宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ

 

アラジンとの日々の事

夫婦関係の事

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います


前回記事の続きです⬇⬇



なんとか

付属品のボタンを

探し出すことができました


さっそく

押してみましたが…


反応なし


最初に電池カバーを開けた時に

中が錆びてしまっていたので

嫌な予感はしていましたあせる


もう一度

電池を交換してみましたが…


やはり動かない


この一部始終を

眺めていたアラジン


「壊れてるからもう動かないよ」


アラジンに説明するものの

理解できるはずもなく


「いぃーいぃー!!


早く動かせと言わんばかりに

めちゃくちゃ怒っていますムキーッ


「だから無理なんだってば」


「いぃーいぃー!!」


このやり取りを何度も繰り返し

ついにはブチギレてしまった僕…



「ホンマにしつこいのぉ!

壊れてるから動かんって

ゆうてるやろがぁ!!」



いよいよブチギレた僕を

見かねたママがやってきました


おもむろにバスを手に取り

裏側を触っています


すると…


動いた!!


裏にレバーみたいなのが付いていて

それをいじるだけで良かったようです汗


この時は

なんとか無事(?)解決したものの

日々こんなことの繰り返しですチーン



ひたすら待ち続けないと

いけない場面も多いです


例えば…


信号のない横断歩道を渡る時は

少しでも車が来るのが見えると

絶対に渡りません


半分以上進んでいても

途中で車が見えると

元の位置まで戻りますえーん


他にも…


エレベーターは

決まったものにしか乗らない


公園のすべり台は

後ろに人が来ると滑らない


最近は

ハトを追いかけ続ける

こだわりが再燃していて大変です


止めようにも止められず

いつまで待っても終わりません



自閉症児の子育てには

忍耐力が必要



ブチギレておいて

信じられないかもしれませんが

僕自身、気は長い方です


アラジンの問題行動については

個性と受け止めて理解しているつもりです


ある種、あきらめて

割り切っている部分もあります


それでもやはり

イライラしてしまうことは多々あります


毎日一緒に過ごす母親は

もっと大変だと思いますね


頭がおかしくなってしまいそうです


やはり時々は離れることも

必要だと思います


そして

自閉症児を持つ親の

精神的なケアの必要性も感じます


誰にも相談できず

悩んでいる親御さんも

おられることでしょう


自閉症児の親をサポートする機関が

より充実した世の中になっていけば

と思います



ハトを蹴散らすアラジンです汗汗


【関連記事】


イベントバナー


サムネイル

ハイブランドの売れ筋人気Tシャツをご紹介しますニコニコ値は張りますが勝負Tシャツとして1枚持っておきたいですねグッド!グッド!

   

 

  

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 



ゆったりしたデザインの商品も多く取り扱っていて、ぽっちゃり体型のアラジンでも着やすいので愛用しまくってます😆

安くて可愛いデビロックの子供服のラインナップはこちらから⬇⬇⬇

devirock(デビロック)【子供服】

 

アラジン全身デビロックです⬇️⬇️


 

 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】