ブログに書いたことが全部叶ってた話 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すハートカナヘイうさぎ

 

 



朝から蝉の大合唱がシャワーのようにすごく心地良くて朝から元気もらえる~ラブ

ありがとう❣️

雲が秋みたいなカンジ・・・

自宅ベランダから。


ミニマリストの私の唯一のバック。

と言ってもリュックなんですが・・・

バックはこれしかないのよー笑い泣き


昨日、洗いました。

キレイに洗ってしっかり乾かして、防水スプレーをかけてまた干して乾かす。

定期的にメンテナンスして大切に使ってます。


この子、機能的でめっちゃ使い勝手良過ぎ~ラブ

他に目がいかない。

この子に巡り逢うまで妥協せずひたすら探してやっと出逢えた愛しい子ですラブラブ



ハートお手数ですがよろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


この記事の中で

『モノに溢れ片付けできない人へ』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~す はじめましての方へ・プロフィール・世の中の人たちが死ぬまで経験しない私の半生 朝から雨❣️✧ ( °∀°…リンクameblo.jp

『こちらもご参考に』と貼り付けしたこの記事。

『世間は偽ミニマリストばかり?』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしく哀愁朱音ってこんなヤツ・プロフィール・セッションメニュー・実録!ドラマの様な超壮…リンクameblo.jp

読み返してみたらこの中に

日々の生活にゆとりがある方がいいと思った。

(中略)
例えば
花を絶やさず部屋に飾って、
食べるものは自然栽培の野菜や安心安全なお肉とかにして、
2ヶ月に一度くらい旅行して
外食したい、と思った時に外食できて(ミニマリストの方で冷蔵庫はないので食事は外食という方がいましたが、私もひとりならそうしたい)
友達とランチ行って、
週一でヨガ通って、
1人で行きたいとこあちこち遠出して、
定期的にエステや美容院行って、
たまに仕事して(笑)
などなど・・・
基本、物はいらないけど
欲しいものがあったら我慢せず買える、
食べたいものが食べられる、
お茶しよって値段気にせず気軽にできたり
やりたいと思うことをやれる、
行きたいとこに行ける、

そんな日々の生活にゆとりがあるの方がはるかにいいなと最近はそう思うようになりました。


と書いてあった。

この記事書いた時は「こんな生活がしたい」という「希望」でした。


が‼️


ここに書いてること、


ぜんぶ叶ってる‼️🤣


花は夏場は水が腐りやすいのであえて飾らないけど寒い時期や過ごしやすい時期はほぼ生花を飾ってます。

オットが私のお誕生日、愛妻の日、ホワイトデー、母の日、初めて会った日、結婚記念日、と花を買ってくるということもある。

「高いからムリ!!」と思ってたけど食を変えてから私の食べるものは全て自然食品のお店のもの。

2ヶ月に1回ではないけど行きたいとこへはひとりで旅してる。

外食したい時はマクロビやビーガン仕様の安心安全のお店に行ってる。

ありがたいことに友人とのランチはこの様なお店に友人がお付き合いしてくれる。

ヨガスタジオも通った。

少し遠くの美容院に定期的に行ってる。

良いお客様のおかげで愉しくお仕事させていただいてる。

本当に欲しいものは我慢せずに買ってる。

つい最近はこれ買った。

『通販で高額商品を買ってしまった』今日も遊びに来てくださってありがとうございます~ はじめましての方はこちら・プロフィール・世の中の人が死ぬまでに経験することのないドラマのような壮絶人生 まず…リンクameblo.jp15万4000円➕税


食べたいものしっかり食べてる(安心安全なもの限定)

買い物するのも値段見ずに必要なものを必要なだけ買ってるし、外食も全く値段気にしない。

やりたいことやれてるし、行きたいとこ行けてる。


今はこんな生活です照れ


上の記事、3年前に書いてたんだけどぜんぶちゃっかり叶っちゃってる~爆笑ラブラブ


って、自分でもびつくりびっくり❗️


私、何した?と考えてみた・・・


そしたらねー、


ひたすら

わたし

声を拾い

行動した、

そして

ひたすら

愉しむことに

集中し続けた



 そう、


変わらない現実に

悲観、落胆することなく

ひたすらそうし続けてきた


みんな大嫌いジミーな作業よ。


ひたすらコツコツコツコツ毎日練習練習の積み重ねでした。


自分のために自分を使っての実験を兼ねてね。


そのおかげで今の家に出会った。


この家と出逢う前、物件探しにたくさんの条件があって不動産屋さんからは「この条件全部満たす物件はどこいっても無いよ」と言われていた。

『今を楽しむことに集中する』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いします初めましての方はこちら ・プロフィール・セッションメニュー・モラハラ…リンクameblo.jp

ホント、かなりの条件だった。
それでも引き寄せた。

オットは「この家は自分が見つけた」と言うほど気に入ってる今の家🏠


親が、生まれが、旦那が、子供が、お金が、時間が、職場が、身体がって言い訳なんて腐るほどあるわな。


カンケーないんだよ。


言い訳はしょせん言い訳。



自分自身に言い訳言ってたり、なんでもなんかや誰かのせいにしてるからいつまでも不平不満言わなきゃいけない人生を自分が創ってるって自覚してね~❣️



世の中の人たちが死ぬまでに経験しないことしかないホントに壮絶な人生だった私。

『私の半生(1)地獄の扉』今日も遊びに来てくださってありがとうございます。図々しく参加していますお志クリックよろしくお願いします☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆よくテレビドラマ…リンクameblo.jp

どれ一個とっても「最低」を見てきたから実体験として語れる。


こんな私が「毎日愉しい」「しあわせ」って言ってる人生になってんだからあなたならカンタンになれるよウインクキラキラ


外側に振り回されず自分を信じる気持ち持ってほしいなーと思います✨❣️



これが上がってる時はお客様です照れ

愉しみー爆笑ラブラブキラキラ



⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*



2020年の今日の記事と・・・

『中心軸って』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・モラハラ…リンクameblo.jp

2019年の今日の記事と・・・

『不倫だけが悪いことじゃない』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・実録!ド…リンクameblo.jp

偶然にも似たようなこと書いてあった2017年の今日の記事もよろしく❣️





 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎