現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

去年の4月頃のお話です。

 

 

正しい対策だとは思っていなくても、一つ一つ試して生活していくしかありませんでした。

 

読者様にはイライラとさせてしまう内容は続くかと思います💦不愉快な時はスルーして頂けますと幸いです🙇

 

 まかせてみて

 

パパさんにまかせたら

 

家事も出来るし、

ゆっくりも出来る。

 

まかせられるのだったら

 で…


今のアラジンの状態からしたら、1人で連れ出すのは危険だと判断していました。ペルパーさんに相談しても反対されていたと思います。


この時は、必ず二人介助は必要な状態でした。


今の落ち着いたと思える状態でも、

家族にアラジンをまかせることはしません。

絶対に私かパパさんどちらかは一緒にいるようにしてます。


実際に私はこれまで1人で対応をしなければならない場面で、何度も大変な目に遭っています。


信頼していないとかではなく、

 何かあった時に対応が難しいからです。


同じ目に誰にも遭って欲しくない。


パパさんにも話して、

説得しましたが…ダメでガックリ


行くと言うので汗

行ってもらいました。

 

もしかしたら、私がいるから言う事が聞けないのかもしれないし。パパさんとだとすんなりとお出かけが楽しめるかもしれない滝汗


マイナスな事は考えず、

待つことにしました。


家で待機してる間も

気になって仕方ない…泣

何かあった時にはすぐに迎えに行く事が出来るように準備し、GPSで場所は確認していました。


朝から出かけて、

15時…そろそろ帰ってくるのか…

まだか、まだかと待っていました。


16時過ぎにやっと家へ戻ってきました。


玄関に向かうと、、、

ダメだった事は一目瞭然

でした泣


細いパパさんが更にげっそり

 アラジンはふてぶてしい顔

 

あ…

 だからね


と心の中で思いましたが…言いませんでした。

パパさんは可哀相なぐらい疲れ果ててました。


よく頑張って連れて帰ってきたね…


私も最悪な状態は経験してるので、、

分かるのですが…


この状態で帰宅したら、

もう、、一人で泣きたい

そんな気持ちになります。



私『どうだったの?』


パパさん『最悪だった』


ルートはGPSで確認していたので大体は分かっていました。


□駅以外のお出かけのルートを考えて、電車見学をしたようです。


しかし、

おでかけ(電車)=□駅

となっていて。

□駅に行く!と言い出し聞かなくなったそうです。


結局、□駅に行き…

そこでまた、ひっくり返って癇癪。


どうにか、なだめて移動。

帰りも電車のドアに挟まりに行こうとし、

止める、騒ぐ、、

だったそうですガーン


聞いてるだけでも、

気分が悪くなりそうでしたガックリ


パパさん『今は電車でのお出かけはダメだと思ったガーンやめたほうがいいわ汗



つづく→

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 ここからはPなので、

興味がない方はスルーしてね指差し

本日のコーデ


アラジンとのお出かけの時はすっきりとしたスキニーの方が動きやすいので、よく履きます。


生地はしっかりしてますが、ストレッチがよくきいてるので履きやすいです。
Lサイズにしましたが、少しウエストはゆとりがありました。家でも着たいので、私はゆったりしたサイズ感でよかったでます。

普段、МよりのLサイズ購入の方はM方がよさそうです。


丈も長めなので、足長さんでもいけそうです。

オシャレウォーカーさんのボトムはとても履きやすくてよく愛用してます。


↓このボトムもストレッチがすごくきいてて履きやすいです。

 シルエットもきれいでお気に入りです。

アラジンと一緒に愛用してます😂サイズが一緒になってます。




今週は気温も上がってきて春らしくなってきました🌸日差しがきつくなってきたのでハットが活躍する季節ですね☀


バケットハット

 

オールシーズン利用できるバケットハットです指差し

素材は着心地よいコットン100%で、夏は通気性・吸湿性に優れるているので涼しいです。


深めのデザインで、小顔効果も期待できます!定番というよりは、今季流行のコンパクトで深めなデザインに感じました。


少し小さめに感じたのですが、バケットは大きすぎると風で飛ばされることもあるので難しいところ。



顎ひも付きで、自転車に乗っている時なども安心です自転車

UVカット99.99%、被るだけでUVケアが出来ます☀

軽量なのでくるくる丸めて、鞄にカンタンに収納可能ですひらめき


気になる方はこちらからキラキラ

↓↓↓

 イベントバナー

今なら50%OFFでお得です🙌



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓