【7月24日募集開始!】家族を大切にしながら、やりがいを感じイキイキと仕事ができる資格取得講座 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・【7月24日募集開始!】家族を大切にしながら、やりがいを感じイキイキと仕事ができる資格取得講座


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室、鈴木千恵です。



子育て中って、こんなこと感じませんか?


・「子育てと家事」って大切だけど、この先もずっとそれだけじゃ、なんだか虚しく感じちゃう。


・罪悪感を持たずに、自由に買い物やママ友とランチを楽しみたい!


・子育てについて、もっと学びたい!なにか、スキルアップがしたい。


山形市べビマ天童市ベビーマッサージ寒河江市


妊娠前はバリバリと働いていたのに、出産後は家にこもりがちで、世間からポツンと、取り残されたような気持になっている、なんていうこと、ありませんか?


子育ては貴重な使命だ、と分かっていても、なんだか虚しく感じたり、自分の収入がないから、ちょっとした買い物や友達とのランチに、後ろめたさや罪悪感をもってしまったり、っていうこともありますよね。


私も、娘が生まれ、慌ただしく数か月が過ぎた頃、ふと


「これから私は、ずっと子育てと家事だけで生きていくのかな?それで、本当にいいの?」


と思い始め、それからは


「どうやったら、子育ても楽しみながら、自分の楽しみも両立させていけるんだろう?」


って、悶々とした思いを抱えていました。


th_3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_m


でも、そんな思いを、ぜーーーんぶ解決させた方法があるんです!

それが『ベビーマッサージインストラクターの資格を取って、自分で決めた時間、働くこと』でした。


インストラクター資格のお勉強は、子連れで出来ましたし、資格を取ってからは、自分のプライベートを優先しながら、お仕事のスケジュールを決めることが出来ました。


そのため、子どもや家族との時間を大切にしながら、働くことができたんです!


山形ベビマ資格取得


こんな、ママが子どもとの時間や家族との時間を大切にしながら、やりがいも感じられる「ベビーマッサージインストラクター」に、あなたも楽しくチャレンジしてみませんか?




乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格取得の講座では、このような内容をお伝えしていますよ。


・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ベビーマッサージの歴史と理論、効果
・ベビー期の月齢別心身の発達と遊び方について(スキンケア・解剖学も含む)
・具体的な教室手順と、集客方法について
・ママとのコミュニケーションの取り方
・ベビーマッサージの実技


ねんね期のママたちは、赤ちゃんとどうやって遊んだらいいのかわからない、自分の子どもがきちんと成長しているのか不安、を感じている方が多いんですね。


ですから、「ベビー期の月齢別心身の発達と遊び方について」を学ぶことで、ママたちの不安やお悩みに、講師として自信を持って答えることができるようになるんです。


また、「具体的な教室手順と、集客方法について」では、教室の現場で、いつ参加費をいただくのか、ママたちとの会話で気をつけることは?ブログからママたちに参加してもらうためにすること、などお伝えしています。


山形市ベビーマッサージ養成講座資格取得講座


実際に乳幼児子育てサポート協会で、資格を取ったインストラクターさんたちは、こんな風に感じているそうです。^^


【ママ達、自信を持って♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:日光】 岩本恵利さん(ベビマ6期生)より
山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市










他協会でベビーマッサージの資格を取り、なんとなく自力で仕事をしてきましたが、常にモヤモヤしている状態でした。


こんなことをしてみたい!と思ってもまわりの講師の目が気になる…


常に協会押しの資格があり、それを取らないと乗り遅れているような空気感…


私はなんでこんな気持ちで、仕事をしなければいけないのかと思う日々でした。


また、自分の担当講師は協会を辞めてしまったので、


この資格で仕事としてやっていけるのかと、不安になっても聞ける人もいない。


モヤモヤと不安で苦しい気持ちでいっぱいでした。


そんな時に知人を通し、乳幼児子育てサポート協会のことを知りました。


でも、お金をかけてとった資格があるのに、また取り直す勇気がすぐには持てませんでした。


いつかは…と思いながら時間がすぎてしまいます。


乳幼児子育てサポート協会の皆さんの楽しそうにお仕事をされている姿、お教室を満席にされている姿を見て、日に日に入りたい気持ちが強くなりました。


そして


『いつか!!と思っているいつかは、いつやってくるのか?』


と思い、思った次の募集時に受講を決めました。


ベビーマッサージについてももちろん、集客についてや仕事について自分についても考える時間もできます。


そして、アドバイザーさんもどんな些細なことでも聞いてねと言ってくれることが心強く、とても信頼しています。


まだしっかり自分の時間配分ができていないので、うまく進まず不安もあります。


でも、そんなちょっとした私の気持ちにもアドバイザーさんは優しいメッセージもくださいました。


もちろん、そこにはアドバイスも入れてくださいます。


一歩一歩ですが、行本さんをはじめ千恵さんや、乳幼児子育てサポート協会の皆さんから、1つ1つ学び、私ができることを増やしていきたいと今思っています。


こんなに資格の勉強以外のことを教えてくれる協会は他にありません!!


『資格をとれば仕事になる!』


と言われて他協会で資格を取りましたが、資格をとっただけでは無理でした。


でも、乳幼児サポート協会はどんな質問にもこたえてくれて、全国にいるメンバーさん誰にでも質問もできちゃうんです‼(他の協会では考えられないことです)


私は少し遠回りして、1からですが、今 1から始める方には、絶対ここで資格をとってよかったー!と思ってもらえると思います。


【一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ】の青木まきこさん(ベビマ6期生)より
山形ベビーマッサージ資格取得講座









私の場合、以前の協会に入り続けていたのは、保険みたいな意味あいでした。


以前の協会の他の先生たちは、退会して協会には属さずにお教室開催していました。


しかし、私には「保育士」や「看護師」などの肩書きがなかったので、自信がなかったのかと思います。


なので、前協会への未練は全くない状態で、数年間年会費を払い続けたわけです。


でも、まあ保険なので。


今は同じ年会費で、開業の相談やブログのご指導も頂けるなんて、とても嬉しいです。


以前は、ブログでの分からないことなどは、自分で解決…調べる…等で、相当の時間をかけてしまっていました。


でも、今はきちんとブログの作り方も【たまごチャレンジ】に沿って、進めることができます。


販売記事も添削していただけるので、すごく嬉しいです。


そして今は、何より、講師の方々が全国に遠くにいるはずなのに、FBのグループやスカイプを通じてとても近く感じます。


最近、少し悩んでいたことがあったのですが、その時もタイミングよく担当のアドバイザーさんから


「最近困っていることや、もやもやしていることはない?」


と声をかけて頂けたこと、とっても感謝しています。


相談できる仲間がいる事が、個人事業主として働く中で、とっても大切だな~って感じています。


自分の中で考えるときに、その道で実績のある方々からすぐに一言いただく事が出来る環境が、とてもありがたいです。


山形県ベビーマッサージ資格取得


それにね、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ほとんどのお教室が、常に満席。


講師の養成講座を開講していなくても、1か月の売上が10万円を超える講師がたくさんいるんです。^^

ですから、協会の代表:行本(ゆくもと)には、毎日のように、こんな報告が飛び込んでくるそうですよ。

・2カ月先のお教室まで、満席になりました!


・今月は、稼動日が15日、売上が15万。日給1万を達成しました!


・今月の満席率は、131%でしたー!


・リピーターさんで満席になってしまって、新規のママを受け付けられません。どうしたらいいですか?


・募集を開始して1時間で、お教室が満席になりましたー!


どうして、インストラクターさんたちが、こんなすごい結果をだせるのかというと、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージには、他にはない、こんな特徴があるんですね。^^


1:受講を決めたその日から協会メンバーやアドバイザーと交流することができる


2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる


3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある


4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある


5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る


6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している


7:ベビーマッサージ以外の活動も自由にできる


8:歩けるようになった子ども対象の「プレチャイルドマッサージ」がある


9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク(仮称)」がある


これ、どういうことか、それぞれ、詳しくお伝えしますね。



1:受講を決めたその日から協会メンバーやアドバイザーと交流することが出来る


乳幼児子育てサポート協会では、ベビーマッサージインストラクターの受講を決めたその日から、協会に入会していただけ、すでにインストラクターとして、大活躍しているメンバーと、交流ができちゃうのです。




今所属しているメンバーさん同士は、お教室の現場で困ったこと、うまくいったこと、イベント企画のアイデアなどなど、楽しくシェアしてそれぞれの活動に還元していますよ。^^


もちろん、代表である行本(ゆくもと)にも、いつでもなんでも、ご相談していただけます。


なんでも…とは、協会のメンバーさんたちは、具体的にこんな相談をしているんですよ。


・ママたちからの、相談に対しての答え方
・季節のイベントの企画の仕方や内容
・ご自身の子育てのこと
・主婦としての、時間の使い方
など


つまり、乳幼児子育てサポート協会では、資格のお勉強をしながら、すでに成果を出しているメンバーやアドバイザー、そして代表:行本と交流することで、具体的なママとの関わり方やお教室の作り方、働き方を学べちゃうのです。


ですから、今、他の協会の資格をお持ちの方は、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージのお勉強をしながら、同時進行でどんどん、ママたちが集まるお教室作りが、できちゃうんですね。^^



2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる


実は資格って、資格の試験に合格したからといって、すぐに収入が得られるわけではないですよね。^^


すでに他の協会の資格をお持ちの方は「資格で収入を得る」ことの難しさを感じていらっしゃるのではないでしょうか。


資格で収入を得るためには


・主婦として、ママとしての仕事に対しての考え方(講師マインド)

・ママたちが心から楽しめる、お教室の作り方(教室実践)

・集客の道具であるブログの作り方(ブログ基本)


を、しっかりと理解することが大切なんです。


そこで、乳幼児子育てサポート協会では、これを学べばベビー系教室の作り方のすべてが分かる!というマニュアルを作り、それを所属するメンバーさんへ無料でお渡ししてます。


そのマニュアルとは、こちらです。

山形市ベビーマッサージ養成講座資格取得講座


つまり、乳幼児子育てサポート協会では、具体的な集客の仕方、主婦としての働き方が、身についてしまうのです。


しかも、このマニュアルに沿った動画もご用意しておりますので、お時間のある時に繰り返してご覧になれるのも、子育てママには嬉しい制度ですね。^^



3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある


乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ教室って、ベビーマッサージだけをお伝えしているんじゃないんです。^^


マッサージだけだと、ママも赤ちゃんも飽きちゃいますでしょ?


だから、飽きないように、手遊び歌やストレッチなどを取り入れているんですね。


IMG_7230_original


手遊び歌は、教材としてお渡しする「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」に、22曲も収録されているので、これを覚えたら、ママも赤ちゃんも飽きるはずがありません。^^


*DVDは、ベビーマッサージ資格取得講座の受講生さんには無料でお渡ししています。


こちらのDVDは、保育士さんや幼稚園の先生にもご購入いただき「手遊び歌のバリエーションが広がりました!」というご感想をいただいているんですよ。


販売記事用


また、動き始めた赤ちゃんが飽きずに楽しめる、体あそび=ストレッチも取り入れているので、幅広い月齢の赤ちゃんにベビーマッサージを楽しんでもらえるんです。


実際に、お教室に参加したママたちからは「おうちでの遊び方のバリエーションが広がりましたー!子どもも大喜びです♪」というご感想を、たくさん頂いています。^^



4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある


どの協会にも、資格取得講座ってありますよね。


だいたい、20-30時間の受講で15-20万円。


協会にいくらか収めることを考えると、自分の身入りは10-15万くらいでしょうか?


そして、規定の受講時間が決まっていても、試験に合格できるレベルにするには、フォローをしなくてはいけないこと、多いですよね。


そうするとあなたの時給っていくらになりますか?


まとまった収入の割には、時給は安いんですよね。^^


そこで、私達講師も、嬉しい!


それを学んだママ達も嬉しい!


そんな、ママも講師も嬉しく幸せになれちゃう、子育て講座を作りました。


「もう悩まない!育児に自信が持てる【新生児・赤ちゃん子育て認定級】」


です。^^


スクリーンショット 2015-03-25 21.33.27


あなたがすることは、


1:生徒さんからのお申し込みをもらい、協会へ連絡。

2:協会から届いた動画(テキスト)とレポート用紙を、生徒さんへ渡す。

3:生徒さんからのレポート用紙に、コメントを書く。

4:レポート用紙を協会へ発送。(スキャンしてメール添付OK)

5:協会から届いた、認定証を生徒さんへ渡す。


だけです。


ほとんどあなたの時間は取られません。


ですが、この価格の75%はあなたの収入となります。


つまり、


・1級は、10000円なので、7500円が


・2級は、5000円なので、3750円が


あなたの収入となります。



5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る


ママたちとお話をしていると、もっともっと、深い知識をお伝えするための講座を開きたいなぁ、楽しめるイベントを開催したいなぁ、など感じることがたくさんあります。


それ、全部、私たち協会メンバーと、実現させることができちゃいます。^^




つまり、あなたが開催したい講座やイベントなど、乳幼児子育てサポート協会として、あなたと他のメンバーが一緒に、開発することが出来るのです。


開発するというのは、あなたの想いや知識に、協会としてさらに深い知識をつけたし、ママたちにお渡し出来るようにテキスト化する、ということです。


開発した講座やイベントは、他の協会メンバーへもオプション講座として、シェア(販売)しますので、あなたの想いを全国へ広げることができちゃいますよ。


※オプション講座については、6番で説明します。



6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している


子育てって、常に、これでいいのかな?どの情報が正しいのかな?って迷うことが多いですよね。


なので、私たちがママたちに、最新の正しい子育て情報についてお伝えすることが、大切なんです。


その為に、「オプション講座」をたくさんご用意しているんです。


「オプション講座」というのは、ベビーマッサージ教室ではなく、子育ての知識について、あなたが学び、それをママに伝えることが出来る講座のことです。


このオプション講座は、上記したように、協会メンバーと代表の行本とで一緒に開発しています。


山形県ベビーマッサージ資格取得


例えば、こんなオプション講座がありますよ。^^


●おうち遊び講座
・月齢別の遊び方や関わり方とその効果
・手遊び歌のアレンジの方法
・手作りおもちゃの作り方  など

●楽々子育てプチプリント講座
・子どもの自尊心を育む声がけの方法
・子育てのNGワード
・子どもの体調を見極める8つのポイント  など

●離乳食講座

・子どもの好き嫌いを無くす方法
・子どもが食べるのを嫌がった時の対処法
・離乳食を始めるタイミング  など


こちらのオプション講座は、インストラクターさんたちから、とっても好評で、こんなご感想をいただいています。^^


・おうち遊び講座を、教室で開いたら、ママたちにとっても喜んでもらえて、インストラクターである私も嬉しかったです!


・楽々子育てプリント講座は、普段のお教室での、ママからの質問にも自信を持って答えることが出来るようになりました!


このようにママにもインストラクターさんにも、喜んでいただいているオプション講座は、ベビーマッサージのインストラクター資格取得講座を受講される方のみ、受講していただけます。


受講には、各講座ごとに、受講料がかかりますが、各講座受講後は、それらの講座を、あなたの商品として、あなたの教室で開催(開講)していただくことが可能です。



7:ベビーマッサージ以外の活動も自由にできる


実は、代表の行本自身が、協会の縛りに苦しんだ経験があり、同じような思いを所属講師にはさせたくないと考えています。


実際に、乳幼児子育てサポート協会に所属するインストラクターさんは、自由な発想で、ママと子どもたちのために、いろいろなイベントや活動を積極的に開催していますよ。^^


そして、お好きな価格で、自由に活動をして頂けます。


ただし、協会のオプション講座などは、協会としてのオススメの価格はお伝えしますので、それを参考に、あなたのお教室の価格を決めてくださいね。


今、所属しているインストラクターのみなさんは、ベビーマッサージ以外にも、このような活動をされています。


・耳つぼマッサージ
・アイシングクッキー
・ヨガ
・メディカルアロマ
・リトミック
・知育 など


あなたも、ご自身の特技を活かして「あなたらしい」オリジナルのお教室を作ってくださいね。^^



8:歩けるようになった子ども対象の「プレチャイルドマッサージ」がある


ベビー系講師の方の多くが


「ベビー期が終わったら、ママ達が教室も卒業してしまう。」


ということで、悩んでいらっしゃいますよね。


そこで、乳幼児子育てサポート協会では、1歳以降のお子さんとママが楽しめる


プレチャイルドマッサージ教室


をご用意しております。


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


こちらのプレチャイルドマッサージ教室は、歩き始めて、動きたい盛りの子どもたちが楽しみながら、ママとのスキンシップやふれあい遊びを楽しめるお教室となっています。



9:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある


ベビー系の資格って、取ったら「個人事業主」になります。


つまり、基本的には自分一人で仕事のことを考え、一人で行動するってことです。


これってね、自由だけど、とっても孤独。


一人で仕事のやり方や内容を考えていても、どうしたらいいのかわからなくなったり、不安だらけになって前に進めなくなったりすること、ありますよね。涙


それに、ついつい「ま、いっか」って思って、サボっちゃうこともあるのではないでしょうか?


乳幼児子育てサポート協会では、インストラクターさんが、その人らしくイキイキ働けることを使命としています。


ですから、インストラクターさんが孤独で不安にならないよう…その方がその方らしく働けるよう「目標設定ワーク」を作りました。


スクリーンショット 2015-07-27 20.29.52


このワークでは、プライベートもお仕事も含めて


・あなたが本当にやりたいこと、目指していること

・それに向けて、具体的にどのように行動したらいいか


を、明確にしていきます。^^


ポイントは「仕事もプライベートも一緒に考える」ってことなんですよ。


このワークを体験した方からは、こんなご感想をいただいています。


いろんな気付きがあったことと、自分の強みをそういう風に考えるんだぁ、みたいな思考に感動でした(^^)


続きのワークをして、9月が終わる頃には、新しい自分を妄想しながら、ワクワク変わっていきたいです。

何て言うか、これまでの考え方にない、新たな思考に出会った感じです。


なるほど~!って、連発してました(^^)


やってみて良かったなって思ってます。


自分のペースで、仕事だけじゃない今後を考えられました♪


このように、他にはない特徴を備えた乳幼児子育てサポート協会ですが、すでにベビーマッサージ講師としての資格をお持ちの方のご入会も大歓迎なんです~。


実際に、他の協会から乳幼児子育てサポート協会へ、入会された方からは、こんなご感想をいただいていますよー♪


京都市桂区:吉本友美さんよりいただきました。


私が乳幼児子育てサポート協会に入ろう!と決めたのは、3つの理由があるんです。^^


・「目の前のママに寄り添う」という協会の理念に共感し、自分もそうありたいと感じたから

・すでに、ママが楽しめる教室を開催して、しっかり仕事になっている(収入を得ている)、尊敬できる先輩インストラクターさんがいたから

・迷ったとき、悩んだときに、すぐに相談できて、背中を押してくれる仲間がいるから


代表である小仁さんのブログやメルマガで伝わってくる、この3つが決め手となって、わたしは、乳幼児子育てサポート協会に入会を決めました。


実際に、お勉強をし、乳幼児子育てサポート協会の実技をお教室で披露すると、今まで以上にママたちがベビーマッサージを楽しんで下さいました!


それまでは、満席率も70ー80%だったのが、今では常に90%以上をキープしています。^^


また、メルマガ1本で、満席にならない時にも、すぐに、満席にするためになにをすればいいのかが、相談できるので、めちゃくちゃ心強いです!!


今、わたしは協会のオプション講座の開発にも携わっています。大変なお仕事ですが、とってもやりがいがあり、楽しんでいます♪


富山県富山市:大井たつ美さんからいただきました。

小仁さんに教えてもらったとおり、自己紹介のときに、ママ同士の共通点を見つけてあげる、に意識して自己紹介してもらいました。


ママたち、自然と会話が弾み、初対面でも最初から和やかになり「いつも泣くのに、ここでは泣かなかったー!」とママがずーーーと、めっちゃ喜んでいました。


また、今、学んでいるマッサージも取り入れてみました。


これが、とっても気に入ってしまい、いつも泣く赤ちゃんが、まったく泣かずでしたー!


知的要素をふくめたマッサージ誘導は、私も自信につながり、なんていうか前よりもリラックスしてできました。


ほんとに、実技いいですーー!


自分がいちばん楽しんでしまいます(笑)


つまり、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターさんたちは、ご自身がイキイキとお仕事を楽しみながら、自信を持ってママの心が軽くなるお手伝いをしてるわけですね。^^


ちなみに、大井さんがおっしゃる、乳幼児子育てサポート協会の実技って、こういう実技です。


ほんの一部ですが、ご覧ください。^^



つまり、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージインストラクターの資格を取得すると

・家族や子どもとの時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じるお仕事ができる


・信頼できる、仲間がたくさんできる


・お仕事のこと、プライベートのこと、なんでもメンバーやアドバイザー、代表:行本に相談できる


・「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」が、無料でもらえる


・講師もママも嬉しい!子育ての情報が満載の「オプション講座」を学び、開講することが出来る


こうなりますよ。


何となく世間から取り残されたような気持ちがしたり…


家庭も大切にしながら、子育て以外のやりがいも感じられる人生を歩きたい!というママ達!


私たちと一緒に、「ママ」ならではの、家庭と仕事を両立させる生活を、おもいっきり楽しんじゃいませんか?




さぁ、私と一緒に、ベビーマッサージのインストラクターを目指してみましょう。^^


※以下の地域では、当協会のインストラクターが活動をしているため、ベビーマッサージインストラクターの募集を停止しております。


(下記の地域にお住まいでも、違う地域で活動される場合は、資格取得講座にお申し込みいただけます。また、インストラクターの活動状況によリ、変動することがございます。)


今後、募集がされない地域が増えると思いますので、ご承知おきください。


・山形県山形市
・茨城県水戸市
・群馬県伊勢崎市
・東京都杉並区
・千葉県袖ケ浦市
・千葉県木更津市
・和歌山県和歌山市
・大阪府岸和田市
・大阪府羽曳野市
・兵庫県尼崎市
・愛知県春日井市
・愛知県丹羽郡
・京都市山科区
・神戸市北区
・広島県東広島市
・香川県高松市

(2017年1月時点)




それでは、ベビーマッサージインストラクター資格取得講座の、詳細です。

■ベビーマッサージインストラクター養成講座内容■

【座学】
※座学は、自宅でご自身のペースで動画学習

・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ベビーマッサージの歴史と理論、効果
・ベビーの肌とオイルについて
・ベビー期の月齢別心身の発達について(解剖学も含む)
・開業準備の基本

【実技】
・ベビーマッサージ実技:10時間

※基本的には対面でお伝えしますが、ご自宅でスカイプの受講も可能です。実技の講座日程については、受講をお申込みの方に、別途でお伝えいたします。

※乳幼児子育てサポート協会の実技をご紹介しております。

※資格取得講座について、よくあるご質問はこちらです。
 
■募集期間・費用など■

●募集期間
・第11期生 2月20日(火)〜2月26日(月)
・第12期生 7月24日(火)〜7月30日(月)
・第13期生 11月27日(火)〜12月3日(月)
・第14期生 3月26日(火)〜4月1日(月)

受講開始日は各アドバイザーと相談の上、決定

●養成講座 受講料

¥180,000-
(税別・テキスト、副教本、ベビー人形、手遊び歌DVD、初年度年会費を含む)

●認定試験 受験料

¥12,000
(税別・受験毎にかかります。試験は筆記と実技があります。)

■取得できる資格と特徴■

この資格取得講座を受講し、認定試験に合格すると、

【乳幼児子育てサポート協会認定 ベビーマッサージインストラクター】の資格が取得できます。

※乳幼児子育てサポート協会は、資格取得後もしっかりサポートいたします。

さぁ、私たちと一緒に、子育てや家族との時間を大切にしながら、やりがいと収入を得て、家庭と仕事の両立ができる、そんな「ママライフ」をおもいっきり楽しみませんか?
7/24~募集開始となっています。