こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

里親会 イベント 情報


2021年度の里親会、イベントについては現在開催を検討中です。

決まり次第、お知らせ致します。

新型コロナウイルス感染症予防に関するARChの取り組みについて
※蔓延防止等重点措置該当地域にての活動のため。

1月21日改訂版
 
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
ARChでは「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、以下のように対応して参ります。
 
ARCh(事務所 千葉県松戸市 代表:内藤昌子、以下ARCh)は、新型コロナウイルスによる内外への感染被害防止とスタッフの安全確保のため、次の対応を進めて参ります。
ボランティア活動の観点から、一部緊急措置の内容が含まれます。
この取り組みは令和2年度4月1日から実施しており、状況に応じて緩和、再強化しています。

 
〔里親希望対応〕
WEBでの応募は通常通り、受け付けます。
蔓延防止等重点措置の発出に伴いお返事、対応等にはいつもよりお時間を頂いています。
お見合いに関しては、松戸市のARCh事務所での実施にて受け付けます。
ドッグカフェ等の不特定多数の方々の出入りがある場所での実施はNGとさせて頂きます。
またお見合いに公共交通機関を使っていらっしゃらなければならない場合は申告いただきご相談させていただきます。
お話しが進み、お見合いを希望されても状況に応じての日程でお願いします。
このような現況にてお見合い日までは時間が掛かるためにその間は希望犬猫の募集を中止出来ないケースもあります。
譲渡は早い者順では無く、その子にあうご縁で選定しているをご理解ください。
ご家族に75歳以上の高齢者様がいる場合はお見合い同席をご遠慮願います。
ご対応の際に同居高齢者様の状態をお聞きして、状況は把握させて頂きます。
お見合い当日はスタッフには以下のように指導しています。
・朝に体温測定(37.5度以上の場合は必ず中止)
・少しでも体調に変化ある際は中止
・当日は事務所備え付けの消毒薬にて手指消毒
(事務所はこまめに消毒を実施しています)
・密封、密接を避け、なるべく距離を取る。ドアを開放しての換気
・双方にマスク必須
※ご希望者様ご家族にとっても同等の条件にてお願い致します。
 
〔お届けに関して〕
トライアルが決まった後は、状況次第にて日程をご相談させて頂きます。
お届けの際にはスタッフに以下のような指導をしています。
・当日朝の体温測定(37.5度以上の場合は中止)
・マスク着用 

※里親希望者様ご家族にも同様にお願いします。
・アルコール消毒薬の持参
・基本的に自家用車にて(公共交通機関使用は事前に相談)
・里親様宅でも密封、密接を避け、距離を取ってください。
(特に書類読み合わせの際は気を付けてください)
・里親様宅ご家族にも体温測定をお願いして、ご家族に1人でも熱がある、体調が良くないと言うケースがあった際はお届けを中止してください。
・車や自宅に戻った際はアルコール消毒。
 
〔里親会について〕
・当面は中止とします。
 
〔協力病院の通院について〕

・診察待ち時間は車の中、もしくは外で待ってください。
・マスク必須。
・消毒薬も持参ください。
・患者さん同士でのお喋りもしないでください。
・出かける前に体温測定をしてください。
 
〔お散歩時〕
・マスク着用。
・おしゃべりは避けてください。
・密接、密集を避け、人が多い場所は避けてください。
 
〔本人、ご家族にコロナ感染が出た際〕
速やかに会に連絡頂き、預かり犬を一旦引き上げます。
移動先は常に確保しております。
 
〔預かり犬との外出について〕
・ドッグカフェや不特定多数の出入りがある密閉場所はNGとしています。
・なるべく自宅近辺のみのお散歩にとどめてください。
 
〔スタッフ間活動について〕
・会内打ち合わせの中止または延期および、LINE、ズームなどを活用したリモートでの会議開催
・ARChが主催するイベントの中止または延期
・多人数の集まるイベントへの参加自粛

・事務所に来る際は予め体温体調報告
 
〔その他〕
・活動時、面会時のマスク着用の徹底、および手洗いの励行
・こまめな検温など健康チェックの実施
・発熱や咳など呼吸器症状がみられる場合は速やかに会に相談すること
・スタッフの身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会に報告し、当該スタッフはその状況に応じて自宅待機
(情報の共有)
・事務所換気、消毒の励行
 
ARChは今後も会内外への感染被害抑止と安全確保を最優先に政府・行政の方針に基づき、状況に応じて必要な対応を実施してまいります。
どうぞ皆さまのご理解、ご協力をお願いします。

みなさまへ

 

12月29日午前10時、あんなさん預かりのシーズー♂ススムくんが亡くなりました。

2017.10.25下半身が麻痺しているシーズーの引取をしました。

あんなさんが、少しでも前に進むようにと名付けたススムくん、たくさんの応援をいただき、里親会などでも皆様に可愛がっていただきました。年齢がいくと共に心臓が悪くなったり、腎不全になったり、甲状腺機能低下症にもなり、サポファミっことして、サポートファミリーの皆様、たくさんのパパママさんにお力をいただきました。あんなさんに手厚く介護してもらい、たくさんワガママも言って、ぬくぬくのベッドでネンネして、美味しい物もいただき、寝たきりになってものんびりと日々過ごすことができました。おまるでのトイレは微笑ましく、とても可愛らしかったですね。

あんなさんのことが大好きでたまらなかったススムくん、今朝亡くなるときも、あんなさんに大事にしてもらい、ススムくんは幸せに旅立ったことと思います。

 

ススムくん、そしてあんなさんがここまで頑張れたのも応援くださる皆様、サポートファミリーの皆様のお陰だと思います。

直接の死因は老齢による多臓器不全とのこと。

あんなさんといっぱいいっぱい頑張った引取りから4年と2ヶ月でした。

ご支援者様、サポートファミリーの皆様、たくさんの愛をありがとうございました。

大晦日の午後2時にススムくんとお別れをします。

大晦日であること、コロナ禍であるため、最少人数にて送ってきます。葬儀に参列いただくことはできませんが、その頃お空を見上げて頑張ったススムくん

を思っていただけたらと思います。

尚、このような時期にて供花等はご辞退させていただきます。

 

年末最後に悲しいお知らせになってしまいましたが、皆様の愛に包まれてススムくんは幸せでした。

ありがとうございました。

 

皆様へのお知らせになります。

 

12月20日~翌1月4日までは里親希望対応をお休みとさせていただきます。

ご応募頂いても、お返事や対応は1月4日以降に順次させていただきますので、ご理解をお願いします。

12月20日までに頂いているご希望に関しては年内に順次お返事いたします。

※まだ募集を開始していないARChっ子へのお問い合わせもご遠慮ください。

 

今年もARChはスタッフさんと共々、目一杯頑張ってきました。

せめて年末年始だけはゆっくりとして欲しいとの思いからですので、ご理解いただけますと幸いです。

それに合わせ、スタッフ希望の対応も12月20日~1月4日までお休みさせていただきます。

12月20日までに頂いているものには年内にお返事を致します。

 

他のお問い合わせにはお時間を頂戴しますが、休みなく対応しますので、よろしくお願いいたします。

ARChお問い合わせ各種

 

 

 
 

 

こんばんは。

横幅流星です。

ARChもなんとか秋のイベントを無事に開催させていただき、ご協力いただいた皆さまに感謝の日々を送っています。

そしてカレンダー宣伝部長の流星もカレンダー隊長のあーやさんから、嬉しい報告が(^^)。

「流星!完売したよ!」

お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました。

カレンダー担当スタッフは皆さまに多いに感謝しています。

来年がカレンダーのARChッ子のように幸せ一杯な笑顔満載な1年になるよう、流星はARChスタッフさんと一緒に心から祈っています。

 

Thank you very much for purchase of everybody and a calendar.

 I'm hoping as next year will be one year gentle with man and an animal.

 

カレンダーチーム あーや・れいら・もなか・hanachoby

そして、あなたの横幅流星ウインク

 

かねてより、ARChへの応援支援をありがとうございます!

12月に入り、今年もあとわずかとなりました。

10月11月は多頭もあり、現在ARChの保護犬猫は総勢50匹以上となりました。

皆さまに支えられ、来年も頑張っていく所存でございます。

 

12月10日より、譲渡にあたり里親様にご負担頂く医療費負担金を一部改訂させていただきます。

 

 ・保護犬10歳以上 38,000円 (従来通り)

 ・保護犬10歳以下 48,000円 (改訂いたしました)

  中大型犬についてはご相談ください。

 ・保護猫 28,000円 (従来通り)

 

医療費、薬価の値上がり、運営費や活動費の値上がりや時世に沿ってのものであります。

もちろんARChは皆さまのようにご理解あるご支援者に支えられ、今があります。

若い犬猫の里親様にはシニアの子らやシニアの里親様となられる方々を応援して欲しいとの意味合いも込めています。

私共は出来る限りの治療を保護犬猫に施しています。

希望があるのなら、穏やかな時間が過ごせるなら、保護犬猫だからと治療を諦める事はいたしません。

その点においてはどこよりも細やかなお世話が出来ていると自負しております。

どうぞご理解を頂戴できますよう、お願いいたします。

今後ともARCh保護犬猫、スタッフさんをどうぞよろしくお願いします。

 

 令和3年12月6日

 ARCh代表 内藤昌子

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

お天気に恵まれた21日(日)久しぶりのフリマ開催が出来ました。

たくさんの方がお買い物に来てくださりお蔭様でたくさんの売上を上げることが出来ました。

厚く御礼申し上げますとともに売上のご報告をさせていただきます。

 

フリマ売上金額 ・・・    212,490円

カレンダー売上金額 ・・・   32,500円

※諸経費を差し引いて保護っ子達の医療費等に使わせていただきます。

 

◆物資ご支援・差し入れくださった皆様

・夏菜里親様

・うずら里親様

・千葉の匿名様

・山崎様

・ミルク里親様

・ぽる里親様

・島崎様

・真愛里親様

・りく里親様

・れもん里親様

・だい&メープル、さっちゃんママ様

・佐々木様

・ピース里親様

・茶葉里親様

・風露里親様

・nayu様

・ニコラママ様

・ミドリ様

(お名前が漏れている方がいらっしゃったら申し訳ございません)

 

物資をご寄付くださった皆様、お買い物に来てくださった皆様、

いつも応援ご支援くださる皆様、

心より感謝申し上げます。

 

スタッフ一同感謝の気持ちを添えて売上報告とさせていただきました。

 

 

アーチフリマブースから見た景色

 

ご支援品や差し入れがぞくぞくと届けられすぐにいっぱいになるバックヤード。

皆さまのお気遣いがとてつもない力となります。

ありがとうございました。

 

 

また来春、笑顔いっぱいの卒業っ子達に会える楽しいフリマができますよう音譜

 

 

 

皆さま、こんばんは。

 

昨日、11月21日(日)お天気にも恵まれ久しぶりのフリマを無事開催し大盛況の中終了いたしました。

お越しくださった皆様、また、物資などのご支援をしてくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

お馴染みのパラソルを広げて久しぶりのフリマを開催いたしました。

 

いつものごとく開始前から熱気を帯びたお客様達もいらっしゃり・・・

 

万全を期して?急遽作られた看板!

 

着々と準備を進めております。

 

そして開始前ミーティングではフリマ隊長が檄を飛ばしますウインク

なんていうのは冗談で。。。。

最終確認を終えてそれぞれの持ち場へと。

 

開始早々にアーチブースにはたくさんの方がお買い物に。

 

ワンコ服や雑貨などなど目玉商品が目白押し!

皆さま楽しそうに選んでくださっておりました。

 

 

そしてそして、お待ちかね音譜

今回もたくさんのARChファミリーの皆さまがお越しくださいました。

ここから一挙にどど~んとお届けしますラブ

 

いつだって一緒ラブラブ

どこへだって一緒ラブラブ

 

みんな変わらず可愛いお顔を見せてくれました。

 

たくさんのご支援や差し入れもいただきました。

 

いつもたくさんのご支援品や差し入れをありがとうございます。

 

コロナ禍で開催できずにいたフリマ。

そしてまだ完全に収束したわけではない中でのフリマ。

無事に開催できたことに感謝です。

お買い物に来てくださった皆様、ご支援品や差し入れを届けてくださった皆様、

卒業っ子達を連れてきてくださったファミリーの皆様、

遠くて行けなくて・・・と残念がりながらも応援くださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

来春、またフリマでお会いできる事を祈りつつ

まずは御礼まで。

 

 

 

 

皆さま、おはようございます♪

 

ベル本日、ARCh柏の葉フリマ開催いたします!ベル

 

 

場所 : 柏の葉公園 第一駐車場サービスヤード

時間 : 10時~15時

 

どうぞ気を付けてお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしておりますぶちゅー

皆さま、こんにちは♪

 

さ~て、明日、11月21日(日)は・・・

ひっさびさのARChフリマの日です。

場所はお馴染みの柏の葉公園 第一駐車場 サービスヤード

 

 

 

※悪天候の場合、中止になる場合がございます。

こちらの情報局ブログにて開催の有無を明日21日の午前7時頃までに

配信いたしますのでお手数おかけしますが必ずご確認をお願い申し上げます。

 

皆さまからのフリマ用ご支援物資やスタッフからの物資などなど

たくさんのお品物をご用意しております。

素晴らしいお買い物日和の秋の一日になりますよう。

皆さまのお越しをスタッフ一同、コロナ感染予防をしっかりとして

お待ちしておりますニコニコ

 

 

皆さま、こんにちは♪

秋も深まってまいりましたね。

さて、いよいよさわやかな秋の空のもと、

今度の日曜日、11月21日は柏の葉にてフリマ開催ですベル

 

 

※雨天の場合は中止となります。

天候による開催の有無は当日の朝7時くらいまでにこちらの情報局ブログに

お知らせいたします。

 

 

久しぶりのフリマにスタッフ一同今や遅しと張り切って準備し

昨日物資を積み込んできました。

ちょろりとお見せしちゃいますウインク

皆さまからご支援いただいた品物達

 

今回カートは4台!

 

その他ワンコ服は1枚500円、3枚購入いただけると

なんと!1,000円になります♪

 

人間用のお洋服も目玉商品が!

 

 

素敵なあんなものこんなものをご用意して

皆さまのお越しをお待ちしておりますラブ

 

そうそう!2022年のアーチカレンダーも販売いたします。

こちらも併せてお買い物くださるとうれしいです!

え?もうとっくに購入した?

追加購入オッケーですウインク

 

 

もちろん、まだまだコロナが完全に収束したわけではないので

スタッフ一同、感染拡大予防対策は抜かりなく、

また、皆さまに安心してお買い物いただけるよう

きっちりと準備しておりますのでどうぞ安心してお越しくださいませ音譜


 

はいビックリマークフリマと言えばお馴染みのこちらのパラソル。

今回も目印としてパッカーンと開いておりますので

探してくださいね♪

 

それでは当日お天気に恵まれ皆さまとお会いできるのを楽しみにしておりますビックリマーク