子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

先日友達に

 

『携帯電話に知らない電話がかかることが多くて困ってる』

 

って話をしたら

 

 

 

知らない番号からの着信に相手の名前を表示させくれるアプリがある

 

って教えてもらったの!

 

 

 

早速そのアプリを入れたら

本当に便利だったからシェアするねウインク

 

 

 

 

 

 

携帯にかかってくる電話ってどうしてる?

LINE電話じゃなくて📞マークの所にかかってくる電話ね上差し

 

 

 

 

家族や友達からはLINEの電話でかかってくるでしょ!?

だって無料だもんびっくりマーク

 

 

 

📞にかかってくるのは大抵知らない電話番号だし

出た方がいいのかどうかわからなくて大抵そのまま放っておいて

 

あとでその電話番号をネットで調べると

大抵はセールスの電話なんだけどいちいち調べるのは結構面倒くさいえー

 

 

 

 

それがこのアプリを入れておくと

どこからの電話か表示してくれるようになるの

あと、危険な番号だから出ない方がいいということも教えてくれたり

通話履歴が便利になって相手先が表示されかけなおす電話が一目瞭然になる神アプリは

 

 

電話帳ナビ

 

 

 

そのうえ基本無料!

 

 

 

 

すごくないはてなマーク爆  笑

 

 

 

 

 

ただこのアプリ、楽天回線では使えないんだってショボーン

 

 

あと設定がちょっとややこしいけど入れておく価値はあると思う!

私が教えてもらった設定手順を書くから興味ある人はやってみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

  iPhoneの場合

 

 

1、電話帳アプリダウンロードする

2.通知の許可通知を許可でも後ででもOK

3.連絡帳にアクセスを許可→許可次へ

4.課金を進めてくるけれど課金の必要はないので後でをクリック

5.下に表示される保守を開くと迷惑電話をブロックするための操作の手順画面が表示される

6下にある設定画面を開くを押すとスマホの設定から📞に入ったところに飛ばされる

7.そこを下に降りる

8.着信拒否設定と着信IDに入る

9.電話帳ナビに関係するところだけダウンロードする(〇を押す)

10.アプリに戻る→画面が更新される

11.電話番号情報を更新のボタンを押す→ダウンロードが開始される(2.3分かかる)

12.主要な電話番号判定されます

13.その下の電話番号の判定制度を高めるも無料なのでそこにもチェックをいれる

14.追加する

15.電話番号情報を更新電話は完成!

★電話番号の更新機能はないので手動でこの画面から時々データーを更新することを推奨

16.下の✉SMSを押す

17キーワードに対するフィルターをかけたい人はかける

 かけなくていい人は無視でOK

 

 フィルターをかける場合

 スマホの設定画面→メッセージ不信な送信者および迷惑メッセージ電話帳ナビ→フィルタリングが機能するようになる(必要ない人はナシでOK)

 

動作チェック

→電話番号の履歴をみて電話番号の下に電話帳ナビを書かれていれば成功

ただ反映されるのに結構時間がので、反映されていない場合は電話をかけるモードにして 099 999 9999 数字を押すだけでOK(かけなくていい)

数字の下に電話帳ナビ テスト番号と表示されればOK

 

 

 

 

 

以上なんだけど結構複雑そうだよね!?

だけど、ゆっくり1つずつ順番にすれば案外簡単だったよウインク

 

 

私でも出来たんだから口笛

 

 

 

 

 

このアプリを入れて早速仕事中に電話がかかってきたけど

セールスの電話だとわかったから気持よく無視することができたルンルン

 

 

 

迷惑電話に困っていたら

やってみる価値はあると思うよ上差し

 

 

 

 

 

-

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ

 

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします