拡がる繋がり | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 




お手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



今日は美容院へ。

実はつい最近行ってた。


髪の毛伸ばそうと思って伸ばし始めてたのでカットも揃える程度でしたが、やっぱり短くしたいなぁとフツフツと思ってました。


そしたらその答えがすぐ来た。


「髪伸ばすのかな?」と思ってた自然食品店のスタッフさんが短くカットされてたんですびっくり


それ見て「あ、切ろ‼️」と思い、その日すぐ美容院予約しました

最近、振り込みとか、なんかに申し込むとか、行動がめっちゃ早い‼️

世界1のものぐさな私にとっては素晴らしいことハート

° ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ✧ °


みなさんも是非、素早い行動をしましょう。


何度も何度もこのブログに書いてきてますが、


やりたいな、と思っても、うだうだと悩み、

先延ばしする人は

未来も先延ばしになります。


美容院はずっと変わらず数年前から同じとこに行ってるのですが、厳密に言うと1年前の今月の17日も美容院に行ってました。


その後に寄れる安心安全なランチ食べられるところや自然食品店ないかなーって思って開拓したグーグーさん、麻布オーガニックさん、健康の種さんに初めて行った日でした。


あれから1年なんだなーって、しみじみ~おねがい

この時、出会った人たちともう1年、まだ1年。


美容院の後はグーグーさんでランチ。

日替わりランチ。

今日は初の米粉のシフォンケーキ。

ビーガンのお店なのでクリームはココナッツクリームです🥥


もっちりふわふわでツボにハマりまくった爆笑

めっちゃ美味いラブキラキラ

テイクアウトしましたルンルン



麻布オーガニックへ。

自然栽培のイチゴ🍓

名古屋市で2店舗しか扱いがありません。

古賀さんと少しですがおしゃべりして愉しかった。

これで5,082円。

野菜だけなら1,362円です。

そんなに高くないでしょ?

オットのモンブランが1個680円だし、イチゴは1パック990円と単価が高い。


古賀さんとも話してたけど、デパートの高級イチゴよりこっちのいちごのが遥かにいいよねーって。

私からしたら月とスッポン、雲泥の差、です。

月、雲が自然栽培のイチゴで、スッポン、泥が高級なだけのイチゴねウインク


人のご縁ってわかんないよねー。

深く知りもしない人同士が横に繋がり、拡がっていって、協力し合い、みんながそれぞれのやりたいことをできて、しあわせでいられるのって、本当にしあわせだなーって思うラブラブラブ


今日、グーグーさんの店長さんと初めてゆっくり話したり、スタッフさんや麻布オーガニックの古賀さんと話して、1年振り返って今、こんな繋がりになってるってことが改めて感謝で幸せだなぁーってしみじみ感じました照れ







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick