人生の肥やし | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート








久しぶりに在宅で家事三昧でした。


雨予報だったけど大量のお洗濯物もしっかり乾いてありがたいおねがい





私は線維筋痛症という持病があります。


ストレスしか無かった人生でしたからね。



オットにとって人間サンドバッグだった私は暴力と人格否定、暴言三昧の毎日でした。


オットからの暴力で右手の薬指は靭帯断裂。

靭帯が切れずに伸びきってしまった中指と小指。


ギブス生活を余儀なくされた。



利き手の右手が使えなくなった。


手術をするかしないか、になったけどしても手は身体の中でもいろんな動きができる1番繊細な部位。


医師に高度な技術が必要で手術出来たとしてもしばらくギブスはしなくてはならず、元のような状態になるとは言えないと言われやめました。


白髪ないのが唯一の自慢だったのにこの1件のストレスが半端なく白髪だらけになりました。


これが線維筋痛症の引き金になったのかもしれません。


暴力された右手はいまだに後遺症があり日常生活に支障があります。


線維筋痛症で全身の関節にも手足の指の小さな関節のひとつひとつも痛いのに、暴力を受けた手の指もまだ痛みます。


朝は特に痛みが強く、動かないのでカッサーラを手に挟んでいると痛みも和らいで動くようになります。







応援クリックするみなさんに運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ







毎日身体のどこかしらに痛みがあり痛みがない日はありませんが、病院にはもう何年も行ってないしお守りのように持っていたリリカも捨てた。


なのに、痛みはどんどん減って行ったキラキラ


それは何故かは、物事の捉え方、考え方、つまり生き方そのものを変えたからです。


昔の私、世の中で1番性格悪くて(今でも顔も悪いし口も悪い)ネガティブだったと思います笑い泣き




過去は過去のもの。

今の自分とは違うよね。


またこうなるかも、あの時はこうだったから、ってなるけどそんな思いぐせも思考の声もジミーにポイ(ง ˘ω˘ )วポイ



軽やかになると直感も冴えてどんどん動ける。

迷ってるひまなんてないよ。

迷ってるうちにチャンスは風と共に去る。
叶うはずの願いは遠ざかる。

未知なことや経験のないことは恐怖や不安がつきもの。

そこを越えるからこそ、これまで見たことなかった新しい景色を見ることができる。



これまで失敗と思ってきたことは
失敗じゃない。

経験という
人生の肥やし



最近、苦手なコーヒーが飲みたくて仕方ない笑い泣き


コーヒーが大好きだった母がある理由で居るから。

海音さんのチョコタルトと松田商店さんのハーブコーヒー。


ハーブコーヒーは大和当帰葉をオーガニックのカフェインレスコーヒーとブレンドしたものコーヒー


このブレンドが絶妙なんです。


大和当帰葉が多いとセロリ茶じゃない?みたいになるのでね。→私実験済


大和当帰葉はビタミンEやビタミンC、葉酸など豊富な栄養分があり、根っこは昔から漢方薬として婦人薬や冷え症の薬に使用されています。



これから風呂掃除にしばらくお風呂にこもりますウインク








安心安全なはじめてセット


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎