2023年大人が挑戦したい習い事ランキング | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」が
「大人の習い事」のトレンド調査の結果を
公開していたのでシェアします!
 




ピラティスは女性の第三位でしたが
8位、9位の分野もカバーできることを考えると
潜在的なニーズは更にありそうです。


 
男性、女性ともに「一石二鳥」「一石三鳥」
というワードがトレンドになっていることからも
これらを一石三鳥的にカバーできるピラティス
もっと私たちがその価値を発信していくことで
注目していただけそうだなーと思った次第。



有効回答者の年代が
20代 2.8%(15人)30代 10.5%(56人)、40代 32.3%(172人)、50代 38.9%(207人)、60代 12.4%(66人)、70代 3.0%(16人)
となっているところも注目ポイント。


大人の女性こそピラティス、おすすめです!

 
本やYoutubeで気軽に学べる時代に
「習い事」として先生から学ぶ理由についても
私たちインストラクターは要注目しなきゃですね。



皆さんが「やりたい」と思ってくださってるなら
私たちは始めやすくなるよう後押しとサポートに
もっともっと注力しなきゃなと思います。ニコニコ


ブログやSNSの発信もがんばろう!


 


まずは手軽で気楽なオンラインレッスンから
ピラティス始めてみませんか♡




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ