全くの日常☆初めてのお店 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


 

 



ヨガに行くのがちょいしんどくて、行くか、どうしようか、迷って反応取りしたらNOだったので来週に振り替えしてもらいました。


そうなると漠然と来週予定していた美容院行くのが厳しいなーと思ったので美容院に行くのに良い日を反応取ってみたら今日か来週の25。


そりゃもう今日行くよねーとネット予約見てみたらベストな時間が空いてるー爆笑


すぐ予約入れて支度して行ってきました。

美容院の後はいつも駅となりのミスドでドーナツ買って帰るのですが買う気もない。

あれだけ好きだったけど食べたいという気もなくなった。


美容院の近所にマクロビカフェを見つけたのでいってみた。

Googleも使わずいつもの通り勘と通りすがりの人に聞き、反応取りでどこでも行く私。


反応取ると栄のもくもく手作りファームよりここが良いと出る。

入れなくてもいい、行ってみたいから行こーって行った。


私が来た時は空いていたけどそのあとからわさわさお客さんが入り出した。

ラッキー爆笑


こじんまりとした良い感じのお店。

日替わりランチ頂きました♡♡

チョコレートパフェも!爆笑パフェ

チョロいと思いきやめっちゃ濃厚でめっちゃボリューミーだったので途中で食べられなくなり、完食までかなりの時間を要した。
けど美味しかったーデレデレ

あとから入ってきた、このお店には似つかわしくない若い2人の男性客がレジで「こーゆーもの食べると幸せな気分になる」と言っていたので風貌とのギャップに笑ってしまいました。

わかる人にはわかるんだ、と嬉しくなったゆめみる宝石


ノーマークだった有機野菜のお店。

奇跡のリンゴの木村さんのお弟子さんが作ったいちご。
今年やっと店頭に並べられるいちごができたそう。
いちごで自然栽培は珍しいぽってり苺
果物で農薬が1番多いのはイチゴだからね。
いちご大好きな友人がいたらきっと喜んで買っていただろーなー。
私ももちろん買ったけど(笑)🍓

ここのおっちゃんハツラツとしてお元気な75歳。
とてもステキな方でずーっとしゃべってました。

次はロックオンしていたお店へ。
氷抜きのざくろジュース。
あとからお味噌汁も飲めるというのがわかり次回は飲もう(笑)

ここの方も良い方でずーっとしゃべり込んでいろいろ教えてもらい話し続けて長居してしまった笑い泣き

めっちゃ愉しかった❣️爆笑爆笑爆笑


酵素米のおにぎりは買って帰りました。
小豆と塩と一緒に炊いて3日間発酵させてるそう。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

明日食べるの愉しみー❣️


オットが早帰りで電話がきて迎えに行くよ、と指定場所へ地下鉄で移動。


マジかー!٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧ ラッキー!


この後、自宅までの護送が何故かイオンになりました真顔

オットがイオン行きたいとは珍しいので仕方なく行く。

ファイテンの11000円+税のコルセットを買わされたムキー

12000円のチタンネックレスも欲しがったがやめてもらった。


コルセットを見せびらかす上機嫌のオット

明日からしっかり稼げよ真顔


今日も愉しい1日でしたー乙女のトキメキぽってり苺




ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン


3月名古屋お茶会の詳細はこちら

満席になりました。

ありがとうございました。


 




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎