更年期をハッピー期に!早起きピラティスのすすめ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


更年期に女性ホルモンが急激に減少すると
その司令部である脳の視床下部にも影響し
自律神経が乱れる。
 

更年期に早起きピラティスがおすすめな理由は
「早起き」「呼吸」「背骨を動かす」という
自律神経に有効な働きかけができるから☝️



 

更に言うと
みんなと一緒にすることにも
「神経的な」メリットがあるんですよ。


それについては
こちらの過去記事をお読みくださいね。
 




とはいえ「早起きは苦手」という方の気持ちも
私はすごーくよく分かります!!


そこで、偶然見つけた
【朝型人間に変わる3つのコツ】
をご紹介。


  朝型人間に変わる3つのコツ

 
①徐々にではなく一気に「早起き」へ変える
②毎晩、同じ時間にベッドにむかう
③朝が楽しみになるような「ルーティン」をつくる


こちらの記事から引用させていただきました。

 



 
今週も早起きピラティスがスタートしました!


土日はお休みなので月曜日は
いつも起きれるか少し不安なのですが
まさにこの「3つのコツ」を押さえているから
ちゃんと起きられたのかもしれませんね。ニコニコ

 
寒い朝はぬくぬくのお布団の中で
惰眠をむさぼりたいところですが
エイヤッて起きちゃえばこっちのもの。

 
たった15分エクササイズするだけでも
心身がスッキリ目覚め活力が湧いてくるから
むしろ早起きピラティスしたほうが元気✨
 

ツライのは布団を出る一瞬だけだから
徐々に身体を慣らしていくとかよりも
「一気に」早起きに変えちゃうほうがいい
っていうの、すごく分かるなー。


無理矢理でも早起きしちゃえば
夜も早くに眠くなるしね、一石二鳥!
 

早朝5:30から皆さんとピラティスできる毎日♡
感謝でいっぱいなり。ニコニコ







 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で生きよう♡

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ