二階堂ドットコムへの反論! | 一般社団法人 自由社会を守る国民連合

一般社団法人 自由社会を守る国民連合

反基地の極左暴力集団を追放! 原発再稼働を推進! 言論弾圧のヘイト規制を廃止!
管理責任者:代表理事・有門大輔(『極左暴力集団追放運動』副代表)

旧・在日外国人の特別永住と帰化を許すな!ネット連合
旧・沖縄米領復帰運動

人気ブログランキング参加中! ぽちっとクリック♪

☆拙ブログが取り上げられて嬉しい限りだが…

少し以前の話になりますが、当ブログ・同特連が人気サイト二階堂ドットコムで槍玉にあげられたことがあります。

昨年11月28日のこと。大阪市長選・知事選の真っ只中のことです。

$同和・カルト特権を許すな!ネット連合

二階堂…は情報屋のオッサンだかが自分で収集したり人から寄せられた情報を元に発信しているサイトなのでしょうか。頻繁に耳にするサイトです。

件の槍玉は下記アドレス。


http://www.nikaidou.com/archives/18650

「知らないってことの恐ろしさ。」と題したタイトルで書かれています。取り上げられたのは当ブログの下記のエントリー。

橋下徹候補を支持!
元大阪人として、同郷として、橋下徹氏と大阪市長選をこう見る!
http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-11088400730.html

では、件のドットコムより全文を掲載してみましょう。


<以下、引用>

<大阪市教育委員会さんより>ネットサーフィンをしているうちに、いくつかのブログを読んでいました。その中に、「同和・カルト特権を許すな!ネット委員会」なるものがあったんですが↓

http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-11088400730.html?frm_src=thumb_module

 よく堂々とこの程度の知識で、同和やカルト(創価をさしているらしい)や在日を批判できるものだと思いました。しかもこのブログ主は八尾市民だそうです。八尾の安中と言えば、橋下徹の出身地であり、知事候補の松井一郎の選挙区です。

「橋下氏の父上についても、この辺りが巧妙に摩り替えられ、混同して伝えられている可能性が高いので、飛び交う情報は眉唾物として見たほうが良いでしょう。」


 新潮45の上原善広氏のガッツリ取材したルポすら読んでない。ていうか、丸尾事件すら知らないだろう。

 批判する前に、ちゃんといろいろ調べて学んで考えてっていう道筋を踏まないからおかしくなる。別に橋下支持でも構わないよ。雰囲気だけでもの言うとどれだけ唇寒いか。

「教育施策に迷っていたときに小沢先生と輿石先生の話をお聞きして納得するものがありました」

って橋下は言ったんだよ。「日教組がガン」って言いながら。同和のことも勉強してくれ。在日のことも。新興宗教のことも。


(コメント)確かにごもっともです。面倒なこといわないで、「嫌いだ」といえばいいんですよね。そうすれば、勉強する必要はないし、批判されることもない。嫌いなのは内心の自由の問題ですからね。中途半端にやるから突っ込まれる。「なんか嫌い」それでいいんです。人間最後は好き嫌いですからね。

<引用終了>

>新潮45の上原善広氏のガッツリ取材したルポ

ウチ、知らん!
(※ウチ 自分のこと)

そういうルポも含めて眉唾の可能性があると言っているのだが。

だいたい誰から(橋下氏の亡父が)暴力団員だとか同和だという情報を引き出したのか知りませんけどね、身内だろうが親族だろうが近しい者の成功を妬んで、足を引っ張るような証言をするケースはいくらでもありますよ。


暴力団組織の正規構成員でもない者がヤクザを騙ってみかじめ料を掠め取っているのが巷で起きている現実。「半グレ」のような父親だったら突っつく側にとっては格好のネタになるのでしょう。まさに「死人に口無し」というやつですね。

私も曲りなりに右翼やら、そういう世界を見てきたので多少は分かるんですがね、トラックの運転手とかバスの運転手とか、真っ当にカタギの仕事をやっていても広域暴力団幹部の「個人的な舎弟」になっていたりするケースは巷にいくらでもありますよ。

まぁ、きょうびの「暴力団排除条例」ではそういう人たちも暴力団の周辺者ということで取り締まりの対象にはなってくるのでしょうけど、そういう現在の状況も「橋下のオヤジが暴力団組員だった」とするには持って来いなのでしょう。


で、その新潮45とやらでは、どこの組に所属して、どのくらいの地位にいたのか、そこまで突き止めたんでしょうな?

暴力団員だった…なんていう漠然とした情報ならやめて下さいよ。

私・有門だって「大阪府八尾市の出身である」というだけで、「有門は同和だ」「暴力団関係者だ」「麻薬の売人だ」と触れ回っては誹謗中傷を書き連ねている奴がネット上に出没しているくらいです。
緻密な取材を重ねてルポも大いに結構ですが、朝鮮の人たちが「慰安婦の強制連行はあった」と言っているから「強制連行はあった」として誰かを貶めているのと変わらんのじゃないですかい?

ところで二階堂ドットコムの記事では「このブログ主は八尾市民だそうです」と書かれていますが、私・有門は八尾出身とは書いていても今現在は八尾市民ではありませんよ。

オタクらだって書かれている情報をロクに精査してないじゃないですか。


最後に、同記事のコメントとして「面倒なこといわないで、『嫌いだ』といえばいいんですよね」「『なんか嫌い』それでいいんです。人間最後は好き嫌いですからね」とあるが、それで片付くなら同和も在日もカルトの問題もとうに解決しているだろう。
とうの大阪府民とて内心では同和も在日もカルトも嫌っている。

その内心の思いや憤りをどう引き出すのか、それが情報を発信する者としての使命だ。

橋下氏のことについては個人的な好き嫌いはともかく、少なくとも政治レベルでは「やっていること」で判断しましょうよ。他人が流した情報で徒に流されるのではなく。


【同特連 協賛者・団体一覧】(敬称略)
有門大輔(BLOG『極右翼勢力』)
みたいな実(BLOG『みそ汁の具』)
けんぶつ流れものの独り言
NPO法人 外国人犯罪追放運動 公式サイト
NPO法人 外国人犯罪追放運動 BLOG
太賢(BLOG『山伏の日々』)
かず(BLOG『普通じゃないサラリーマンのブログ』)
小松.com(BLOG『小松ドットコムさんのブログ』)
レックス(BLOG『新・創価学会の集団ストーカー日記』)
 

同特連への加盟募集!
賛同される方は下記へお問い合わせ下さい。
omiyahonbu@gmail.com
事務局代表:有門(ありかど)まで

人気ブログランキング参加中! ぽちっとクリック♪