応援のチカラ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


高3娘の入試本番がいよいよ近づいてきました。
今日はプライベートな日記です。
ブログの投稿が滞りがちなことへの
ちょっとした言い訳だったりもします。笑


三学期に入ると受験が残っている生徒は
登校しなくても出校扱いになります。
なので入試を控えた多くの生徒は
自宅で受験勉強をしているようです。


でも学校大好きなうちの娘は
担任の先生に交渉して
授業には出ず学校の自習室に登校して
受験勉強をする許可をもらってきました。


10分休みとお昼休み、あと体育の授業だけは
クラスに戻ってお友達と過ごしているようです。ニコニコ


娘のコースのクラスメイトのほとんどは
推薦やAOですでに進路が決まっていて
一般入試で受験する子はほんのわずか。
娘も本当なら残り少なくなった高校生活
大好きなクラスでの思い出づくりを
したかったはずなんですよねー。


だから、受験勉強とお友達と過ごす時間を
どちらも諦めずに済んだ今の状況は理想的で
それを自分で交渉して勝ち取った娘は
なかなかやるやん、と思います。


クラスから自習室に向かうときには
みんなが「きゃりん、がんばれー」って
送り出してくれるそうです。照れ


応援してくれるてるのは
クラスメイトだけではありません。

 
先日、チア部の同期から娘に
応援メッセージ動画が届きました。



 

  きゃりんには私たちがついてるぞー

って、すべてをここでは公開できませんが
チア部のみんなが身体を張ったメッセージを
撮影して編集して送ってくれました。


BGMは2022年夏の甲子園応援ソング
平井大の『栄光の扉』。
あの子たちが甲子園に行った年の思い出の曲。



 
動画が送られてきたとき
カフェで勉強していた娘でしたが
人目をはばからず号泣してしまったそう。
もちろん見せてもらった私も。
 

そして翌日、チアママのグループLINEに
感動と感謝の気持ちをシェアさせてもらったら
ママたちから次々と娘と私への応援メッセージが。
素敵な仲間に恵まれた私たちは幸せものです。
 
 
娘の参考書には沢山のお友達が
応援メッセージを書いてくれています。
自習室でひとり勉強している娘に
お菓子やコーヒーを差し入れてくれたりも
するそうです。


ある先生からの応援メッセージには
「きゃりんがこんなに皆から応援されるのは
 きゃりんがめちゃくちゃ努力してることを
 みんなずっと見てきたからだよ」
と書かれていました。


娘の高校生活は野球応援と共にありました。
高校に入るまで野球には全く興味がなかったのに
野球応援一色の高校生活になったのは
真近で野球部が頑張ってる姿に触れてきたから。


目標に向かってまっすぐ努力する姿を
人は応援せずにはいられなくなる生きもの
なのかもしれませんね。
 



 
全力で応援すること
全力で応援されること

 
どちらも経験できた高校生活は
娘にとっても母にとっても一生の宝物。


さあ、入試本番までいよいよ1週間。
大丈夫。きっと頑張れる!




 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ