美しく年齢を重ねたいのらねこです

上京後友達ゼロ人更新中オエー

自己紹介&ブログポリシー 


お気に入りのリップの記事も書きました指差し飛び出すハート



アラフォーのみなさん、毎日のメイクってどうしてますか!?


先日とあるブロガーさんのブログを見ていて、とっても参考になったのですが……


私、メイクが

ものすごく適当

だなって思いました泣き笑い


たぶんメイク自体あまり得意ではないアセアセ


メイクアップアーティストでは小田切ヒロさんが好きなんですが、動画を見ても正直チンプンカンプンで…滝汗

(喋りが好きで見ています笑


なんならメイク講座に行ったこともあるんですアイシャドウブラシ化粧品口紅付けまつげ


でも根本的にメイクするのって


面倒くさい笑い泣き



そんな私ですが、最近の毎日メイクを紹介しますねラブラブ



って誰が興味あんねん笑い泣き


でも全部プチプラで揃えてるのだけは参考になるかも?笑


毎日メイク




下地おすましペガサス


①化粧水で保湿

②日焼け止めを塗る

③下地クリームを目の周りだけ塗る

④プレストパウダーをパフではたく

上差しノーファンデにしてます


テキトーですが、

日焼け止めだけはバッチリキメてる



アイメイクおすましペガサス


①アイブロウパウダーで眉毛を描く

②アイライナーでササッとまつ毛の隙間を埋める

②マスカラをササッと塗る


35歳過ぎてから初めて眉毛を整え始めました爆笑


最近の若い子ってアイメイクが薄くないですか??

あまりバッチリだと変かな?と思ってササッとです気づき



ノーズシャドウおすましペガサス


①鼻のワキにシャドウを入れる

②鼻筋の高いところにハイライトを入れる

小鼻にハイライトを少しだけのせる

上差しここポイントです!


ひょんなことからノーズシャドウに興味をもったのですが…


これがすごく気に入っています飛び出すハート


右下 ノーズシャドウ気づき

左 眉マスカラ。全然使いこなせず笑い泣き

上 アイブロウパウダー流れ星



鼻がシュッとするだけで、顔全体がしまって見える気がするので、ズボラだけどノーズシャドウはほぼ毎日いれてますラブラブ



小鼻にハイライトを少しだけのせるのはたしかYouTuberさんのテクニック電球(どなたか忘れてしまいましたアセアセ



不思議と小鼻の存在感が消えるんです笑


つけすぎるとヨレヨレになるので少しだけ指差し




サムネイル
 

小田切ヒロさんに

真顔で怒られそうな雑さだニャ


「ちょっと〜!あなたメイク雑すぎ!そうよ〜」

サムネイル




愛用中

 


 



 

 

↑正直いいのか悪いのかよくわからないけど、たしかかずのすけさんがオススメしてたので気づき


 

 

↑ケースの裏に使い方が載ってるのが何気に便利ラブラブ



 

 

↑付属のブラシがヨレヨレなので笑ダイソーのアイブロウブラシ(?)を使用してます指差し



 


 

↑ペンシルよりリキッド派。流行りかなと思ってブラウンに笑




マスカラは印字が剥げてしまってなんだか分からなくなってしまいましたタラー




たぶん参考にならなくてゴメンナサイ泣き笑い





では、また次回〜花





過去の記事