現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

  

 

夏休み直前のお話になります。

続きになります→

  

母とアラジンの事を話しながら、

支援学校に通学しているお友達の話にもなりました。

 

“逃亡”、“行方不明”になる話は、お友達にも聞く話でした。

 

・お出かけをしていた時に。

・お会計のちょっとした隙にいなくなってしまった。

・家から鍵を開けて出てしまった。

 

 

本当に、ちょっとした隙に…

そんな場合がほとんどです。

 

経験のある方は、口をそろえて…

血の気が引いたーとガーン

 

精神的なショックは計り知れないです。

 

 

私も飛び出しの経験があるママさんとは対策は話しをしたりします。

対策は色々とお互いに情報交換をしたりしています。

ブログでも情報ありがとうございます。

参考にさせて頂いています🙇

 

鍵を2重ロックにする。

鞄に鈴を付ける。

GPSを付ける。

ドアホンを付ける。

 

この様な対策を取りながら、本人の成長を待つしかない、、のだと悲しい

 

成長と共に、走ってどこかへ行ってしまう(飛び出し)がなくなったお友達もいます。

 

ママ友さんは、

  

サムネイル

へたれなのよ笑い泣き

 

そう言って笑っています泣き笑い

 

ヘタレにアラジンも

なってほしい、、

と思ってしまいますチーン

 

ヘタレになったのは、

その後

がちゃんと理解が成長と共に出来るようになったのだからだと思います。

 

『ママがいなくなったら困る!』

『1人は怖い!』

 

そう考えれているから、

『やめておこう』に繋がっていくのですが。。。

 

今のアラちゃんはまだ状態↑でチーン

 

まだ、“その後”の想像は全然出来ていません。

 

この部分の成長にはまだまだ時間が掛かるだろうな、、、DASH!と思います。それまでは、親が気を付けて過ごすしかないです悲しい

 

 

 

この日の落ち込みはかなりで…

私は母に弱音を吐いてしまいました。

 

私『ここ数年、小学校に上がってから、本当に難しくて…』

 

『成長している部分は、もちろんあるとは思うけど…』


『やりにくさは増してる気がする…成長が感じれないよ悲しい

 

『物噛みも以前はなかったのに…最近はひどいし』

 

『後退してるんじゃないかと思う事もあるよ…』

 


私もそう思いたい…

信じたい。

 

諦めたくはない。


母の“信じてる”それは私は何よりの励み、応援の言葉でした。


 

だけど、この日は『うん』と言えば感情があふれ出しそうで。返事は出来ませんでした。

 


落ち込んだ時には、
小さな頃の写真を見るのが一番癒やされます。

 


[関連記事] 

[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします🙇

良かったらフォローしてね指差し

 


イベントバナー

 

and Me(アンドミー)

サムネイル

きれいめ~カジュアルまで、そろうand Meさんオススメのメーカーさんです♪

シンプルなデザインで着回しがしやすい物が多いです✨


 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

↓✨1000円でお試し出来る✨↓

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓