捨てる | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


今日はひとりで断捨離がんばってます。
こちらはひとまずの成果。



あと、布団を4枚、粗大ゴミに出す申込も完了。
押入れの4分の1のスペースが空きました。
まだまだ遠い道のりです。笑
 

断捨離のお供に録画してる「アンメット」を
BGM的に流し見?流し聴き?しているのですが
ドラマとして面白いのはもちろん
記憶とか脳とかの話もすごく面白くて。

 
記憶障害のある主人公のミヤビちゃんが


わたし、記憶がつながらなくて

ひとつだけいいなと思うことがあって…


今の気持ちが分かること。


積み重ねがないから、直感で。


余計なこと考えずに

今の自分の思いがわかるんです。



って言っているシーンがあったんですけど。





なんかね、モノやコト、なんかも
そうなんじゃないかなーって。

 
モヤモヤするときって、たぶん
いっぱい〝持ちすぎて〟いるんだろうなー
って思ったんですよね。

 
歳を重ね、経験を重ね、
いろいろ積み重ねた分だけ
〝捨てる〟ことで〝自分に還る〟

 
そんなことに取り組んでいきたいお年頃。
 

というわけで
まだまだガシガシ捨てたいと思います!ニコニコ






 

News

  

 





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>プロフィールはこちら