自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

 その後の人生

 
今日は父のお話です。
 
父は2月の自分の誕生日に会社を退職する予定が、少し早くなってしまいました。
 
2月から入退院を繰り返して、
現在は自宅療養中です。
 
仕事を失った父は…
 
完全にやる気を失っていますガーン
仕事に行っていた時は多少は身なりにも気を付けていたのに…最近は髭も剃らずガーン髪もボサボサガーン
 
高齢ニート
こんな言い方はないですが滝汗
その言葉がぴったりな状態になっています汗
 
父の仕事は技術職で、
『働けるならまだ来てほしい』
と会社からは言われていました。

2、3年前から体が弱ってきているのは感じていたのであせる
 
去年に
“もう退職した方がいいよ”
とは私も心配して言っていました。
 
必要とされている事は父も嬉しかっただろうし、自信にも繋がっていました。

体が許すかぎりは働くつもりだったと思います。

勤務状況は父の体からしたら過酷でした。無理して病気を悪化させたと思っています。

仕事が生きがいで
人生のすべてだった
そう言っても過言ではない人でした。

だから、言うつもりはないけれど…

“引き際”も大切だった…と悲しい



倒れてからは介護が必要になり、

退職=人生も終わったんだ
になっていそうです。
 今まで職場では、若い子に指導していた立場ですが。リハビリでは若い子に指導をしてもらうように。

それも最初はストレスだったみたいで真顔
リハビリの日には…
はぁ~
 大きなため息滝汗

女の人の方が、結婚、出産などで退職を経験したり。家族の事や、仕事以外の複数の事に目を向けているからか老後は強いのかなぁ…と両親の事を見てて感じます。

とくに、父は団塊の世代なので。
男たるもの仕事をしてグー
家庭を支えて一人前グー
と思って頑張ってきたんだと。

これから、
手助けを借りながらにはなるけど。自分の楽しみを一つでも見つけてもらいたいです。

ケアマネジャーさんにアドバイスを頂いたのでキラキラその事はまた次回のblogでニコニコ


 
【父の事】
【反抗心が〜シリーズ】

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


  PR

本日のコーデ

まだ寒い日が続いてますが、日差しが春らしくなってきました🌸

 コートを羽織っても、中は春らしい服装にチェンジしていきたい時期です。


ライトイエローのカーディガンをお試しさせて頂きました。淡いイエローで可愛らしいです。

オーバーサイズで重ね着しやすいカーディガンです。素材もよく伸びるので着心地がとてもいいです。

お尻まで隠れる丈感なので、スキニーなどを合わせると細見え効果ありですニコニコ


合わせたシャツ指差し
スタンドカラーで定番のデザインなので、1枚あると着回しがきいて便利なシャツです。カジュアル、ビジネススタイル、両方で着ることが出来そうです。

新学期、すぐに懇談があるので。こちらを着ようかと思います。

綿なので肌触りもいいので☺️暑くなってきてもよさそうです。

同じ生地でメンズもあります☺️ 


イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓