実は、誰にも頼まれていないのです | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・実は、誰にも頼まれていないのです

こんばんは。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

「お願いします!やってください!」

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

なんて、誰に頼まれたわけでもない、今の仕事。

でも、これからもずっと、子育てに携わる仕事を続けたいって思っているんです。

なぜかというと…

自分の育児経験や、そのとき感じた気持ちを活かした仕事がしたいし

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

今まで周りに助けられて子育てしてきたので、今度は還していきたい。

特に、大変だったのは、子どもが赤ちゃんの頃の生活。

私も、新米ママのスタート時期だったので、分からないことだらけで、体も心も疲れていた頃。

子育ての初期だからこその、周囲のサポートや繋がりが大切で必要なのは、身をもって感じてきました。

だからこそ、誰からも頼まれなくても、続けていきたいのです。

自分の思いを叶えていくことを仕事にできている、今に感謝です。

山形ベビーマッサージ資格取得講座

そこには、存分にやりがいもありますから、ね。^^

あ、やりがいのあるお仕事現場、実際に見ていただけますよ♪


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。