ムカつくブログ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ







友達に「朱ちゃんのブログって食べ物の写真ばっかり」と言われて、改めて一覧見てみたらホントにそうだった・・・滝汗

しかも、いつもおひとりさまニヒヒ

なのに、昨日また・・・
ご飯はおうちで済ませてきたのでおひとりさま3時のティータイム(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ☕🍰

あまり好きではない名駅に用事があり、初めて愛車むーちゃんと行きました。

「名駅まで車で来れるようになったのねー、私笑い泣き」とカンドー笑い泣き

パーキングに駐車して「はー!停められたー笑い泣き」と、またカンドー笑い泣き


用事で仕方なく来た名駅だけど、せっかく来たのだから愉しもうといろいろ回りました。

新しくできたKALDIも覗き、タカシマヤもあまり好きではないのですが行ってみよーウシシと、行ったらラッキーなことに大好きな玉出木村屋発見!
三越では何度か買っているのでお店のオッチャンと顔見知り。
オッチャン、行列の中に私を見つけるとニコニコしながら私のとこへ来て話しかけてくれました。
おかげで待ち時間が短く感じました。
ここで毎度軽く3000円は買ってしまう滝汗
来月、また三越で会います。

催事で九州物産展をやってました。
物産展ではなんか知らんうちに10000円近くは軽く買ってまう滝汗
私にとってもはや危険地帯滝汗滝汗滝汗

タカシマヤゲートタワーモールが2周年だそう。
地元なのに知らんかったわー
名駅に行ったら必ず顔出すBiople by Cosmekitchenで買い物してうろちょろして帰宅。

車で来るとさらに危険注意
買いすぎて(笑)

お茶しにお店に入ると女性しかいなかった。

平日、ランチなどでお店に入ると、もう、ほぼ女性客。

物産展も玉出木村屋で並んでいた時も、タカシマヤもほぼ女性のお客さん。

独身の友達同士やシングルで頑張ってる方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、ご婦人方の大半はご主人が稼いでくれている人なんだろーなーと思います。
はーいバイバイ私もでーすウインク


これまでの私は960円のランチでさえ「もったいない」とランチできずにいましたが今は「食べたいから」と、3000円でも高いと感じない。

しかも週の半分はひとりで食べたいと思うものを食べるためだけにわざわざ外出してる。

名駅や栄にオットと車で来ても駐車場代が気になり、用事だけ済ませ駆け足で駐車場に戻り、駐車場代の2000円が「もったいない」と悔やみ続け翌日から自分への戒めで節約に励んでいましたが、今は「ラクだから」だけで2000円かかっても何とも思いません。

以前の私は「駐車場代かかる分、ランチもお茶も我慢する」をオットにも自分にも強いていましたが、今は駐車代は駐車代、食べたいものは「食べたいから」と、その時、自分が食べたいものがあるお店に行ってゆっくり過ごしてます。
私はパソコンできなくてブログは全てスマホで書いているのでお店ではほとんどブログ書いてますがその時間も私にはめちゃ楽しいウインク

それは、お金に対する価値観が変わってきたからです。


世間外れな程の贅沢三昧な生活では無いけれど、
オットの稼ぎだけで生活できて、
出かけたい時に出かけたいところにいって、
食べたいもの食べて、
欲しいもの買って、
好きな時に好きな仕事して、
お気楽で自由でやりたいようにやっていて、
読む人のこと考えずに自分が書きたいことを書きたい放題にブログ書いて、
人に嫌われても、いい人と思われなくても、例え社会から孤立してもヘーキで素の自分で生きて、
ひとりで何とかしようとしないで出来ないことは人に頼り、お願いして、助けを求め、
がんばらずにやりたくない事はやらない、
他人より自分優先して、
旦那さんと仲良しで
何の悩みもなく、何の不自由もなく、
毎日ほわほわ愉しく生きている。

こんな人のブログ見たら昔の私なら、



(ㅇ ㅅ ㅇ)コイツ…



めっちゃ
ムカつく!ムキー

でした。


でもこの上に書いたのは今の私のことです。

昔の私は今の私みたいな人を羨ましく妬んでいました。

昔の私は自分が「やれないこと」を「やれてる」人にムカついてましたからね。

そう、私もそんなふうに生きたかったのに出来なかったからです。

今は全くムカつきません。

むしろ「グズグズ言うならなんでやりたいことさっさとやらないの?」と疑問に思います。

「できない」じゃないんですよね。
「やらない」だけ。
自分次第ですよ。


庭で日向ぼっこしながらお仕事の合間に一息・・・
「やめて」と言ってもオットが買ってくる笑い泣き
今日は朝から夜までほぼお仕事。
まだこの後もお仕事です。
その間に家事やオットのこと。
ありがたいですお願い

ジミーにひっそりと毎日好きなことして愉しく過ごしてまぁーすウインクキラキラ







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音