現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

メッセージ、コメントいつも

ありがたく読ませて頂いております。

お返事が、出来ないこともあり

申し訳ございません🙇

 

参考にさせて頂きます✨

 

 

 

夏休み直前のお話になります。

🙇続きになります→

 

  

泣いた後をマスクで隠すようにして、

家を出た私。

 

アラジンはあれだけ『おばーたんのいえ(おばあちゃんの家)』と言っていたのだから 、

 

実家へ行ったのか…

 

それとも、

こだわりの駅に行ったのか…

 

どちらかだろう…と推測しました。

 

私は実家の母に連絡をしました📞

 

母『はい』

 

私『アラちゃん、また家から逃亡した、、悲しい

 

母『えっ…』

 

私『もしかしたら、実家に行くかもしれないから。家の一階で待機しててほしいの』

 

はぁ…はぁ…

 

 

焦りでと心配で、歩きながら自分の呼吸が上がっているのが分かりました。

 

母『今、車でマンションに向かってるのよ』

 

 

私『えっ…もしかしたら、実家に行ってるかもしれないから、、、いて欲しかったんだけど悲しい

 

『…とりあえず、駅か、、実家しかないと思ってるから…』

 

自転車を取りに駐輪場へ。実家に母がいないことが分かり、まずは私は実家に向かう事に決めました。

 

駐輪場から出ると、そこには私の母とパパさんが立っていました。

 

母は足腰が最近弱ってきていて、おぼつかない足で立っているのが分かりました。

 

心配してここまで飛んで来てくれたんだと、、

 

 

そう思うと、情けなくて…

たまらない気持ちになりました。

 

ママ『ゴメン、、、家に居てもらう様に連絡すれば良かったんだけど。何回か電話はしたんだけど出なくて』

 

母はスマホがまだうまく使いこなせていませんでした。

 

私『とりあえず、車できてるんならお父さんと車で家に帰ってて。』

 

母『それが…お父さん、マンション近くに車を止めてからどこかに急いで行っちゃったのよ…』

 

私『え…どういうこと?あせるあせるあせる

 

母『とりあえず、お父さんが戻るまでは、このあたりで待機してるわ。もしかしたら、アラちゃんも戻ってくるかもしれないから。』

 

私『分かった…歩くの大丈夫?あせる…迷惑かけてごめんね。』

 

 

パパさん『でも…なんですぐに追いかけなかったんだよ』

 

私『状況も分かってないのに、、今、責めないで!』

 

『アラジン、転んで腕を怪我をしたの。それでお風呂に入れたから、私も服をちゃんと着てなかったんだよ!だから追いかけれなかったの。』

 

『実家に行くって大騒ぎにはなるし…悲しい

 

『…そんな事は、今いいよ不安ここで言い合ってても仕方ない。とにかく早く探さないと…』

 

『こうしている間にも電車に乗ってしまったら…』

 

パパさん『とりあえず、駅と実家を見ていなかったら警察に連絡して探してもらうしかない…GPSは外してたんだろ。』

 

『ないとは思うけど、家にも帰ってくるかもしれないから家には待機しといた方がいいな。』

 

私『……』

 

パパさんには自宅にいてもらい、

私は実家に確認に。

 

母には、父が車に帰ってきいたら自宅に戻ってもらう事にしました。

 

 

自転車で実家へ向かう中、

私は呆然とする思考の中で苦慮します。

 

 

アラジンの言う事を聞いていたらよかったのか?

 


我慢させないといけない

 

ある程度言う事は聞いてあげた方がいい

 

言う事を聞いてばっかりはダメだ

 

 どっちが正しかったのか…?

 

どっちが正解なんて、後になってと結局は分からない。

その時の本人の調子も大きく左右する事なのだから。

 

 

私は我が子に一番いい方法を探して、

対応しようとしている。

 

 

誰がこんな大変な目に合いたい?

合いたくないよ!

 

いいって思った方法を信じて、

引いて、

失敗だった。

 

結果、起こってしまってからじゃないと

分からないんだよ!

 

悲しくて、腹が立って、、

 

私は歯を食いしばりながら、

実家まで猛スピードで自転車を走らせました。

 

 

→つづく

 

[関連記事]  


[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ

良かったらフォローしてね指差し

 

 

イベントバナー


楽天スーパーセール開催中

↓SALE限定価格↓安い👍✨

 
 

 秋色のパープルを選んでみました☺️

冬にはショート丈のニットとも相性が良さそうですひらめき気づき
ウエストゴムに、プリーツ素材で楽ちんです✨自転車に乗っても引っ張れることなく良かったです。
ポケットがついていたのが、
私は便利で良かったです☺️

 

 

ママファッションは動きやすいのが
一番ですね🤔

 

SALE商品がたくさん出て

色々欲しくなります👀

 

 ↓愛用中です😍

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
  
 
 

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓