30セッションの成果 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
毎朝のエクササイズをルーティン化してから
30回目の早起きピラティスが昨日でした。
 

ジョセフ・ピラティスさんが残したとされる
こんな言葉


    

In 10 sessions you will feel difference,

In 20 sessions you will see difference, and

In 30 sessions you will have a whole new body.


たった10分強の早起きピラティスで
これをどこまで再現できるのか?
の実験にお付き合いくださった皆さま
ありがとうございました!
 

実際にはお休みされた日もあるので
30回目は人それぞれに違うとおもいますが
定点観測的に写真に残していた
初期と現在の坐位姿勢の変化がこちら。




 

坐位なので分かりにくいかもしれませんが
初期と現在では身体の引き上がり方が違います。
変化が見えると嬉しいし
モチベーションが上がりますよね♡
 

気持ちよく早起きできる季節になりましたので
引き続き6月も無料レッスン継続します!

 
今のところ7月も続ける予定ですが
ワタクシゴトで大変恐縮ながら
8月はいよいよ娘が最後の甲子園(←応援)
ということでお休みさせていただくかもです。

 
なお、今後もルーティンで行ないますが
少しエクササイズをレベルアップしちゃおかな
とか目論んでおります。爆笑
 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ