プラスに捉えるクセを付けよう | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ


今日はお客さま。
とても愉しい時間を過ごさせて頂きました。
お土産頂きました。
もうハロウィンの季節なんですねーウインク
美味しかったー!
ありがとうございますデレデレ




ここの中に書いてることで
↓↓↓
「私は体調がいいという時がないので、体調が最悪の時は「仕方ない」最悪より多少でも良ければ「ありがたい」のです。」
とあります。

私はこのようになんでも「良い方」に見る、プラスに捉えるクセを付けるようにしてきてます。

これがね、昔は出来なかったんですよ。
だってこんな人生だよ。
↓↓↓

でもね、こんなクソったれ人生だっからこそプラスに捉えることをしないとさらに苦しいんだとわかった。

ひたすらジミーにコツコツ訓練して今はそれが出来るようになってきてます。
自分でひたすらやるしかない。
誰かに何とかしてもらおうなんて図々しくおもってんじゃないよ
他人はできないの!
自分でおやりなさい真顔

例えば私は倒れて寝たきりになってしまっても「食べれないから内臓を休められて良かった」「普段は人にばっかしてるけど自分の身体にたくさんヒーリングかけてあげられる」
ケガをしても「この程度で済んでよかった!」と思います。
健診で良くないものが見つかって凹む人がいますが私は「見過ごされてたらもっとひどい状態になってたから引っかかってラッキー!」です。

クソオットがずっと務めてきた会社を嫌だからとやめ、配送の仕事に就いた時、給料が10万減り、ボーナスもないような金額で一年半後にはまた転職。
次は「フリーターになるよ!」と言い出し転職したのに2年でやめ、コロナの自粛の最中「独立する」とイカれたことを言いまた転職。
そして今に至る・・・滝汗

さすがの私も前向きではいられなかったです。
ちょっとコレ見て。
もうめちゃくちゃ。
これさ、ふつーの奥様なら実家帰るか離婚だよ。

私はどっちもなかった。
帰る実家はない。
頼れる身内もない。
病身で自分ひとり養えない。

ホント辛かった。
で、今、まためちゃくちゃで一番大変じゃないかなー(笑)
って言いながら笑ってるわたしがいて、笑ってる場合じゃないでしょ!と不安がる私がいる。

借金大魔王のクズオットのせいでほとんどが返済に回り今は土台を作ってるからマジできつい。
ぶっちゃけ私がいなきゃ食ってけない状態。
笑顔など作っているゆとりはない真顔

なのに毎日ヘラヘラしてる元凶のオットムキー

「よくヘラヘラできるな!生きてるだけでムカつく」と口も悪いが顔も悪い妻の私が言うと、クソオットは「なんでもいいから笑ってればいいんだ」だと。

お前が言うなムキー

もっと笑えない真顔

でもね、これ、たしかにそうなんですよね。

大変だから、辛いからって暗くしていて状況が良くなるなら暗くなってりゃいいですよ。
でも余計暗くなるだけでなんにも状況は変わらない。
わかるけど明るくできない、って気持ちもわかります。
そしたら落ち込んで暗くしてていいです。
無理に明るくしようとしたら負荷がかかるので余計苦しいからね。

でもね、頭の片隅に覚えておいてほしいのはやっぱり宇宙の法則として周波数がダダ下がるとあなたが喜ぶような「良いこと」は起こらないってのは明確なんですよ。

だからね普段から物事プラスに捉えるクセ付けができるように自分を変えましょうと言ってるの。

そうすると起こった出来事に対して受け取り方が変わります。
と、なれば創られる未来も変わる乙女のトキメキ

あなたはどんな未来にいたいかな?

ぜひジミーにコツコツ訓練して物事プラスに捉えられるクセ付けができるようにしてみてねーウインク

って、みんなジミーにコツコツが嫌なんだよね真顔



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎