こんにちはaricoです



長~い長~い夏休みが
終わりました💨💨 



小学校の始業式と同じその日に
パパは中国出張に旅立ちました
(帰国は明日!✨)



が、次の日に
台風が関西に直撃して
関空がえらい事になってます
(パパ帰って来れるんやろか···
北海道も地震でえらいことになってますね💧)



我が家も時折すごい風で
家が揺れたりしましたが
どうしようもないので
部屋でこどもたちと
吉本芸人人生ゲームをしたり
(⬆この人生ゲームは実際の芸人で
プレーします。外箱の似顔絵も素晴らしい!笑)
トランプやUNOをしたりと····



長い長い夏休み
お兄ちゃんは小学校最後の夏休み
どこかに連れて行かなきゃ···!
と、思い込んでたけど



こうやって人生ゲームや
トランプを一緒にやる事でも
良かったんだ···っと
台風で休校になった日に
わかりました (ごめんね😣💦)



っと言うのもあれだけ頑張って
DIYアドバイザー資格取得の為に
勉強していたのですが
 (資格取得の記事はこちら⬇)
    ◾もうすぐ試験
    ◾終わりました



一次試験が終わった途端に
びっくりするくらい無気力になり
ほんとに私は作る事が好きなの?
っと、疑うようなダラダラな生活



こどもに対しても
面倒臭さ感溢れる母でした💨💨
(罪滅ぼしに、後数回は人生ゲームに
付き合おうと思います(^_^;))









さて、そんなダラダラな私が
先を見据えてやった
唯一の事はクッションフロアと
壁紙のサンプルを取り寄せた事






以前も利用した『壁紙屋本舗』さんでは
気になる壁紙や
クッションフロア材の
サンプル(A4サイズ)を20枚まで
取り寄せる事が出来ます
(20枚選んで送料入れて700円くらいでした)



壁紙のサンプルはどれもこれも
素敵で迷いましたが
写真を撮影する時の台紙にと
定番のモリス柄をメインにチョイス



以前、クッションフロアを
玄関と洗面所に
壁紙を玄関とトイレとキッチンに
貼ったのですが
   (その時の記事はこちら⬇)
     ◾壁紙DIY終了
     ◾壁紙の次は···


その時から
リビングにもクッションフロアを
敷きたいなぁと言う気持ちが
ありました☺



こどもの学習机が完成して
試験も一段落したので
取り掛かろうと思ってます!



リビングは13畳と広く
初めての広さなので不安ですが
何事も経験しとかないと💨



目標通りDIYアドバイザーに
なれたとしても
名ばかりではな····っと
心配に思ってます💦



ダラダラ生活をしながらも
一応そんな事も頭の隅で考えてた
私の元に····






一次試験の合格通知が届きました❗
      ✨(*´∀`)ノ✨



いくつになっても
合格は嬉しく気持ち良いです




ダラダラしてた私を
リセットしてくれる
嬉しい知らせでした✨




11月末に実技試験が実施されます
きちんと試験対策して
取り組みたいと思います!




昨日から小学校の給食も始まり
日常が戻って来ました




今年も残り4ヶ月
いろんな報告ができるように
頑張りたい!っと思ってます(^ー^)




最後まで
読んで下さって
ありがとうございました💕


                              aricoクローバー

﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢


ブログの過去記事で
今でもよくアクセスして頂いてる
記事をまとめました 
  ⬇