自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

懇談会

 
先週から春休みに入ったアラジンです🌸
 

3月に懇談会があり、学校での様子を聞きに行ってきました。
 
5年生も色々あった年で泣
先生方にもご迷惑を掛けた場面も多くありましたえーん
 
先生、支援者の方々にはアラジンの為に色々な対応して頂きました。徐々にですが3学期は落ち着いて過ごせるようになりました。
 
特に大きな問題などもなかったので、先生とは連絡帳のみのやり取り✎学校での様子を直接聞くのは楽しみにしていました。
 
懇談では、まず一年間の目標と達成記録の確認を先生としました。
 
その後は、家庭での様子などを伝えさせてもらいました。
 
サムネイル

ママ

『最近は、家では怒る事は少なくはなりました』


『日曜日には、自分の計画したお出かけ先に行く事が楽しみになっています』


問題もお話させてもらいました。

ショートステイをはじめて利用した時に、スタッフさんに自分の伝えたい事が上手く伝わらず、手が出てしまいました。 

 2回目の利用はすごく心配していましたがあせる落ち着いて過ごす事が出来たそうです。良かったですニコニコキラキラ
 
先生『他害は今のところは落ち着いてはいるんですが…』

『どうしても特定の先生には手が出てしまう事はありましたあせる
 
やっぱりあるのか…ガーン
 
女性、40歳~、優しそうな人、
共通して手が出てしまっています。悲しい

私の姉にもあります。
好きで、興味がある人ほどなので泣いたずらのような試し行為なんだと思います。
 
学校でも、他害が出てしまう人とは離すようにしてもらっています。
問題行動のブームみたいなものなのでガーンおさまるまでは、避ける対策方法しかないと思っています悲しい
 
 
先生からの嬉しい報告もありましたキラキラキラキラキラキラ
 
サムネイル
先生
『カラオケをクラスのみんなでしたのですが、アラジンくんも歌っていたんですポーンアップ


先生『動画もあるので、せっかくなので見て頂けますか?』
 
歌詞を部分だけですが、歌うことが出来ていましたポーンキラキラ
 
先生『聞いた時には感動して、泣きそうになりました照れ

一緒に成長を喜んでもらえて、とても嬉しかったですえーんキラキラキラキラキラキラ
 
 
先生『去年からの状態を考えたら、かなり落ち着いたと思います』
 
すぐには返答出来ず滝汗
 
先生は太鼓判を押してくれたのですが合格
数か月落ち着いて
再び…
を繰り返してるので滝汗
油断は出来ないな…と滝汗
 
 
心配し過ぎも、アラジンに伝わるのでDASH!
 
のらりくらりいきますあし
これは放課後デイの施設長さんにアドバイスされましたあせる
 
新学期がはじまって、、
5月あたりが一番危険かな…と思っていて警戒はしてます真顔
 
 
 
 
 
ここからはPRなので、
興味がない方はスルーでお願いしますお願い

 

マザーズリュック

 


こちらのリュックは、【ママの負担を軽く】をコンセプトに誕生しました指差し
大容量でポケットいっぱい、負担が軽くなるような嬉しい機能がたくさんつまってます。

ふと、
マザーズリュックの便利な機能性…
障害がある子にも便利では?

と思い指差しお試しさせて頂きました乙女のトキメキ

 

デザインもシンプルなのでアラジンでも持てます拍手
 
機能性について
 
これもお出かけの時には便利ですねグッド!
ご機嫌がわるくなりそう?
そんな時には気分転換に、お茶をすぐに飲ませる事ができますひらめき


防水ポケットや産前から産後までこれ一つでまかなえる機能がたくさん詰まっています気づき
 
・表面に撥水加工
雨の日も安心です☔

・内側に抗菌防臭加工
・11ポケット
ポケットの数がすごく多いキラキラ

・軽量設計
子供とのお出かけは荷物が多くなるので、軽い鞄がいいですねキラキラ

・おむつなどを入れられる防水ポケット
・カラビナ付きストラップ付き
鍵は慌てて鞄の中から探す事が多いので💦つけれるのは便利!

デザイン・質感について
 
マットな生地で、男性、女性問わず持ちやすいシンプルなデザインです指差し
 
 
容量について
16リットルと大容量で必要なものがしっかり入ります。放課後デイや移動支援の時にも荷物は多いのでしっかりと荷物が入るリュックは便利ですグッ乙女のトキメキ

アラジンと一緒に愛用しようと思います。

キラキラ興味がある方はこちらからキラキラ
↓↓↓
イベントバナー

今なら20%OFFで購入可能です指差し

 

 

お出かけ先でおはぎを買って嬉しそうにしてるアラジンですニコニコ
春休みのお出かけにリュック活躍しそうです音譜
 
 
【最近の様子】
【反抗心が〜シリーズ】
【父の事] 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓