現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。

 

 考え方の違い

 

□駅へのこだわりに悩まされ魂

私はリセットさせる為にも、

電車

から一度離れる事を考えました。

 

お出かけ先の変更です。

 

パパさんとお出かけ先について話し合いました。


 パパさん『全く電車から離すーということ?』

『それは、逆に電車にこだわりが強くなって飛び出したりするんじゃない?』

 

確かにパパさんの意見も分かるのですが…

今は私達と電車でのお出掛けは危険だと判断していました。

 

アラジンの癇癪の入るスイッチがものすごく早く、

電車に飛び込むかもしれない

恐怖を感じていましたガーン

 


私『全く電車から離すんじゃなくて、移動支援では電車見学には行ってもらおうかと思っている』

 

ヘルパーの桜井さんと□駅に行っても荒れる事はなく、家族と行くと感情のコントロールが出来なくなっていました。


パパさん『パパ、ママとでアラジンは行きたいと思ってるのに、それでは納得はしないだろ』


『情緒の安定のためにも俺達と連れて行ってやる方がいいと思う』


私『ずっと、行かないと言ってる訳じゃなくて。もう少し落ち着いてからにして欲しい。この前の様子を見てたら、本当に怖い』

 

『訳が分からなくなって、電車にでも飛び込んでしまうかもしれない』

 

『私も毎回、ハラハラしながらお出かけは正直もうしんどいよ』


『車でのお出掛けに変更してもらいたい。車だったら、なにかあっても安心だよ』

 

パパさん『車だって安心じゃないよ。暴れたら運転だって危ない』

 

私『それは停車させたらいい話じゃない?』

 

パパさん『運転だってラクじゃないし汗出来たらしたくない』


『アラジンだって電車のお出かけの方がいいんだから、俺は電車でお出かけしたらいいと思う』

 

運転出来ない私はこれ以上言えません。

 

読者様からも免許を私が取ればいいのでは?

とコメントでも頂きましたが、家族に反対されてます。パパさんにもです。

 

これまでの数々のアクシデントに遭ってきた私ガーンblogでは書いてない事、多数…あり。

 

重大な事故を起こしたら終わりだから、

絶対にやめて!

とまで言われてます汗それで、断念してますガックリ

 

いくら話し合ってもまとまりませんでした。

 

なんで、危ない!と言ってるのに分かってくれないの?スター

私もイライラしてしまい、、

 

『私は電車でのお出かけならついていかないよ!ムキー

キレてしまいましたピリピリ


 

パパさん『じゃあ、行かなくていいよ。ママは』

 

私『今のアラジンの状態で、1人で連れ出すのは危ないからやめて』

『なにかあっても対処ができないよ』

 

パパさん『家でいたらのんびりもできるし。アラジンとは離れられるし。ママは家にいなよ』


私『心配で家でいれないよ』


言い出したら聞いてくれません。

次の週末は、パパさんがアラジンを1人で連れてお出かけする事にガックリ


以前はパパさんと二人でお出かけは楽しんで帰ってきていました。


今は無理だよ…

外出先で一人で対応する大変さ。


前とはまったく違う

その事をパパさんは理解出来てないように思いました。


 

つづく→

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

TV、メディアでご紹介されている

大人気のヨーグルトです指差し

 

くまもと半熟よーぐるちょ

 

 

 

 
 
熊本県合志市にで、自家産堆肥で畑を作り、無化学肥料でトウモロコシを栽培、約100頭の乳牛を飼養し、乳製品を製造。
 
環境・人・牛を思い、美味しく、
楽しい体験を通じ、
たくさんの笑顔を育みたい。
 
生産者の熱い想いで作られた
ヨーグルトてすひらめきキラキラ
添加物不使用の素材にこだわられています🐄✨
 

 

 

 

濃厚なのに、さっぱりとした味わいラブ

すごく美味しくて、止まらなくなります飛び出すハート
かぼちゃのベーグル🍞
中にはかぼちゃがたっぷり目がハート
野菜の甘さがとても美味しいです💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

愛用してる薬用クリアエステヴェール

キラキラ40〜60代に人気の商品キラキラ
ナチュラルなのにカバー力が
あります拍手
 

香水↓詳しくはこちらから↓化粧品

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓