お誕生日のコメント、メッセージ
LINEとか、いーっぱいもらったー!
嬉しいっ🥳👏🎉
ありがとうございます😍❤❤


今までにないくらい、ブログ更新
出来てなかったのに


今までにないくらい、お祝いの言葉を
沢山もらったよーー🥺💕

私を思い出してくれて
おめでとうっていう言葉をかけてくれる
その気持ちがマジで嬉しい。
二段階で嬉しい!!!!


お礼言いたい‼️と思ったら書きたくなった💓
睡眠を第一に、とにかく身体を整えてました。


YAKINIKU行ったーー🥩💓


安心しときましょう。


みたいなのあるやん?

急になんやねん👏て感じやけど、



最近、すごく体感してる気がする。

彼と出会って少しした頃の私は
不安で不安でエンドレス不安で、
偽モンのやつ、無理くりやってたんや。
頭と心がチグハグのやつな!

とりあえず的なやつ。

安心しています‼️🤯って
めっちゃやってんや。


しかも、その不安を彼に伝えれんかった。
伝えたらアカンと思ってたし
そもそも、何が不安なんかも分からんかったし
彼全く関係ないと思うし🤦‍♀️🤦‍♀️

ただただ、また最悪なことだけ
起きませんように🙏って、毎日必死に
こなしてたような感覚を思い出した。
楽しくなかったし、消耗してた。


だからめーっちゃ苦しくて
どうにかしたくて、どうしたらいいか
分からんかった。


向き合えんまま、時が過ぎて
ぼんやりとしたモヤだけが残ってて。
それが私の自信みたいな、オーラを
奪ってた💦


モラピと重ね合わせては
「ちがう人やから」って"頭で"理解してたし
すぐに相手を危険かも?と思って
怖さが先に出てきてた。



でも、やっぱり一回、
後悔ないくらいに向き合ってみよう。
って思ってさ。
今までもやってたつもりやったけど、
もっと深いレベルでやりたい!って思えた。

そういう変化を辿ってみると
「しんどかった時も、楽しい時も、
やっぱり全部わたしやん!!」って再確認する。

自分にガッカリもするけど、
何事もなかったようにいつもいてくれる
彼が、優しすぎると思う。

え。プチ反抗期少年との、温度差やば🤣🤣
こんな顔してたの気づかんかった…。笑


分かりやすいし、わたし的な変化を
感じたのでこの例え。
生きやすくなるの、好きやわ〜。


不安やから、安心させて!
               ↓
〇〇してくれたら、安心出来るのに。
           

という凝り固まったところから

なんか違う。って思ってきて。
でも私が不幸で可哀想でいたかった時は
これを、自分発信でずーっとやってたんやー
って気づいてもて。
色や形を変えながら、何回も何回も
これやってたわ。
ちょっとおもろいな。。。



自己啓発とか引き寄せでよく聞いていた
自分が安心するのが先。って言葉。

「はい、嘘ー!」って思ってたけど笑

ほんまやったやん。。。


私が安心してると、勝手に回る??

みたいな感じを体感して、やっと納得出来た!

安心してるから、ちゃんと受け取れる?
ってことか?
ん?なんかよく分からんことになってきた🤯

普通に、「今幸せやわ…」って痛感して、
どうなったとしても
勝手に安心してみようって自分に向けてみた。
一回かなり絶望した。

もうほんまに「それ認めたらもう
これ以上幸せになれへんやん!」っていう
よくある心配がほんまに起こったとしても、
ええわ。引き受けよ。
(それぐらい分からんかった)
って、静かに決めたんや。🤫


あんだけ「は?安心まだ?」←キレ気味🤣
ってやってたのに
いつの間にかそれが必要なくなってた。
その余白が、自分で作れてることが
めっちゃ嬉しい進歩。


そんな、32歳の幕開けです🎌


とにかく自分に、
「どうなりたいんやっけ?」と聞きまくった。
わたしは私でしかないわ〜。
って結構なガッカリがあった。
けど、自分のことは嫌いにならんかった。

たくさんの人との繋がりがあったから
自分を幸せにする!って何回も決め直せた。
わたしと出会ってくれた方、ありがとう❤
これから出会ってくれる方も、ありがとう❤



私は、わたし自身をずっと許したくて
堂々と存在させてあげたかっただけやった。
「わたしはここよ!」って言いたがってた。

ごめんなぁ。っておもう



制限せず、もっと自分を使っていきたい‼️
その気持ちがすっごい出てきた。


それを自分で引き受ける!ってちゃんと
決めきれてなかったことにびっくり。
なんだかんだ言って、安全パイを
選ぼうとするせこい自分も見つけた。
ダッサー🤭🤭


これからもいっぱい躓くやろうけど
その時にまた、考えよう。


向き合っていきたい、大切な人を
ちゃんと自分で選んで
付き合っていきたい。


結局私は人が好きなんかーい。笑




⭐️お星様も譲り受けました⭐️

テキスト使ってみたかった笑




私は四柱推命の鑑定をちゃこ先生から
受けた時に、めちゃくちゃ楽になったから。
ずーっとモヤモヤしてた案件があったけど、

「だからかー!!」って素直に思えたから
人にそれを伝えれるようになれるって
いいなと思って☕💭💕


自分の性質や、関係する人の性質を
"理解"してるだけで、ちゃこ先生の言葉を
借りると"モンスター"にしなくていい。

私は、「皆がモンスターや!!」って
嘆きながら鑑定してもらって笑、まさかの
ただの"人"やないか!って拍子抜け…🤯

悪になって、結局自分を責めるのを
繰り返してたから
誰も悪くないんやな〜。っていう安心?
みたいなところに着地できたし、
知るだけで楽になるって、ほんまやった!

好き、嫌いとかムカつくとかの
感情とは別物やけど。
それがあるだけで、"別物"っていう意識が
生まれたことが私にとって、楽。

それだけ理解してると、
心から分かるー!ってなれん事があっても
なんでなん?!ってことが起きても
相手を嫌う前に、
育む余地が出来るってことやん!って
思えたタイミングが、わたし的に
「他人への恐怖感」が薄れた瞬間やった。

なんか、ひと言で言うと
「大丈夫なんや…🥺」っていう
安堵した気持ち?が、心地よかった。

私はモヤモヤがきっかけやったけど
パートナーさんとか、家族で
どんな風に使うとより良い関係になる?
っていう見方も同じやもんな😍



最初で最後の特別な講座を受けられた事も、
嬉しいなぁ。
ちゃこ先生、ご参加の皆さま、
ありがとうございました🙇‍♀️💕

やっぱり、「心と人の流れ」に惹かれた😆


わたしが伝えるとしたら、どんな形やろ☺️
楽しみやーー🔥✨

ちゃんと水面下でも、ゆっくりでも
私の血肉になっている感覚が
何よりも嬉しい。

私はもっと幸せを掴みにいかせてあげる。



私は元気です💪💗
とにかく、ありがとうが言いたかった♡


はよ出さな、また留めてしまいそうなので
放ちます👏👏👏






繰り返し読まれている人気記事♡✨モラハラ元彼との記憶

コメントしにくいテーマよな♡

コメント代わりにメッセージを送ってくれたら、

心を込めて、お返事します。

私も、まず落ちることに逃げずに(落ちたくなるけど笑)

人に伝えるようになってからどんどん変わったよ✨


LINEです



Instagramも準備中です😊

ストーリーちょこちょこ更新中❣️

重い女でも、不幸なわけじゃないからな!

私の重い経験と痛い学び、役立ててな♡

Instagramです✨