自分の「人生年表」を書いてみよう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
今週末に開催する「自分振り返り法」で使う
「人生年表」を更新してみたところ
自分特有の〝流れ〟が面白いほど明白で。
 

ここまで分かりやすく表れていると
来年の指針を立てるにしても
来年の星読みを参照するにしても
これを無視して進めてしまうのは
よくないよなーと思いました。



転機とか
キーパーソンとか
学びの分野とか
仕事の方向性とか
いろんな面において
〝自分の流れ〟にそっているか?を
照らし合わせてみること。
 

流れに合っていれば進めてOKだけど
流れに合っていなければ保留にしたほうがいい。
 

そういうのは
① 人生年表を書き出してみて
② 共通項やパターンを読み解けば
次の年が〝何期〟にあたるのかが
なんとなく見えてきます。
 

ほんと面白いので
みんなやってみてほしいです!
 

ちなみに私の人生年表には
「シカオちゃんに出会う」
という記載もあります。ニコニコ
 

自分振り返り法ワークショップ
面白そうだな~と思ったらこちら↓の記事で
内容をチェックしてみてくださいね。
 







 

News

  


 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で生きよう♡

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ