2回目の稲刈り | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト



今日も遊びに来てくれてありがとうございます飛び出すハート








今日は2回目の稲刈り。


昨日は夕方から雨が降った。


雨降りの翌日の作業で飛んだ目にあった。『凍える農作業』今日も遊びに来てくれてありがとうございます誰もが知らない超壮絶人生今日は農作業のお手伝い〜2週間前スピリチュアルな理由で転んでケガをした。『飛んだハプニング』…リンクameblo.jp


しかも今日は寒いという予報だったので着替えもたんまり持ってきたニヤリチョキ



去年は人生初の稲刈りでした。


イベントのみ参加のメンバーさんたちと会えたのも嬉しかった照れ


一応ありがたいこと?に主要メンバーになってしまっているペーペーのぺーのぺーの私。


6台しかない駐車場に停めさせてもらえました。


停められんかったらマジで帰ろ〜と思ってた。







応援クリックするみなさんに運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





最後の草刈りでいい感じに稲が仕上がってた。




途中雨がパラついたりしたけど暑かった〜滝汗

ヤッケ着てたけど暑くて脱ぎました。


風になびいた稲同士が触れ合う音、ザクザクと稲を刈る音、稲に触れ、刈る時の手に伝わる触感。


こーゆー自然の中の感覚を増やしてゆくと五感も自然と良くなりますよ。


自分が意識してなくても五感はちゃんと感じてるからね照れ


刈った稲を5~6束づつワラで縛ります。


休憩中


私はお昼の準備のお手伝い


その後、また田んぼ。

記念撮影した後はみんなでお昼ご飯。




まこちゃん手作り看板。


五島列島に移住したまさしくん一家にも会えて嬉しかった。


帰ってから、私のバックに誰かのスマホが入ってたというびっくりハプニングがあったけどそれもまた愉し〜笑い泣き


今日も愉しかった~爆笑キラキラルンルン



来週は脱穀だ~グッ



インスタではリール動画投稿しています。

インスタしてなくても見れますのでぜひ見てみてくださいね♡









安心安全なはじめてセット


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎