現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

夏休み直前のお話になります。

遅くなりました🙇続きになります→

  

 

 

今住んでいるマンションには、私はとても思い入れがありました。

 

実家のエリアで家探しをしていましたが🏠

なかなか見つからずかなりの苦戦をしました。週一回は実家には通いチラシなどは必ずチェック目虫めがね

 

もちろん、ネットでも探してはいましたが。チラシにしか載らない物件も多くありました。

パパさんは、当初は引っ越しにはあまり賛成ではなかったので悲しい家探しには協力はしてもらえませんでした。


パパさんは、のんびり田舎暮らしがいいと思ってる人だったので。今の住居は都心で騒がしい地域ではもあったので💦当初はしぶしぶ、、といった状況でした。


今は、前に住んでいた場所よりも療育施設の充実。職場への交通弁の利便性なども含めて、引っ越して良かったとは思ってくていそうです。

 

約1年弱必死に探し続けて、やっと見つかった家。

 

 

今、【住宅トラブル】のお話を書かせてもらっていますが。購入後も色々とありました汗汗汗

 

私にすれば、苦心を要してやっと手にしたマイホーム。

 

 

それを、

偶然にそうなるのではなく、

意図的に壊した。

 

それが許せませんでした。

 

瞬間的に

いなくなればいい

 

怒りで、思ってしまいました。

 

 

この残酷な感情を、私はどう処理していいのかこの時分からず

 

怒り・悲しみ

が同時に湧き

冷静になれない自分がいました。

 

 

冷静にならなければ…

冷静にならなければ…

 

そう心に唱え、私はスマホをにぎり母に電話を掛けました。

 

母の声を聞けば、家に行きたいと言っていたアラジンも落ち着くかもしれない…

そう思いました。

 

母『はい、どうしたの?アラちゃんは?』

 

 

私は母の声を聞くと、怒りの感情から解放され涙が溢れました。

 

 

子供頃にもどりたい

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

自分は子供の頃、愛情をかけてもらって育ててもらったと思います。

 

ちょっと怒られて、すねたり、怒ったり、反抗したり…

 

でも、笑って会話して

楽しかった家族との時間。

 

幸せな幼少期を過ごせていたんだ…

あの頃は気が付けていなかったけれど

 

平凡で、当たり前の毎日がどんなに幸せだったのか…

 

 この苦悩が多い子育てに、

私は気づかされました。


 

障害がある

 

それは普通には暮らせない。

 

当たり前事が、当たり前には出来ない。

 

 

時には、自分の能力のなさを責める事も。

 

自閉症という障害を私は

何度も恨みました。


自閉症じゃなければ

こんなことにはならなかっただろう。


そんな経験を山ほどしてきました。

 



誰のせいでもない。


そう思いながらも、


産んだ自分を責める気持ちは

いつも


どこかに持ちながら


私は生きているのです。

 

 

 

[関連記事]

[🌴パパさんblog🌴]

 

イベントバナー

 

breaktime

私が癒されているスイーツがこちら↓



  まきばのジャージーアイスクリーム

🍨創業28年🍨リピーター続出!

夏のピーク時には1日3,000個以上食べられている人気店のアイスをご家庭で!


チョコとキャラメルはパリパリとした触感と

バニラが楽しめてオススメラブラブ

1人の時間にちょこちょこ楽しんでいます看板持ち癒やしです飛び出すハート

 

 

9月は敬老の日ですね。

美味しいスイーツをプレゼントしたいと考えています指差し

 

 

 

 
 
 
 

  乙女のトキメキおすすめの美容液乙女のトキメキ

 のご紹介です指差し

ダブルディープセラム

 

 

スッキリとした付け心地ですが、

しっとりしてます。

べたつかず、夏には嬉しいです。

保湿力が高すぎると荒れたりするのであせる
すごくほどよい付け心地ラブラブ
人気なのが分かりますひらめき
 
🍋↓ご注文はこちらから↓🍋

 

 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m