☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
の頭文字
「S」
が鼓動する☆


テーマ:
エスパルスにとって天皇杯初戦の2回戦。
 


相手はFC今治。




雨☔️のアイスタでのゲームでした。

いつもはメインだけど雨☔️だったから屋根下のバックスタンドからの観戦でした。


試合は期待を裏切った内容でした。






前半からパスミス連発。
コンビネーションもグダグダ・・・



ため息ばかりでしたしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん




ボール⚽️を保持して試合に出場をしようとしているのかなと感じますが、ボールを持ってパスコースがあっても何故か周りの選手は反応しないしバックパスばかりだし、ショートカウンターを仕掛けない場面もあり観ていて歯痒さを感じました。





ボールを保持してもカウンターを仕掛けるわけでもなく、パスコースがあってもバックパス。



フレイレも二見もバタバタしていて危ないシーンも数多くあり、ビルドアップしようとしてもパスミスして危ないシーンも数知れず・・・



西部と1対1の場面もあり危機が何度もあり負けてもおかしくなかったショボーン




後半32分、左サイドからテセのクロスを河井がヘッドでゴール⚽️してなんとか先制した。





その後はチャンスがあってもシュートを打たない。
キープも下手くそ・・・プンプン
勝ち試合でこんなに凹んだのは初めてかも_| ̄|○





今回の試合の試合の収穫は勝った事だけ・・・しょぼん
得たのは3回戦に進めたことと、課題だけ・・・






まもなく他チームより長いOFFに入りますが、本当に2週間ほども休んでる場合なのだろうかはてなマーク





天皇杯を掲げる気はあるのでしょうか?




リーグ戦も不安ですガーン




試合終了後、FC今治の選手達がゴール裏にあいさつに来てくれました。

こういうシーンは天皇杯ならではで良いものですね(^o^)/






 今後のエスパルスに不安が残る試合となりましたショック!ショック!しょぼんショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

































テーマ:
天皇杯2回戦。




エスパルスにとって初戦。





ベストメンバーで臨むようです。





相手はジャイアントキリングを狙い確実に積極的に仕掛けて来るはず。





受け身にならず攻守に自らのリズムで試合をコントロールしてくれることを切に願う。




雨だけど☔️今治を蹴散らし勝ちロコをさせてくれ!!


テーマ:
エスパルスは5月30日J3の藤枝MYFCとトレーニングマッチ(45分×2本)を行いました。
1本目29分、ヘディングで2点目を決めたフレイレ(手前左)
スポーツ報知」←クリック

ELGOLAZO」←クリック



が、結果は2-2・・・ショボーン
ドローって・・・




得点は1本目
7分石毛のCKから立田のゴール⚽️
ボールを保持され22分中央を崩され失点ショック!
29分石毛のFKからフレイレのゴール⚽️
2本目
20分クロスからのダイビングヘッドで失点ショック!



だそうです。



J3相手にドローってどうなんだろう?

セットプレーからゴールが獲れたのは収穫ですが・・・流れから得点が無いのは改善点。
守備は問題外。
ファンソッコが出ていないのが災いしたのもあるかもしれないけどソッコ1人に頼るのもどうだろうか?と思います。
J3が相手なら攻撃は圧倒しなくてはいけないのに自分達でボールを保持して試合をコントロールしなくてはいけないのではないかと思います。




天皇杯で、今治はジャイアントキリングを起こそうと積極的なプレーをしてくるのは目に見えるほど明らかな事。
今の状態だどエスパルスは、それを受けに回っていくと容易に想像出来ます。
そうです、苦戦してしまうのですショボーン





自分達のリズムでボールを保持して攻撃して点を獲るという事を出来るように意識して試合に臨めるのか不安ですしょぼん




天皇杯のタイトルを狙ってアグレッシブに戦って欲しいけど・・・



ミニキャンプをするのは良いけどあんなに長くOFFをとって大丈夫なんでしょうか?


藤枝MYFCとのトレーニングマッチを経て不安になってきましたショボーン







テーマ:
サッカーワールドカップ日本🇯🇵代表に岡崎慎司が3大会連続でメンバーに選ばれました!!ニコニコ




基本代表よりエスパルス派なので積極的に代表を応援するってわけではないのですが、かつてエスパルスに所属した岡ちゃんがいるのといないのでは大きな違いがあるので、ワールドカップの楽しみが増えてよかったです爆笑





エスパルスから代表が選ばれないから代表から遠ざかっているけど、だからこそ岡ちゃんがいるので選択肢として日本🇯🇵代表を応援するっていう事が出来ると思う。






特にW杯の中断でエスパルスも長いOFFに入ってしまうので、ただ悶々と過ごすだけじゃないっていうのはよかったと思う😌





岡ちゃんには試合に出てゴール⚽️してくれると期待しています!!




頑張れ岡ちゃん!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。