めんどくさい生き方 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



珍しくオット不在のペリカンでひとりランチしてきました。
アイスは後から持ってきてもらいました。
美味しかった!デレデレ


何度かブログに書いていますが今、私が受けている講座の中の話し。

そこの代表のかたが教祖化されていてその方が「カラスが白」といったらみんな「カラスは白です」と言うような集まりです。

講座の休憩中「先生、この能力なくなっちゃったからって昔の職場には戻れないけど家業継げるからいいね」とフツーに言い放った私。

先生と男性陣は大爆笑でしたが女性たちは凍りついたままでした。

初めての講座で先生に「これまで私にこんなこと言う人は誰もいなかった。あなたが初めて」と笑いながら言われた私。

講座の帰りに「朱さんて先生に気にいられてますよね」と女性の中のひとりから言われました。

「そうですかー?」と返しましたがそもそも私は人に好かれたいとおもってません。

この先生はとてもいい方で私は大好きなんですが嫌われたとしても私は平気。

「先生に好かれたい」「先生にいい人と思われたい」「先生に嫌われたくない」という気持ちがないので、ここの集団の方々とは違って先生がこうしなさいということをやったり、やってますアピールするような必死さが私には全くない。

ぶっちゃけ先生に食わしてもらってるんじゃないし。
って、このセリフもすでに先生に言ってる。

私は「嫌われていい」というより「好かれなくていい」です。

人に好かれたいですか?
嫌われるのがいやですか?

それは「良い人」と思われたいからですよね。

他人にそう思われたい、思われなきゃいけないのはなぜか?

自分で自分の価値を認めてないから。
自分で自分の価値を認められないからです。


いいですか、


うちらは、

他人に認められ
評価を得るため
存在してるんじゃない。


自分で自分を認められない人が他人から認められることはないし、
自分が自分を大切にできない人が他人から大切にはされません。

だからあなたの周りはあなたを認めない人、あなたを大切にしない人たちが集まってしまう。

他人に嫌われないように、好かれるように生きてる人は自分自身には好かれてなくてむしろ嫌われてる。

自分のことは後回し、他人や外側ばかりに関心が向いてる。

そんなだから自分自身といつまでも仲良くなれない。

そこに気付かずいつまでも外側ばかりに目を向け続ける。

だから、周りの人たちとも仲良くなれないし、上手くいかない。

もはや悪循環ゲロー

昔の私も「嫌われたくない」という気持ちがあったので人に気を使っていましたが今は全くない真顔

嫌われないようにいちいち気使わなきゃいけないような人とは付き合わない。

そんな人と付き合う必要ってないよね。

他人に嫌われても生きてゆけるし、
さっきも書いたけど他人に食わしてもらってるんじゃないし、
他人が自分をどう思おうがどーだっていい。

他人から好かれていい人と思われたら
金持ちになれるの?
美人になれるの?
望みが全部叶うの?
病気が治るの?
辛い現状が変わるの?
クズオットがまともになるんかい?

それどころかもっと苦しい人生になるんですよ。

私が経験済真顔

必死で自分の本性隠して付き合って良い人ぶっても嫌われる人には嫌われるし、ありのままの自分でいても好いてくれる人には好かれる。

もうね、生きてるだけで疲れるんだからこれ以上疲れることしなくていいのではないでしょうか。

と、私は思います。

もっと軽く愉しく生きましょーニヒヒキラキラ


今日の名古屋は快晴でした!


2019年の今日の記事もよろしくお願いします。
↓↓↓


ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

10月名古屋お茶会の詳細はこちら

 追加開催日残席1名さまです。

満席になりました。






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎