朱旅☆備忘録 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜すサンタ







今回のひとり旅の備忘録。


また奈良に行きました。



奈良中心地近辺から少し離れたところに自然食品のお店がぽつぽつありました。


そのうちの1件、たまたま宿泊したホテルからJR奈良駅に行く途中にあり今回行けました。


”木のうた”さん。

ノースカラーズの商品は自然食品のお店には置いてあるけどフツーの薬局、スーパーには置いてません。


ノースカラーズの商品、店内充実してました。


買って帰りのバスでイヤホンでユーロビート聴きながら芋けんぴボリボリ食べてたらボリボリ音が大きくてユーロビートが聴こえず。


イヤホン外して食べてました笑い泣き



コーヒーは好きでは無いので普段全く飲まないのですが、たまにムショーに飲みたくなる。


その時は松田商店さんのこれ。

奈良近辺しか置いてない。


JR奈良駅の中も探したけどなかった。


オーガニックカフェインレスコーヒーに奈良の大和当帰葉がブレンドされてます。


詳細はこちら



コーヒーは身体を冷やしますが身体を温める大和当帰葉とブレンドされてるので私にはありがたい。


しかもカフェインレスでオーガニック。



前回、探したけどなくて今回も諦めてたらなんと八百屋さんみたいに店頭に野菜がずらりと並んでるお店の中で見つけた爆笑


ひとり旅では公共交通機関なので荷物になるし、萎びるので野菜は買わないけどなんか知らんけどふらぁ〜と入ったらなんとあった笑い泣き


調べたら「HEX HIVE」さんというお店でした。


HEX HIVEさん、置いててくれてありがとうですお願い





バナーを押してくださる方に手放しのエネルギーが流れる設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





旅の初日、友人とランチした。


その時、翌日どこに行くか全く決めてなかったので京都に行こうかなと言った私に友人がいろいろ説明してくれた紙。

あまりにも詳しくて感心しきり。


今回は行かなかったけど参考にするから大切に持っています。



2日目の朝、まだどこに行くか決まっておらず、朝風呂に浸かりながら、友人のおすすめの中にもあった興福寺に行こうと行きました。


阿修羅くんに会いに行った。


阿修羅くん、出張しておらず無事見れました。


阿修羅くんはもちろん良かったけど、他の仏像も素晴らしく、中でも千手観音さまは圧巻でした。


多分、これを読んでくださってる皆さんにも被ると思うので頂いたメッセージを載せますね。


必要なものは全てある。


厚い雲の下に光は必ずある。


心安らかに進め。



私の解釈として、わかりやすく皆さんにお伝えしますね。


過去ブログに何度も書いてきてますが、その人その人が生きるために必要なものはそもそもすでにちゃんと持って生まれてきてるから何があっても大丈夫なんです。


なぜなら、すでに持ってるものの中から最善のものを取りだして活かしていけばどんなことも必ず乗り越えられるようになってるから。


見えない存在はその人が困難な時どのように乗り越えるのか、そこを見てるんですよ。


そして、サポートが必要なとこはしてくださってる。


手取り足取りやってあげたり、口出ししたりってのは絶対しません。


そこにその人の魂の進化成長があるからね。


自分で「こうだからこうなんだ!」と気付いて「こうしよう」と決め、動いていくことが大切なんですよ。


だから、何があっても「しょせん通過点」と起こった出来事に動じることなく、安心して(「自分だから大丈夫」と自分を信じること)愉しく生きていきましょう照れ


と、私の言葉でわかりやすくお伝えするならこのようになります。


これらは私が普段からブログに何度も何度も書いてきてるのと同じことですね。


が、メッセージは受ける人により解釈は変わるので受け取ったものもそのまま載せました。


メッセージ受け取った方は私の解釈ではなくご自分はどう感じたか?で解釈してくださいねーおねがい



JR奈良駅にあった「柿の専門」さん

お隣に「kakiha」さん

柿の専門さんで買いました。



ここに書いてます。





最後の日、大神神社にいきました。


これまで大神神社に行くと必ず買ってた。

そして、毎回枯らしてた真顔


今回、どうなるかなーアセアセ



今回、楽天トラベルのレディースプランで予約したんですが、チェックインの時「4つ選んでください」と見せられた中で使えるものがこれのみでした。

ホテルの部屋で撮影。

1個使ってるので3個。


これね、めっちゃ良かった❣️


気になってて使ってみたいなと思ってたら今回こんな形で使えることになりました。


寝る前に使いましたが温くて心地よく、耳に引っ掛けるとこも柔らかいので痛くないのにズレず、アイマスク代わりにもなりました。


ホテルは快適で2泊とも夜から朝までぐっすり眠れました。


普段から1人行動が多いといろんな気付きがあり経験が増えます。


特に見知らぬ場所だと。


些細なことでも自分で選んで自分で行動するという場面が多くなるからです。


人生、経験が多ければ多いほど感覚も増えるので人としての器も広がってゆくんですね照れ



昨日、虹が見えたよ虹気づき

見えますかね?

肉眼でははっきりわかりました虹

短時間ですぐ消えました。



振り返ると太陽サンサン〜晴れ笑い



そいやー、前回、大阪から帰る道中の電車の中から虹が見えました虹

電車の中から一瞬でした。

写真は撮れなかった。



今回は大神神社からの続きでさらに背中押されてるみたいに感じました。


ありがたいな〜おねがい



そして、さっきビッグマウンテンカフェ&ファームの可愛すぎるオーナーちゃみからこれが来たハート

メッセージ入りのステキなカードラブラブ


めっちゃ嬉しかった❣️


ちゃみ、ありがとうおねがい




3日間、関わりのあった全てのご縁に感謝🙏おねがい









クリスマスツリー安心安全なはじめてセットクリスマスツリー


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎