ここに在るだけでしあわせ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 





暖かくなってきたのでこれを使い始めてます。

明日からまた寒くなるようですがそしたら靴下履いてぞうり履きます。


これはシルクとコットン。


こちらはシルクとウール。


ぞうりは去年買った。


足裏に適度の刺激があるのとケミカルなものでなく自然の竹皮のみなので足裏に触れているのが心地よいです。

素足にこの草履は気持ちいい照れ


レギンスはこれ。

これはホントにオススメ。


肌に触れるとホントに癒される。

さすが「癒布」というだけあるなーと思います。

これを履き出してから他のものは履けなくなりました滝汗




ふんわり風船ハートお手数ですがよろしくお願いしますふんわり風船ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



会う人会う人と会話の中でついつい言ってします言葉が「毎日愉しいわー❣️」です。


ブログでもよく書いてる。


自慢でもなく、ただホントにそう思うので思ったことを思った通りに言ってるだけ。


私、ホントに毎日愉しいチュールンルン


特別な何かがあるのでもなく、いい事ばかりがあるのでもない。


みなさん「愉しい」「しあわせ」=「いい事がある」という方程式になってる方が多くないですかー?


「毎日愉しい」って言うと「良い事ばかりの毎日」って勘違いする方がいますがそりゃ違います。


そう思ってる人は「毎日愉しいわー」というセリフは出ません。


何度も何度もブログに書いてきてます。


自分がここに在る。


それだけで感謝であり、しあわせなんですよ。

だから”毎日愉しい”となるのです。


嫌だな、と思うことも、めっちゃムカつくことも、悲しいことももちろんあります。


当たり前。

だって人間だもの(Byみつを)


良い事だけじゃない。


嫌なことも、怒りも、悲しみも、苦しみも、憎しみも、マイナスな感情も出来事も、どんな自分であっても丸ごと全て、ただただ自分がここに在る。


それだけで感謝でしあわせで愉しいのです。


こちらもご参考に。


鼻くそ程度のことを問題にして右往左往したり、起こる出来事に一喜一憂してる人が多すぎる。


鼻くそを「問題」に作り上げるのも自分でやってんだから「問題」にしないことも自分でできるし、

「毎日愉しいわー❣️」って言える人生にもできる。


あなたはどんな世界で生きたいのかな?


選択肢は無限にあるんだよウインクキラキラ







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick