お祭り騒ぎに乗っかっても人生は変わらない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 




今日はお客さま。

愉しいお時間ありがとうございました照れキラキラ


一昨日作った米粉とシリアルのザクザククッキー🍪

美味しくなさそーでしょー笑い泣き


私は美味しーと思うけどオットは「甘くない!」と言って食べない。

そりゃそーだ。

甘味、一切入れてないもん。


材料は米粉、菜種油、シリアル、豆乳。

もちろん、スーパーのものではなく安心安全なものです。


オットの味覚じゃ素材そのものにある甘みがわからないんですよ。

だから甘みを添加しないと甘くないから美味しくない、ってなるのはわかる。

私も食変えてる前はそうだった。

添加物で味覚麻痺してたからね。


食変えてからは自然食品店や安心安全な材料で作ってるお菓子も買うけどどれも甘すぎって感じるほど味覚が鋭くなりました。


私にとっちゃレシピなんてあってないようなもんでその日の気分でテキトー、分量もテキトー。


同じものはできないので、

私の作るものは一期一会



たくさん作ったからしばらく食べなきゃな真顔




ふんわり風船ハートお手数ですがよろしくお願いしますふんわり風船ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



スピ好きさん界隈では今日はお祭り騒ぎの日ですね。


バカにしてませんよ。

ただスピ好きさんたちってホント、イベント大好きだよなーと思ってねてへぺろ


だって、新月だ、満月だ、節分だ、春分だ、冬至だ、ゾロ目の日だ、エネルギーが変わる、ゲートが閉じる、などなど、年がら年中なんかしら騒いでるじゃん。


エネルギーが動いたとか、何かが開いただの、自分の外側で誰かがどーのこーのって言ってるなんかに振り回される人の多いこと多いこと笑い泣き


この前の満月も「この満月は特別な満月」と言ってる人、多かった。

「今回は特別」「今までとは違う」ってセリフ、これまで何度も言ってません?


これまでそう言ってきた「特別」や「今までとは違う」ってやつはどーなったんでしょーか?真顔


その「特別」を迎えるまでの何週間前から騒いで当日もお祭りパーリー🏮👘✨


なーのーにー、

その「特別」が終わった翌日は何事も無かったかのようになってる。


それが良い悪いってじゃないけどさー、

これまでどんだけおんなじこと繰り返してきてるの?


何がどうなん?

あなたの今の現状、今の生活、どーですか?

過去、さんざんそのお祭りに乗っかって、それになんかしらの効果があるのなら変わってなきゃおかしくないですか?


ちーとは疑えよ。


疑えよ、って言うのは、スピ好きさんたち全員でなく「そこに乗っかれば私も変われる!」って思ってる人たちのこと。


エネルギーの流れが変わるってのは確かにそう。

満月や新月など、天体に関して人間は影響受けるのも確かにある。


でもさ、それだけじゃないんだよ。


私、こんなお祭りパーリーに乗っからんでもめっちゃ激変したよ。

ここに書いたことぜんぶ叶った。


こうしたい、ああしたいと思うことはすぐ叶う。

最近の話だとこれ。

お隣の騒音被害に遭ってた話。


で、周知のDVモラハラオットは自分の要求が通らないと暴言、脅し、嫌がらせ、暴力。

オットの暴力で何度も病院送りにされ、後遺症も残ってていまだに右手が不自由です。

毎月、刑事さんから様子伺いの電話が来てた。

この人と別れるにはオットを殺すか、私が殺されるか、しかないと思ってた。

オットは好き放題に職を変わり、オットの借金で貯金が全てなくなって生活苦で私は食費を浮かせるため水を飲んで生活し会う人会う人に「朱ちゃん痩せたね、食べてる?」と言われてた。

それでもオットは変わらずどころかさらに借金増やして好き放題やってきてた。

暴力と暴言の毎日の中で私はオットはオット、私は私とひたすら自分に集中し心の在り方を変えていき、オットをサポートしてきた。



私の心の在り方が変わったのでオットがクソでもなんも思わなくなり、私は私で愉しむようになり、オットも徐々に変わっていきました。


自分が変われば相手が変わる、というのをなんか上っ面だけでしか理解されてない方がいますが、これ参考にしてね。


夫婦仲は良好?

暴力はなくなったかな。


「私も変われるんだ!」ってお祭り騒ぎに乗っかってもなんも変わらず、これまでとおなじ人生のまんまの人に言います。


それはね、


自分の人生の波に乗っかってないから。


お祭り騒ぎだけに目を向けてそこに乗っかってりゃ私も変われるって勘違いしてその根本をわかってないからなんだよ。


そんなもんは、もはや他力。


その根本にあるものとはなんなのか。

ブログでは割愛しますが、どんな発信者も言葉は違えど同じ意味でみなさん共通してるんじゃないかなぁと思います。


知らんけど。


今日以降にセッション受ける方、それがなんなのか聞きますからね。

セッション受けてるのにわからない方はこれまでのことを全く理解してないってことですよ。

これまでの復習グラサン


ちなみに今日のお客さまはビンゴでした拍手気づき



2020年にも今日書いてるようなこと書いてるのでご参考に。






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick