会いたかった人に会いに行きました | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 



お手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



今日は朝からある所に行ってました。


今の家にお引越しする前から何度か行ってみたいと思っていたところだったけど、当時は車で行くのが怖く、駐車も不安があり、初めてのとこで道が分からないという不安もあり諦めてきた。


その後、今の家にお引越ししてから、その場所で「やりたいな」と思ったイベントが何度かありました。


反応は「行く」と出て、申し込みするのですが恐怖と不安が勝り、結果行く気がなくなり悩んでるうちにセッションが入り、申し込んではキャンセルする、を2回も繰り返してました真顔


今回、同じイベントをたまたま見つけた時、空きがひとつしかないとこに謎に申し込んでしまった。

行く気がなくなる要因のひとつに、キャンセル料として4日前から前々日まで料金の50%
前日〜当日は料金の100%の支払いというのもあったけど今回は振り込みもさっさと済ませてしまった滝汗


朝早いし、車で行く初めての道のわからないとこに行くという不安さは変わらないのにそれでも、キャンセルせず、不安、恐怖もめんどくささもあるにはあるけどなんか心の奥はウキウキしてる感じがしてた。


私でなくわたしが行きたかったんだなー。

土日は極力家から出ない私。

リモートでも可能だったのですが会いたかった人だったから会いに行きました。


会いたい人には会いましょう。

会うという行動を自分から起こしましょう。


行ってよかった。


しかも、ここでまたベジキッチングーグーさんと繋がった爆笑


ホントに少しですが数秘も見てくださった。


私は本来、気まぐれで自由で好きなことをやる人。


私、ずーっとこの真逆の人生でした。


なんでもきっちりきちんとやる、どんなときも自分より他人優先だったからやりたいこともやらずに生きてきた。


ここにも書いてるけど


昔の私は自由で気まぐれで好きな事やってる人って大嫌いだった。


それってホントは「私もそうしたい」けど「できない」からそのような人を妬み、ひがんで嫉妬してただけなんですよね。


ホントは「できない」じゃなくて「自分がやらない」だけだったのにえー


今は自由に好きなことやって、自分が愉しいと思うこと、やりたいと思うことだけをやってるけど、やりたくないなーと思ったらやめる。

約束してても行きたくない、やりたくないと思ったらやめることもある笑い泣き


そんなの昔の私なら考えられなかった。

こんな人、私の中ではクズだった。


2019年の4月のこの記事もご参考に。


この中に書いてる今の私みたいなヤツって昔の私はめっちゃ嫌いだったなー。


で、あとは才能として人間として根付いてるので心と身体に関わることが良いそう。

まさに今の私。


そして、ツールや道具となるものが「愉しい」「笑い」

それも今の私。


私の裏テーマに「人を繋ぐ人」があるそう。

これも過去スピリチュアルな人に言われてきたことでした。


そして私の全ての方向性は「愛」なんだそう。

これもこれまで関わったスピリチュアルな人全員共通して言われて来たことだったので納得。


あぁ・・・どちらも今の私だなぁ。


「愛」についてはこれまでは「愛」でなく「愛情」だった。


「情」があったために自分を殺して人の犠牲になってきたことが自分が独学してきてわかったのでお話ししてて激しく同意でした。


今は「愛」のみ照れハート


数秘鑑定のために行ったのではないので5分もなかったですが数秘って面白いなーって思ったので機会があれば受けてみたいなと思った。


朱さんは今のまま、このままでいいです、って言われました。

もっと気まぐれになっていいって。


今、まさに私の時代キラキラ


どこ行っても異端児で変人扱いされてきた私にやっと時代が追いついて来たグラサン


オットが打ち合わせで遅いので慌てて帰らなくても良かったけど日曜日は基本出かけたくないのでヘルシングあいさんに寄って帰宅しました。

社長さんがレジで「おーすごい!」って。

今日行ってよかったんだって背中押された気持ち。



もっと気まぐれに生きるぞー



帰宅してご飯作ってゆっくり食べてゆっくり掃除🧼🧹

オットにLINEしてからお風呂にこもり1時間ほど掃除。


オットにLINEして前もって言っておかないと私が電話に出なかったら大騒ぎするからね笑い泣き


知らない初めての場所に行けたのでまたいっこ自信が増えました照れ



今日のおやつショートケーキコーヒー

ヘルシングあいさんの社長さんが半額にしてくれたケーキてへぺろ



明日はスピ好きさん界隈でのお祭り騒ぎについてそこに乗っかって変われないという人について書きたいと思います。






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick