清水エスパルスデー | ☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
SANADA
さわやか
の頭文字
「S」
が鼓動する☆

昨日は本当にいい1日だった。


朝、フィルデンクライスの呼吸のレッスンで身体を調律して、アイスタへ出発。



9時45分にスタジアム着。

天気も良くって朝からいい感じ。






今日もピッチ状況は最上級👍






オレンジウェーブも早くから練習していました。







そしてその後は自分達の番。







アイスタのピッチはいつもフカフカで気持ち良い😄







休憩後パルちゃんクラブのお手伝い。






先週は西ゲートでしたが、今週はバックスタンドゲートでご来場者様をお出迎え。






パルちゃんクラブのお手伝いはいつも嬉しい事がある。

声かけしてお出迎えしていて、ご来場者様に「ありがとう」って言ってもらえるととっても嬉しいんです😆

今までは迎えてもらうって事が当然みたいに思っていたけど、パルちゃんクラブでお出迎えされても「ありがとう」って言った事がなかったので、反省してしまいます。

パルちゃんクラブをしている方達もサポーターでエスパルスの仲間なんですよね。

みんなエスパルスが好きだって思っている人たちだっていうのを改めて感じました。




そしてその後は試合観戦。






やっぱりスタジアムで試合観戦ができるのは最高。





平岡監督に代わって2試合目だけど、前半の展開は最高に良かった。

高い位置からのプレスもハマって鈴木義宣選手が怪我から復帰後初スタメンで守備が安定していた。

FWの後藤選手をサイドハーフで起用したのも采配ズバリ!

後藤選手はハードワーク出来るし、気の利くポジショニングもいいので、ちょっとビックリチョイスだったけどそれもハマってました。



前半開始から好機が何度もあり、出足も良くて相手にいい形でボールを持たせさせなかったです。



チャンスが多かったけどなかなかシュートが枠に飛ばなかったけど、スタメン復帰の鈴木義宣選手からのスルーパスを受けた鈴木唯人が抜け出してシュートを放つもサイドバーにあたるが、詰めたチアゴ・サンタナがゴールに突き刺して先制ゴール⚽️

2試合連発弾で、先日コロリに女児が産まれたので揺かごダンスで祝福🥰

頼れるスーパーストライカーです😆





前半はまさにエスパルスペースでした😄





後半は広島が盛り返しペースを握られる展開になる。



後藤に代え来季加入内定の山原をサイドハーフに投入して持ち前のドリブルやキックで見せ場を作る。


原が痛んだ所でエウシーニョが復帰し、中山も投入、レレも久しぶりに出場。


広島も果敢に攻めてくるも、粘り強い守備と、権田のスーパーセーブもありゴールは許さない。


追加点は欲しかったですが、最後まで集中力を切らさなかったエスパルスは16試合ぶりに無失点で平岡体制になり初勝利を完封で勝ち取りました。



勝ちパル久しぶりに見れて嬉しかったー😆😆😆






パルちゃん🧡



徳島と湘南も勝利したため順位の変動はありませんでしたが、他会場の結果次第では引き分け以上で残留を勝ちとれる状況になりました。




しかし、次の浦和はACL圏こそ逃しましたが、2位のマリノスに勝利した事から厳しい闘いが予想されます。

しかもアウェイの試合です。

チーム一丸になって浦和を撃破して自力で残留を引き寄せたいです





頑張れエスパルス‼️