現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

  

こちらのブログにもコメント、メッセージ

ありがとうございましたニコニコ

 

頂いたアドバイスのご紹介です指差し

あらちゃんが学校行ってる間にご飯作っておいたらどうでしょう??ママさんもそのほうが夕方楽では?

 

子供が帰宅するまでに夕食の準備をすませておく!そんな方は障害児の子育てをされている方は多いのではないかと思います。お友達にもいられます。

 

私は作り置きはしているのですが…

メインのおかずはアラジンが帰宅してからにしています滝汗

 

…というのも

料理が出来上がってしまっていたら

すぐに食べる!滝汗

となってしまうからですガーンガックリ

 

以前は帰宅までに作っていたのですが汗

 

夕食が出来ていると分かると

私『せめて5時半まで待ってね~滝汗

と言っても聞き入れてくれず泣

 

ある物を出してくれない

怒る

の負の連鎖になってしまいましたえーん


本当に色々とややこしいガックリ

調理は終わらせていたら楽なんですけどね…ガックリ

 

作っていると待つ事は出来るのであせる

圧はもちろんすごいですが泣き笑いあせる

 

時間の調整もしつつで…1品は作っています。

 

ここ2日ほど、食欲は少し抑えられてる気がしてます。花粉症もあってかあせる体調は万全ではなさそうです。

 

 

反抗心が~シリーズを書いていて✎11歳の成長記録があまり書けていないな…と最近、思っていました。


あと、11歳も少しですが

書き残していきたいです看板持ち

 

最近の様子


5年生で成長したなキラキラ

と感じるのがひらめき

人に伝えようとする気持ち


ここは

芽生えてきたな〜クローバー

と思います。


以前から書いてはいますが、

なが―――く待っていた部分ですキラキラ


テレビに出た数字を見て、時間を言ってくるようになりました。

 

このやりとり

嬉しい反面…


気になってます滝汗

 

時間

 

我が家では時計は積極的には教える事はしませんでした。

 

理由はこだわりになる事を恐れてですガックリ

何時に○○をする

何時に帰宅しないとイヤだ

 

こだわりの強い子には聞く話しでした。

 

スケジュールをきっちりと決めて動いた方が、こだわりが強いアラジンにとっては精神的に落ち着くとは思うのですが。

逆に上手くいかなかった時の、反動も考えられるので汗

 

あえて、取り組まず…

やんわりと逃げていました滝汗


最近、時間は気にしている様なのであせる

学校の登校は家を出るのは8時と決めていそうな気がします…キョロキョロ


そう遠くないうちにこだわりにもなるかもしれません。あまり、考えないようにはしてますスター

 

4月からは支援学校のバス停の時間が変わるので時計少し早く出ないとなりません。スムーズにいくのだろうか…


ちょっと、、心配不安

 

 

腹時計

 

腹時計は以前からめちゃくちゃ正確です。

 

必ず、お昼は12時には食べたいと思っているのか笑い泣き

11時半には

 

アラジン

『ごはん!真顔

真剣な顔で言ってきます(笑)

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

1人のランチタイムにコーヒー

午前中に家事を済ませて。

お昼は1人だと適当にすませる時も多いのですがあせる

 

お家でちょっと贅沢なランチを楽しみたいキラキラそんな時にオススメな食品を今日はご紹介です。

 

 ZIP&めざましテレビで紹介!

された商品です✨


パン好きなので、色々食べてきましたがキラキラ

福ベーグル パンさんのこちらのベーグル…


一番美味しかったですキラキラ

 

 

10秒ほどチンして頂きましたが、

冷凍でこのおいしさはすごいアップ


外はカリッとして中はもっちり。
ベーグルのしっかりとした食べごたえもあります。生地も美味しくて、すぐに食べ終えてしまいました😂

ブラックペッパーがアクセントになっていて、ピリッとした大人の味ですニコニコお子さんには少し辛いもしれません。
お酒とも合いそうですキラキラ

焼き立ても食べてみたい目がハート

 


感動のベーグルに合わせたのが

こちら↓↓↓


野菜を食べてる!そんな贅沢なスープです。


イチジクとサツマイモはめずらしい!と思いこちらから頂きました。



程よい甘さと野菜が上手く合っていて、すごく美味しいです。


お家でほっこり1人ランチ楽しめました。

お取り寄せグルメは少し割高にはなりますが。たまには癒しでいいと思いました飛び出すハート

 

保存も出来るので、こちらのスープはギフトとしても良さそうです。

私も父が退院したらおすそ分けしようと思いますニコニコキラキラ

 



こちらもリピートしたいフランスパンです食パン

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓