嫉妬が起こる時 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 





お手数ですがよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


友人から送られてきた大神島の写真。

しかも雲がハート。

シェアOKかと友人に聞いたら



パワスポらしいのでブログ見てるあなたにもお裾分け。


この友人は旅行三昧で今年入りずーっとあちこちに旅行中。


去年は奄美にいて、今月入ってすぐに宮古島に居るとLINEが来てて今日、ふと「どうしてるかな」と思ったらLINEが来たので笑ったわー笑い泣き


昔の私。

こんな友人からこんなメールが来ようもんなら「いいなー」から始まり・・・


私も行きたいなー。

(どうせ行けない)

お金があって羨ましい。

(お金がないから無理)

稼ぐ旦那さんでいいな。

(オットが稼がないせいで旅行にも行けない)

旅行どころかまともな生活もできない。

(私の人生まともなもんが何も無い)

オットに「うちは近場すら行けないよね」と愚痴る。

(オットに稼げないオットのせいだと遠回しに言う)


マイナス感情がどんどん膨れて凹み「この人ばっかり・・・」ってなんも悪くない相手を恨む。


そして、変わらない現実に凹む・・・

(lll-ω-)チーン


嫉妬だけだったのにいつの間にか負のスパイラルをぐるぐる~魂もやもや


って、もう最悪でした滝汗↯↯


これね、誰も頼んでないのに自分でせっせと負のスパイラル作ってそこにわざわざ浸ってるんだよね笑い泣き


こんな頃はそれすらも気付かなかった。


この前、別の友人と話してたんだけど、嫉妬って感じないように消してしまうとか、克服するってのはできないんだよねー。


わかるよね?


だって「感情」なんだから。


どう共存してゆくか、なんです。


今、地球上であなたしかいないとしたら嫉妬なんてないですよね。


なぜか?


嫉妬が起こる時は相手と自分を比較してるから。


相手と比較して、私はこうなれない、私はできないと思ってる。


自分の未来にはないって思ってる。



つまり、


自分の未来は良くない


と思ってるから。


そして「なんでこいつばっかり!」とメラメラとくるムキー炎ピリピリ


比較について書いてる記事ですが、しっかり読んでください。


嫉妬が起こったら「どう捉えるか」が重要なんです。


”この人はいいよね、でも私はダメ”って比較しちゃってるうちは嫉妬は大きくなるばかりです。



嫉妬もなんでもそうですが、どんな感情も練習してゆけばちっちゃくなるし、そのうち起きなくなるよウインク


こんな私でもそうなれたんだから誰でもできるよチョキ


こちらもご参考に。


昨日のようなLINEがきても今は「うわー!キレーな海!〇〇ちゃんサンキュ〜ラブラブさ、オットにご飯作ろー」で終了~ウインク



今は嫉妬は感じなくなりました。


だって、


私は私で

毎日愉しいもーんチューキラキラ気づき

\_(・ω・`)ココ重要!


何が重要なのか、どーゆーことか、わかりますよね?


オトナになったなー、私。

オトナを通り越しババァになりまつた笑い泣き






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick