自閉症児アラジン(現在10歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

 

今日は父のお話なので、

興味のない方はスルーでお願いいたします🙇

 

認定

 

今年の2月までは仕事もしていた父ですが。

うっ血性心不全で倒れて入院。そこから、介護が必要な状態になっています。

 

介護は急に…

と言いますが。

歳を取ると、次の日には分からないものだと親を見ていて痛感しています。

 

私は障害のある子を育てているので、

手助けすることは難しい場面もあります。

 

姉と相談して協力しながらはしていますがあせる自分の家庭の事もこなしながらは負担はかなりです。

通院の時にも、

 

“保険証がない!”

“診察カードがない”

大慌てあせる

 

最近やっと、一つにまとめておく場所も家族で決めました。

 

アラジンの相談事業所を今年に入って変更をしたのですが。そこの事業所さんは老人介護のケアプランもされていました。

 

相談支援の契約に行った時に、父の事も相談させて頂きました。

今年に入って相談事業所を変更しててタイミングは良かったです。

 

介護申請は2月の入院した際にしました。

 

認定調査は退院してからだったので、私が同席しました。


判定員さんの質問に、


サムネイル

『出来ます』

介助してもらっていることも、

出来る!と言ってしまっていましたガーン


前もって、『出来る!』と言ったら認定が低くなるから、ダメだよ!と注意はしたのですが…

 

出来る!と言ってしまう

これ…あるあるですよねガーンガックリ

 

祖母の時もそうでした。

 

判定が終わってから、職員の方とは私だけでも面談の時間は作って下さいました。


出来なくなっている事も本人が言うよりも多いとは私も言いましたがあせる

判定の書面は覆りませんでした魂

 

認定調査の結果をケアプランナーの木村さんに見て頂いたのですが…

 


サムネイル

ケアマネージャー

木村さん(仮名)

『この判定結果ではガーン要支援の可能性があるかもしれません


父は医療ケアが必要なので、要介護が出ないと厳しいかも滝汗と言われましたあせるギリギリあやしいラインだったみたいです。

 

要支援なら、

再判定の申し立てをしましょう

ということになり滝汗判定結果を待っていました。

 

結果は…

要介護①の判定が出ていました。

 

良かった!

と姉とは話し帰宅したのですが…

 

後から…

じわ~と…

 

介護認定①か…

今の状態からしたらそうだよね。

 

納得はしてるのに落ち込んでいる自分がいましたえーん

 

 

そんな時に姉からメールが…

 


姉も全く同じ気持ちだったみたいです。

 

 

今日、実家の方にケアマネの木村さんに訪問して頂きました。

 

お試しで医療型のデイケアサービスを3カ所ほど利用してみて指差し父に合う所を決めようと考えています。

 

 

 

ここからはPRなので、興味がない方はスルーしてね看板持ち


笑っちゃうほど可愛いパンツ



昨年SNSでも大HITした、

パンツのご紹介です指差し

 

めちゃめちゃ楽ちんパンツキラキラ

エンボス素材でものすごく伸びます拍手



外出着としてはどうかな?と思いましたがあせる

 

画質が悪くてすみませんお願い


ロングシャツを合わせると可愛かったです飛び出すハート

おしり周りはシルエットは出てしまうのであせる私は気になるので、ロング丈のトップスを合わせています。

 

待望の「ポケット付き!」にバージョンアップしたそうです気づき



英字ロゴの紐がワンポイントで可愛いですOKラブラブ

 

価格もプチプラなので、

色ちがい購入も良さそうですキラキラ

 

 

興味がある方はこちらから↓↓↓

イベントバナー

今なら55%OFFで購入可能気づき

すごくお得ですキラキラ

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓