こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

★今後の里親会の予定

57ARCh里親会 平成30722日(日) 市川茶くめレンタルスペース

8月は里親会お休み  

58ARCh里親会 平成30930日(日) 市川コナコートスタジオA

59ARCh里親会 平成301020日(土) 浅草エリール2  

60ARCh里親会 平成301123日(祝金)市川コナコートスタジオA

61ARCh里親会 平成301222日(土) 浅草エリール3  

 


テーマ:

いよいよ明日は、柏の葉公園にて行われるフリマに

ARChで出店しますよ。

 

春は天候不良で泣く泣く中止になったフリマ。

今回はお空のご機嫌もよさそうです。

 

が、一応

天候による開催の有無は当日の朝7時くらいまでにこちらの情報局ブログにてお知らせいたします。

どうか天候に恵まれますように晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

春から出番をじっと待っていた、たくさんのフリマ用品たち。

全国から寄せられた善意で集まった品々は、どれもお買い得。

今回はカートもたくさんあります。

犬服も、種類豊富に取りそろえております。

 

スタッフダックさんの車に所狭しと鎮座して、あす朝柏の葉に向かいます。

 

どうぞ、多くの皆様に購入していただけますように。

お目当ての品物がある方は、早めにお越しくださいね。

売り切れずGETできますよ。

 

あすは晴れて気温も高めなようですので

犬連れの方はもちろん、お越しの際は暑さ対策万全で

水分補給も忘れずにしてくださいね。

 

アーチ売り場の目印はこちらの青白ストライプのパラソルです下差し

フリマ会場ではこちらのパラソルを探してくださいねウインク

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


テーマ:

みなさま こんにちは~  ARChスタッフ わいですウインク

 

9月に入りやっと涼しくなったと思っていたら・・・秋の訪れと共に?

 

毎年恒例となりました ARChの卒オフ会 の準備も始まりました!!

 

今年も たくさんのしあわせわんこ&ご家族

 

そしていつもARChを応援くださっているファミリーのみなさまに

 

お会いできることを楽しみに スタッフ一同頑張りますので

 

みなさま ぜひぜひ ARCh卒業犬オフ&ファミリー会 へ ご参加ください !!!!

 

 

 

虹第6回 ARCh卒業犬オフ&ファミリー会虹

 

音譜日時:11月3日(土/祝)10:30~15:00 ※雨天順延日:11月11日(日)

音譜会場:江戸川河川敷 篠崎緑地10号 東京都江戸川区篠崎町1-37-21

音譜参加費:一家族1,500円

 

★卒オフ会当日より 2019年ARChオリジナルカレンダー も販売開始となりますビックリマーク
      ※卒オフ収益・カレンダー売上げは、活動費および犬猫医療費に役立たせていただきます。

 

 

卒オフ会の詳細、参加犬の情報につきましてては、ARCh卒業犬オフ会 情報ブログにて

随時お知らせいたしますので そちらもチェックしてください。

 

また第5回までの卒オフ会のアルバムも公開されています。

卒オフ会の楽しい雰囲気を 感じていただけると思いますハート こちらもぜひご覧ください。 

 


 

   虹第6回 ARCh卒業犬オフ&ファミリー会虹

申込みは 10月1日(月)~10月27日(土)となります

           

                     星みなさまのお申し込みを こころよりお持ちしています星


テーマ:

ARCh卒業犬猫の里親の皆様~!!!

来年度のカレンダー写真の募集は、9月15日(土)までですよ

お忘れの皆様、明日の24時までです

どうぞ急いでくださいませ~。

 

http://ws.formzu.net/fgen/S59990399/

 

スタッフ一同も、毎年卒業犬猫さんのかわいいお写真が見れるのを

楽しみにしています。

ぜひぜひ、たくさんの応募をお待ちしております。

 

さぁ、急いで急いで!!!!

 


テーマ:

皆様にたくさんの応援をいただき、

2018年下半期サポファミから、サポファミっ子の仲間入りをした

シーズー×マルチMIX♀ベスちゃんが

本日午前11時46分

大好きな仮パパに見守られて、逝去いたしました。

死因は、急性重度腎不全でした。

去年の3月、多頭引き取りの中のARChで引き取った、一番高齢の子でした。

初代預かりのカコさんにケアしていただき、

毛も伸びてとてもかわいくて優しい、本来のベスちゃんに戻って。

 

今年に入って、心機一転預かり先を、スタッフのyokoさんのおうちに移動。

直後から、少しずつ体の不調が出てきて、検査をしたらクッシングだとわかりました。

投薬治療を始めて少しして、今度は腎不全に。

預かりママとパパの元、ベスちゃんは一生懸命治療頑張りました。

 

が、体調が思わしくなく、入院したりもしましたが

病院が好きではないベスちゃんなので、預かりママと大好きなおうちで

投薬、輸液と、日々頑張っていました。

 

どうしてもお仕事が休めなかったママに代わって、今日はパパが

ベスちゃんを診てくださっていました。

大好きなパパと優しい時間を過ごし、ベスちゃん安心して

虹の橋に向かったと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

以下はベスちゃんのお別れ会の日程です。
参列できる方はぜひ、ベスちゃんとお別れにどうぞ。
頑張ったベスちゃんを、褒めて送っていただけると嬉しいです。

日時:9月15日(土)午後1時30分集合 3時30分終了予定

場所:ペットセレモニープレア松戸

https://www.petceremony.jp/toukatsu/index.html


※プレアへの供花のご依頼はご遠慮ください。
外部注文の供花は受け取りしてくださいます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

サポファミ様はじめ、応援していただきました皆様、ありがとうございました。

ベスちゃん、最後まで本当に頑張りました。

 


テーマ:

本日20時より募集開始した、2018年下半期サポートファミリー。

先ほど、開始30分と少しで、前口数満了となりました。

 

開始早々より、たくさんのお申し込みをいただき

本当にありがとうございました。

 

取り急ぎ、お知らせとお礼を。

 

これで来年の2月まで、6匹の穏やかな生活が約束されました。

サポファミになっていただきました皆様、ありがとうございます。

半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

継続してサポファミの皆様、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

次回の募集は、2019年2月末を予定しています。

 

ありがとうございました!


テーマ:

何日か涼しい日が続いたと思ったら、また暑さが戻ってきましたね。

それでも、夜には少しだけ、秋の虫の声が聞こえ始めました。

残暑厳しい日々ですが、

今年下半期(9月~2月)のサポートファミリー募集告知をさせていただきます。

 

※サポートファミリーとはこういう制度です。 ←クリック

 

今回の募集は、

8月27日(月) 20時開始

とさせていただきます。

 

 以下、募集の子と口数になります。

 

チワワ♂チョコビ ー募集口数5口-

※継続口数5口

高齢で心臓薬等投与のために定期的に通院と検査が必要です。

 

 

 

シーズー♀アリエル ー募集口数9口-

※継続口数6口

心臓病僧房弁三尖弁と両サイドに閉鎖不全症があり、発作も伴います。

投薬や定期的検査、通院が必要です。

 

Mダックス♀ニーナ ー募集口数0口-

※状態が安定し、お薬が減りました。継続6口のみで新規募集は0です。

肝腺癌を緩和療法とモニタリングにて治療中です。

腰椎ヘルニア 胸椎両肩股関節に変形性関節炎にて投薬が必要です。

 

ヨーキー♀星夏 -募集口数7口-

※継続口数3口

免疫介在性蛋白漏出性腸炎治療の為に定期的に通院、検査が必要です。

投薬でのコントロールをしています。

 

星新 規

シーズー♀ロコ -募集口数15口-

副腎腫瘍原発の副腎皮質機能亢進症(クッシング)治療の為に

投薬、定期的通院、モニタリング、毎月の検査が必要です。

副腎腫瘍が肥大化した場合には切除手術も検討しています。

 

シーズー×マルチ♀ベス -募集口数15口-

下垂体原発の副腎皮質機能亢進症(クッシング)治療の為に

投薬、定期的通院、モニタリング、毎月の検査が必要です。

心雑音、角膜潰瘍もあり、投薬しています。腎不全の初期の為に週1度輸液をしています。

 

 

今回より、クッシングで日々の投薬が必要な、シーズー♀ロコちゃんと

シーズー×マルチMIX♀ベスちゃんが、新規でサポファミ募集させていただくことになりました。

また、ダックス♀ニーナちゃんに関しては、状態が安定し、突発的な医療費が少なくなったため

前回募集で1年間のサポファミになっていただきました方の6口分で

当面の医療費は賄えると判断させていただき、サポファミっ子は継続ですが

新規の募集は行わないことといたしました。

どの子も、継続治療が必要な子たちですが

預かりスタッフの元、日々がんばる子たちです。

この子たちの、穏やかな明日のために必要な医療費をサポートするファミリーになり

支えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

流れ星御礼

2018年上半期サポファミの皆様

お気持ちを向けていただきました、フミヤくんと瑛太くん。

皆様の愛情に支えられて、天寿を全うすることができましたこと

改めて心より感謝、御礼申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。

 


テーマ:

本日より、ARCh2019年 カレンダー写真の募集を開始します。

 

対象犬猫は、ARChから卒業した犬猫さん、前身団体の卒業犬猫さんです。

虹の橋に行っちゃったけど・・・の子のお写真も卒業犬なら大歓迎!

今回も、掲載月の指定も(あ、絶対ではないのであしからず)受け付けますよ。

卒業犬猫と一緒に写っていたら、先住犬さんもOKです。

飼い主さん、顔だしOKでしたらそれも大歓迎です。

どうぞふるって申込してくださいね。

 

たくさんのとびきりの1枚のお申込み、お待ちしています!

 

あしあとお申し込みはこちらからあしあと

★1次締め切りは9月15日(土)です。

(1次で定数に達した場合、2次の募集はございません)

 

 

 


テーマ:

今年の夏は酷暑。皆様、体調を崩されたりしていませんか?

ARChカレンダー販売担当のnayuでございます。

早いもので今年も後半。

今年も、来年度のカレンダー写真を募集し、作成、販売することになりました。

毎年、たくさんの素敵なお写真を送っていただき、ありがとうございます。

今年は去年よりたくさんのお写真を送っていただけるのでは?と

ささやかな希望も兼ねて、通念より少し早めに写真の募集を開始いたします。

ということで

 

8月20日(月)より、お写真の募集を開始いたします。

 

カレンダーのデザイン~作成、発注まではweb担当のレイラさんが

販売担当は私、nayuが

バナーなどの作製は、hanachobyさんがやってくださいます。

監修は、小梅さん・あんなさんです。

 

対象犬猫は、ARChから卒業した犬猫さん、前身団体の卒業犬猫さんです。

虹の橋に行っちゃったけど・・・の子のお写真も卒業犬なら大歓迎!

今回も、掲載月の指定も(あ、絶対ではないのであしからず)受け付けますよ。

卒業犬猫と一緒に写っていたら、先住犬さんもOKです。

飼い主さん、顔だしOKでしたらそれも大歓迎です。

どうぞふるって申込してくださいね。

 

出来上がりは、今年の卒業犬オフ会、11月3日からの販売を目指しております。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

仕様は今年同様、24P ひと月見開き壁掛けカレンダー。

日付ごとにスケジュールを書き込むメモ欄があります。

価格は据え置きで、1冊1500円。お得な8冊10000円になります。

 

卒業したあの子やこの子が、どんな幸せな表情でカレンダーにお目見えするのか。

スタッフ一同毎年楽しみにしております。

お盆休みの皆様も多いかと思い、少し早めに告知させていただきました。

とびきりの1枚のご用意を、よろしくお願いいたします。

 


テーマ:

第16回ARCh秋フリマ開催決定

 

 

8月に入り、まだまだ続くこの猛暑。

いつまで続くのでしょうか。

人もワンコも体調を崩されませんようお気をつけくださいね。

 

そんな暑さの中ではありますが、秋フリマのご案内です。

 

開催日が決定しました。

 

9月23日(日)柏の葉公園でのフリーマーケットに参加します。

 

 

 

 

 

 

 

春フリマは悪天候で中止となり、楽しみにしていらっしゃった皆様には申し訳ありませんでした。

 

今回はお天気に恵まれ楽しいフリマとなりますように。

皆様とお目にかかれますようにと願っています。

 

☆前回、皆様のご協力により本当にたくさんの物資が集まりました。

 ありがとうございました。

 

 今回は物資のお願いはございませんが、何かご質問等ありましたらこちらまでよろしくお願いします。