美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

自己紹介&ブログポリシー 


梅雨入りしましたね〜傘


私は雨の日もわりと好きですニコニコなんですが、梅雨って肌寒い日もありますよね??



私…寒いのも暑いのも我慢できないタイプでして…笑い泣き


先日どうしても寒くて、エアコンを入れたんです。



ピッ…



そしたら…




エアコンから納豆臭い温風がぶわぁ〜〜って出てきたんですゲロー




どどどーした!?




とりあえずググりました笑




なになに…



エアコンが臭いのは

おもに内部のカビや雑菌が原因です。

エアコン内部は複雑な構造になっているので、クリーニングは専門の業者に頼みましょう。


某サイトより



ふむふむ…




【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング

 


↑こーゆーやつですねびっくりマーク




やりたい!やりたい!




…お金があれば真顔




でもうちは賃貸で、エアコンは2台。どちらも比較的新しい。




うーーーん。もうちょい安い方法はないのかしら…キョロキョロ



と思ったら、ありました飛び出すハート


 

 


コレコレびっくりマーク指差し






即ポチった笑


うん、汚いですね泣き笑い




🍀手順🍀

①コンセントを外す

②フィルターを外す

③スプレーする

④10分放置する



以上。




公式の使い方はこちら下矢印



なんて簡単泣き笑い


ちなみに効果のほうですが、
冷房運転したところ、最初だけ少し薬品ぽいにおいはしました。


納豆よりは全然マシです気づき


あと、内部のカビ全部が流されるわけではないので、お金がある方は専門業者でのクリーニングをオススメします指差し


※間違っても自分でエアコンを分解したりしないでくださいね!

あと、使い方は守りましょう!



でも専門業者でもエアコン洗浄いつかやってみたい〜よだれ飛び出すハート



では、また次回〜花



過去の記事

 もち麦スープ

おうちで楽しむ陶器市 うちる

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

PVアクセスランキング にほんブログ村