くにあった

あの公園で

 

走り回っていたあの頃は

 

毎日、そうやって

生きていた・・・

 

 

 

ただ、心のままに・・

 

 

誰もが、そうだった

 

いつも、自分に素直だった

 

 

ただ、心のままに

走り回った

 

時間が過ぎるのを

忘れるほどに

 

好きなものに

夢中になった

 

世界が輝いていた

 

 

 

でも、背が伸びる

につれて、周りの

大人にこう言われた

 

 

「そんなことばかり

してたら、立派な

人になれないよ!」

 

「やりたくないことも

我慢して、やりなさい!」

 

「世の中そんなに

甘くないよ!」

 

 

気付くと

 

「やりたいこと」は

やっちゃダメなこと

 

「やりたくないこと」は

やるべきことになった

 

 

「やりたいこと」は

 

邪魔者になった。

 

 

輝いていたそれは

 

心の奥にしまい込んだ

 

 

「立派」になる為

 

「すごい人」になる為

 

「出来る人」になる為

 

 

最初はみんな抵抗した

 

でも、それしか道がないと

信じ込むようになる

 

 

そして、気付くと

 

自分もそんな生き方を

周りの人に強要する

ようになっていく・・・

 

 

「嫌なことも

我慢しないと!」

 

「楽しいこと

ばっかりしてたら

生きてけないよ!」

 

 

もちろん、それは

悪意がある訳では

ないことは知っています

 

ただ、その道しか

知らないだけなんです

 

 

けど、

 

誰もが本当は知っている

 

誰もが本当は求めている

 

 

ただただ、心のままに

走り回っていた

 

あの頃のように

生きることを

 

もっと、笑える

人生を生きたいと

 

いつからでしょう

 

 

あなたが、

心の声を無視する

ようになったのは

 

 

「喜び」「楽しさ」

 

「好き」「面白そう」

 

「素敵」「いいな」

 

 

そんな、「声」を

 

あの頃のように

信じてみて欲しいのです

 

 

あなたには

それが可能だから

 

 

苦しむために

生まれてきた

人なんて一人

もいません

 

 

「人生は修行」そんな

言葉をどこかで聞いて

 

 

苦しみに一生懸命に

耐えづつけることが

大切だと思っている人が

いたりしますが

 

 

 

苦しいなら、耐え

続けるのではなく

 

あなたが、

笑えるように

 

何かを変える

工夫をしてみて

欲しいのです。

 

 

 

あなたが

「あなた」を

笑顔にする。

 

 

あなたが、

「あなた」を

幸せにする。

 

 

 

そこと、正面から

向かい合うことが

 

本当の修行

なのかもしれません

 

 

色々と話しましたが

 

 

ここまでを

まとめると・・・

 

 

 

 

やっぱり!

 

あなたの

笑顔が

ある世界が

いい!(笑)

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします