ミニマリストなら布団も不要 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すハートカナヘイうさぎ

 

 



今日も昼前に帰宅したオットにお昼ごはん作って食べさせてお見送りしたあと13時前の自宅ベランダからの風景。

雲がおもろい!ꉂ(ˊᗜˋ*)


昨日の夕暮れ

自宅ベランダで毎日癒されてます照れ




ハートお手数ですがよろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


私、不眠症で長年苦しんでてね。

夜寝て朝起きる

こんな当たり前過ぎることですら私はできなかった。
寝付くまでに数時間かかり、やっと寝付いても1、2時間で目が覚めてそっから眠れない。
1週間の睡眠時間が20時間あるかないかの毎日。
過度のストレスの蓄積なのでそこをどうにかしなきゃいけないのにわからなかったからね、私は。

どんないい寝具であっても眠れない。
いろいろ試したなー。
高級寝具も有名寝具も私には百均のタオルと変わんない。
場所が変わると眠れないという人もいますが私はどこでもおんなじ。
家でだって眠れないんだから。

ミニマリスト目指してた私は思った。

布団いらんじゃん‼️

高級な寝具でも有名寝具でも眠れないんだもん。

布団、断捨離~
(´▽`)ノ⌒゜ポイッ‼️

そしてホームセンターで桐の板を購入してそれで寝てた笑い泣き
なぜかはこちら。
前の家ですが立てかけてある板が私の布団でした。
奥に見えるのはオットの布団。

今の家に引っ越してきて、私の部屋が狭くなり板の存在が邪魔になってきた滝汗
越してからひと月くらいしてジモティーで0円で出しました。
そしたら20人以上の方々から「ください!」ってメールきてビックリでしたねー。
一番最初にメールくれた方に無事、身請けして頂きました。
処分するの大変だったからホントありがたかったなーおねがい


そして、今の私の布団はこれ。
布団やベットようにホコリやダニもなく清潔なのは板と同じですが、板と違って置き場所に困らず収納しやすくて軽い。
敷くのも片付けもラク~
たまに天日干ししますがそれもラク~。
除湿マットですから布団やベッドの方もこれを寝具の下に敷くと良いですよウインク

私はこの除湿マットの上にこれを敷いてます。

これはね、抽選で1名様にプレゼント🎁ってのが見事当選🎊
ここに書いてます。

私の生活にいっつも付きまとうのが「眠れないから」だった。
身体が悪いのも、人と約束ができないのも、予定が立たないのも、肌が綺麗じゃないことも、全部「眠れないから」がベースにあった。

眠ることに執着し疲れ果てた。

フツーの人とおんなじようにしなくていい。
なにやったって眠れない私でいい。
眠れないために病になっても、死んでもいい。

それもわたしが選んだ運命さー!
そう思った。
それまでグズグズ言うだけできちんと向き合ってなかったからとりあえずやれることやってから諦めよーって。
そう決めたら眠りに関する情報やモノ、人との出会いが起こって「おぉーいい波乗ってんじゃん」って思ってた。
それと比例して「この食生活、ヤバくね?」って蚊の鳴くようなわたしの声が聞こえてた。
それを聞こえないふりして、好きなもの好きなだけ食べることが良い事‼️って習慣化された間違いを正当化し続けてたら見事にぶっ倒れた真顔

身体には悪いことだったんだんだよね。
習慣って怖いよなー滝汗
軽々と心の声を潰す。
だからいつも私は「変わりたいんなら習慣を変えろ」って言ってるんだよー。

で、ぶっ倒れて、こんなふうになるのは二度とごめんだ、と心底思った。
この時は眠れる眠れないなんて頭の中からぶっ飛んでた。
マジで食を変えよう!と決めた。
思えば「眠れる身体に立て直す」ために必要なことだったんだよね。

現在、除湿マットはオットが気に入り使っているので私は当選して頂いた10万7800円のイーキュアマットを床に直接敷いて寝てます笑い泣き
除湿マット注文したのでそれが来るまでね。

強制的に試すことをさせてもらえた。
ありがたいお願い

結果、床でも眠れてますよー照れ

夜10時くらいになると眠くなる。
たまに中途覚醒することあるし、眠れない時もあるけど、なんてったって私だからてへぺろ
いきなりフツーの人のように眠れなくて当たり前。
これまでの自分を思えばすんげー眠れてる‼️ラブ
だって20年くらい4時間続けて眠れるってなかった私が4時間続けて眠れるってすごくない⁉️爆笑チョキ

自分でもビックリです‼️

「眠れない」ことも私の中では恐らく「習慣化」されてしまっていて脳も長年の積み重ねでそのような思考になってしまってる。
だからフツーの人たちよのように当たり前に眠れる、ということはまだなかなか厳しいでしょう。

コツコツと日々練習して凝り固まった概念を変えてゆくことしつつ、以前の自分より少しづつでも良くなってりゃOKじゃん❣️って思ってます。

オットが朝、仕事に行ったことも知らずに眠れるようになったのでオットも私を無理に起こすことはしません。
早期覚醒した時はオットの支度してお見送りしてます。
でもその後はなんと!二度寝ができるようになったウインク
できない時もあるけど。
ちなみに今日は早期覚醒で4時起き。
オット送り出し7時前~9時まで二度寝してました。

オットが深夜勤の時もオットがいつ出ていつ帰ったのか知らないほど寝ています滝汗
相変わらず乗り物では眠れませんが

フツーの人からしたら寝てないけど私にとってはこれまでの自分より眠れるようになってるのでありがたいことです。

あなたの心も身体もあなたのがんばりにちゃんと応えてくれるよウインク
そのやり方が明後日の方向だと心も身体も苦しめることになるのでセッションでは修正させて頂いておりますが。
私も身体もそうだもん。
ありがたいよね照れハート

ちなみに睡眠医学本に掲載されている実験では高級マットレスと普通のマットレス、コンクリートの上で寝た場合の睡眠の質を比較してみたら「違いがなかった」という実験結果があります。
硬い床で寝ることで猫背や腰痛が治り、睡眠の質が上がるそう。
有名なミニマリストの方々はみなさん寝袋生活です。
イーキュアマットの寝袋作ってくれんかなーラブ



⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*


2020年の今日の記事と・・・

『人に大切にされたいのなら・・・』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・モラハラ…リンクameblo.jp

2018年の今日の記事と・・・

『赤裸々の金銭事情』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いします★朱音ってどんなヤツ?★ ・プロフィール・セッションメニュー・実録…リンクameblo.jp


2016年の今日の記事もよろしく❣️

『私の半生(42)さようなら』今日も遊びに来てくださってありがとうございますがんばって参加しておりますので応援クリック頂けると嬉しいです。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆この記事は…リンクameblo.jp






 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎