上京物語 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




お茶会が終わり
↓↓↓
東京お茶会無事開催しました
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12581661846.html



翌日はお約束の豊岩稲荷神社へ。
お参り前に事務所を訪ね山本さんにご挨拶しておしゃべり。

山本さん「ブログ読んでますよ」と言ってくださって嬉しかったデレデレ

またいろいろとお土産頂いてしまいました。

掃除をされる山本さんについて私はお参り。
またこのガラスの中へ上がらせて頂いてお参りできました。
お仕事中の山本さん。

山本さん、ありがとうございます♡♡


この後は残りの人生をケイ素に捧げる動くケイ素カッサーラ工房の木村さんとお約束があり待ち合わせ場所に向かいました。

ホテルの朝ごはんを食べずに来たのでお腹減った!
木村さんがテキパキとしてくれ、ぼんやり座っているだけの私。
2ヶ月ぶりにお会いしました。
いろいろ教えて頂いて、新たに発覚したこともありました。
お昼時なのにガラガラ😑コロナちゃんってすごいのね~

移動してレトロなカフェへ。
めちゃ雰囲気の良いお店。
木村さんとどーやっても結びつかない。

私なら座りたくない席・・・
でもチャレンジしてみたい気もある。
銅像と同化している滝汗
生花が全部のテーブルにありました。
木村さんと私、ラッキーブリングを付けているのでお揃いに見られ「周りから見たらうちら『デキてる』と思われてるかも」と私が言うと言葉につまる木村さん。

嫌だったのでしょうか。

私にも一応好みというものがあります真顔
ごめんね、木村さん、一応こーゆー流れになってるから。
このケーキは私の好み♡

烏森神社という神社へ連れて行ってもらいました。
新橋の中にひっそりなのに入ると派手な神社。
ご祈祷が始まる前でした。

初めてきたサラリーマンの街、新橋。
木村さんのサラリーマン時代のたくさんの思い出のある場所。

またひとつ、東京を知れて嬉しかったな。
一人なら絶対来ない場所だもん。

木村さんに見送られてなんたら線(電車の名前がわからない)に乗って東京駅へ。
名前はわからなくても東京駅に行ければいい。

地下をうろつき帰りに必ず寄る大丸の地下のパン屋さんでパンを買って、お客様に頂いてとっても美味しかったお菓子が欲しくて買って新幹線に乗る。

帰りもガラガラ。嘘みたい。
私の前の席も空席。
2ヶ月前に東京に来た時は行きも帰りも満席でした。

見知らぬ隣のじじぃと肘で肘を落とす肘掛の奪い合いだったのに。
やっほーい!富士山!ニヒヒ

お菓子をかじり・・・
知らない景色見て、大好きなユーロビート聞きながらしあわせに浸って飲む自分で作るシリカ水
この子は外出用
「水分摂るならうちの水!」を今は意識しています。
カフェに入ったらこれからは「カラのコップください」と言うようになると思う。


いっつも愉しい東京は今回も愉しかった♪⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ワーイ!
5月もきっと愉しいよウインクルンルン


これからオットの夕飯作ります真顔





ふんわりリボンお茶会開催しますふんわりリボン

・3月名古屋お茶会詳細はこちら




☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎